• ベストアンサー

フットサルメンバー集め・・・・

僕は学校の部活でフットサルをしています。 今現在は男子8名で女子が1名しかいません。どうすれば、人が集まりますか? よい集め方などあれば教えてください。 もし、あなたなら何て誘われたら入りたいなぁ~とか見学行ってみようかなって思いますか? 女性男性関係なく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

学校の部活なのであれば掲示板の活用が一番ですね あとはフットサル特有の足技とかをクラブ紹介で披露するとかね 出来るのならフリースタイルリフティングとか面白いかも知れませんね 高校大会だと夏高フットサルしか知りませんけどあれは男女ミックスでもでれますよね 残念なのはあの大会が日本フットサル連盟・日本サッカー協会・全国高等学校体育連盟とかが主催してないのが難点ですね(^^; しかも今年は大会中止になりましたしね ともあれあとは今現在いてる方の活躍次第ですね 学校としてはかなり珍しい部活なので対外的に有名になればそれなりに 集まると思いますよ。

monhan_reusu
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから、いろいろとしてみます。

その他の回答 (1)

  • moumou92
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.2

単純ですが、「結構楽しいよ!!」なんてどうでしょうか。

monhan_reusu
質問者

お礼

いいかもしれないですね^^ ありがとうございます

関連するQ&A

  • フットサルがしたい!

    私は初心者なんですが、サッカー(フットサル)をしたいんです。それでインターネットで調べていたら『横浜FC公認フットサルチーム』というのがあったのですが、これはやはりすごくウマイ人でなければ入れないのでしょうか?また、女子では駄目なのでしょうか? 教えてください!!

  • バンドを組みたいのですがメンバーをどうやって集めたらいいのでしょうか?

    高1男子です。 僕は中学2年くらいのころからずっと一人でギターの練習をしてきて 高校になったらバンドを組みたいと考えていました。 そして無事高校に合格しバンド組むぞと思ったのですが メンバーがまだ1人もいません。 入学したてでクラスに友達は5、6人でほかのクラスには大体2人ずつくらいいます。 運悪くその人たちは全員部活に入っていてバンドのことも相談するだけです。 うちの学校は部活動が盛んで6、7割くらいが部活にはいっているそうです。 バンドのメンバーは帰宅部がいいです。そして同じ学校の人がいいです。ネットは怖いし文化祭とかもあるので。 しらない人にいきなり「バンド組まない?」といってもひかれるだろうし なにかメンバーを集めるいい方法はないでしょうか?うちには軽音楽部がないです。 非常に悩んでいます。 長文失礼しました。 なにか質問があったら答えます。 関係ないかもしれないけど好きな歌手はoasisやBeatles、アジカンです。 あと僕の学校は男子が多くて僕の学科は女子が数人しかいなくて もうひとつの学科は男子と女子が五分五分くらいです。

  • メンバー集めについて

    初めてお邪魔いたします。 私は、学生の頃に部活で吹奏楽をやっておりました。フルートをしていましたが、今も趣味として練習を続けています。 音楽が好きで、地元のコンサートがあれば聴きに行ったりしているのですが、自分もそのなふうに活動したいと考えております。 私は、アンサンブルのような少人数で結成したいと考えていますが、どのようにメンバー集めをするのでしょうか? 残念ながら私の周りには、このようなことに興味をもっている人はいません・・・ 何か、そういったサイトがあれば教えてください。

  • フットサルやサッカーをやめるタイミング

    私は現在23歳で2年ほど前にフットサルを始めました。 最近、所属しているフットサルチームの仲間からフットサルを辞めようかという相談を受けました。 彼女は三十代半ばの人で彼女も二十代半ばでフットサルを始めた人です。 走れなくなってきたし、成長している気がしない、置いていかれている、役に立てていない気がする。 という事が理由で、やめるまでカウントダウンだよ、と言っていました。 私の所属するチームはミックスのチームで女子だけでも大会に出たりするようなチームです。 仲間はサッカーをやっていて息抜きにフットサルをする人 私みたいに最近始めた人 ほかのチームに所属しているけれど楽しいからと参加している人 いろいろな人がいます。 極端なことを言うと私は 私自身がフットサルを楽しんで、みんなと楽しくやって 技術が磨けて、もっと上手くなりたい。 その結果として試合に勝てたら嬉しいし、チームが強くなっても嬉しい。 動けなくてもやりたいならやっていけばいいのになって思います。 そこまで勝ち負けにこだわったチームでも無いし、楽しむ感じなので・・・。 私はチームのため、の前に自己満足のためにフットサルをやっているかもしれません。 これはまだ私が走れるから思えることなのでしょうか? 相談してきた人からはフットサルが楽しくない等の言葉を聞いたりはしていません。 実際、フットサルはいつになったら辞めるのでしょうか? どんなときに辞めたいと感じますか? 私は面白くなくなるまで続けてほしいと思うのですが、どうなんでしょうか? 稚拙な文ではありますが回答いただけたら嬉しいです。

  • フットサル

    はじめまして。今二十歳の男です。 最近前までやっていたサッカーが急にやりたくなり、フットサルに興味をもったのですが、サッカーをやめたのはもう5年間くらいやってません。(サッカー暦は10年くらいですが、フットサルはそんなにやったことないです。) 知り合いにもほとんどサッカーをやってる人もいなく、なんのツテもなくなってしまってる状況です。 こんな自分ですが、フットサルチーム?に入れたりすることってできますか? ちなみに結構というか、かなり人見知りが激しい性格です・・(泣

  • フットサルチームのメンバ増員方法について

    こんにちは。お世話になります。現在フットサルチームと称して隔週の練習と、相手方からメンバをお借りして練習試合などを続けてなんとかチーム存続している者です。チーム員は10名で、レギュラーで参加してくれる人が平均5名のため、練習&試合ともに微妙な人数でつないでおります。メンバで元サッカー部が1名しかいないこともあり、タテヨコの繋がりでメンバーの増員が見込めない状況なのですが、これで増員を目論むには具体的にどのような方法があるのでしょうか?ちなみに (1)各メンバの会社の繋がりでの募集は行ったが、業界的に スタミナを使うスポーツを今から始める人がいない (2)有名な検索サイトでの募集掲示板がサーバのキャパシテ ィの都合上現在新規掲示が不可能 と、簡単にできることはやってみました。 自分の努力不足は承知の上で、もし同じ経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご意見をお聞かせください。 では。

  • フットサルチームについて質問です

    こんにちは。yukariiです。 私はフットサルをやりたいと思っているのですが、周りでやっている人やりたいと思っている人がいないので、どこかのチームに入りたいと思っています。 私は埼玉に住んでいるので、埼玉の大宮近辺でオススメのフットサルチームがありましたら教えてもらえますか? 初心者、女子歓迎のチームがありましたら教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 小学生のとき生理で体育を見学するのはなぜ?

    こんばんわ。 どのカテゴリーで質問をするか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 さて、小学校高学年になると初潮を迎える人が多くなりますよね。男子と女子で別々に行う授業があったり。 小学校の頃って、特につらいわけでもないのになぜか生理のときは体育は見学でしたよね?プールはとにかく、特に重いときは休むようにしてというわけではなく、生理であるという理由で見学でしたよね。見学する女子は全員生理だと思われたり。で、男子にからかわれる(笑)当時は当たり前のように思っていましたけど、今にして思うとなんでだろう?と思います。 中学生になると生理だからなんて理由で見学する人はいなくなりますし、高校になるとタンポンを使い出してプールに入る人までいました。(私もそうしてましたが) 現在でもそうなのでしょうか?また、意味があって見学するようになったのでしようか? 素朴な疑問なので、特に急いでいません。よろしくお願いします。

  • フットサルをはじめたい

    フットサルを始めたいと思うのですが 私は女性で全くの未経験です。周りに一緒に始める人がいません どういう風にして始めたらいいのか、わかりません。 色々調べてはいるのですが、 まずはスクールで基礎を練習してそれから、個人とかチームに参加したほうがいいでしょうか? ちなみに女性一人で参加って、おかしいでしょうか? 宜しくお願いします

  • フットサルとサッカー、どちらにしようか・・・

    四月に高一になった男子です。 現在、中三の夏までやっていたサッカーをまたやるか、新しくフットサルを始めるか迷っています。 なぜ、このような決断に迫られているのかと言うと、つい最近サッカーすることを決意し、あるクラブチームに体験練習に行きました。そこで、とても実力が鈍っている自分が浮き彫りになってしまいました。 それでこのチームに入ることを断念しました。しかし、どうしてもサッカーがしたいので、色々チームを探したところ、県の一部リーグに所属するフットサルチームと、最近できたばかりのサッカーのクラブチームから連絡がきました。 普通なら迷わずサッカーのチームに入るとこなのですが、練習日の兼ね合いもあり、フットサルもやってみたい気もして迷っています。練習日の兼ね合いがなければ迷わずサッカーなのですが・・・・・ そこで、質問ですが、サッカーと比べ、フットサルの良さとはどのようなところでしょうか。また、フットサルをやっていない僕がいきなり一部リーグのチームに入ってい、やっていくことは可能でしょうか。具体的に教えてください

専門家に質問してみよう