-PR-
解決済み

山崎一夫さんについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66952
  • 閲覧数669
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (94/118)

詳しい人にはすごく馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ないのですが、山崎一夫さんって何者なんですか?西原理恵子さんとよく出てくる人ですが。
まさか、少し前に引退したプロレスラーじゃありませんよね。
カテゴリー的にはこちらの方が良いと思いましたので質問させていただきました。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

東京・高田馬場にあるフリー雀荘「たぬ」の店長さんです。
参考URLは「たぬ」の公式サイトです。サイトをよくみてもらえると、山崎さんのことがよく分りますよ。ちなみに4月16日がお誕生日だったらしいです。
お礼コメント
takesama

お礼率 79% (94/118)

は、早い・・・。
ちょっと、他のことをしていたらもう回答が来ていてびっくりしました。
早速教えていただいたサイトに行ってみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-22 20:04:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (20/44)

何者?というと、ギャンブルライターさん、ですかね。
一昔前は「銀玉親方」の名でパチンコ必勝ガイドなどに連載がありましたが、最近は谷村ひとしさんにお株を奪われてしまったようです。(笑)
今は近代麻雀オリジナルなどでたぬの紹介も兼ねた麻雀エッセイなどを執筆されてます。もちろん西原さんの挿し絵付きで。先日、西原さんと共著の、[たぬきの皮算用2」という本が出ました。
私は西原さんファンなのですが、けっこういいコンビかな?と思います。最近ペアでの活動が少ないのがちょっと残念。
お礼コメント
takesama

お礼率 79% (94/118)

なるほど。ギャンブルライターですか。
麻雀だけでは無いのですね。
参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-23 23:42:23


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

西原理恵子さんが「ししょぉ~」と言っている人です。
基本的には麻雀打ちというよりはむしろバクチ打ちのようです。
カジノとかパチンコとかにも詳しい人のようです。
麻雀の最強位戦とかにも出てました。
最近の動向はよく分かりませんが、西原理恵子さんが画いた「まぁじゃんほうろうき」を読むとその人となりがよく分かります。
たいした回答でなくてすみません。
お礼コメント
takesama

お礼率 79% (94/118)

回答有難うございました。
西原理恵子さんの本を読んでみないといけませんね。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-23 23:40:47