• ベストアンサー

フットサルメンバー集め・・・・

僕は学校の部活でフットサルをしています。 今現在は男子8名で女子が1名しかいません。どうすれば、人が集まりますか? よい集め方などあれば教えてください。 もし、あなたなら何て誘われたら入りたいなぁ~とか見学行ってみようかなって思いますか? 女性男性関係なく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

学校の部活なのであれば掲示板の活用が一番ですね あとはフットサル特有の足技とかをクラブ紹介で披露するとかね 出来るのならフリースタイルリフティングとか面白いかも知れませんね 高校大会だと夏高フットサルしか知りませんけどあれは男女ミックスでもでれますよね 残念なのはあの大会が日本フットサル連盟・日本サッカー協会・全国高等学校体育連盟とかが主催してないのが難点ですね(^^; しかも今年は大会中止になりましたしね ともあれあとは今現在いてる方の活躍次第ですね 学校としてはかなり珍しい部活なので対外的に有名になればそれなりに 集まると思いますよ。

monhan_reusu
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから、いろいろとしてみます。

その他の回答 (1)

• moumou92
回答No.2

単純ですが、「結構楽しいよ!!」なんてどうでしょうか。

monhan_reusu
質問者

お礼

いいかもしれないですね^^ ありがとうございます