• ベストアンサー

最新ブラウザを手に入れるために

一部のサイトにはNetscapeやInternet Explorerの最新ブラウザをダウンロードするためのハイパーリンクのロゴがあります(Get Internet Explorerとか)。あれはどこで手に入れられるのでしょうか?まさか他人のホームページから勝手に取っちゃだめですよね。あれは皆さん自作しているのでしょうか?それとも特定のサイトからダウンロードして使用しているのでしょうか?  Flashのそれについてもおしえてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

マイクロソフト社はこちら http://www.microsoft.com/japan/misc/cpyright.htm マクロメディア社はこちら http://www.macromedia.com/jp/help/index_copyright.fhtml Netscape社のは見つかりませんでした。 多分ちゃんと理解して使ってる人はあんまりいないんじゃないかと思うんですが、実際には申請が必要だったりする場合があるんですよね。 大体の場合、ページ下のコピーライト表示からこれらのページにジャンプできます。

knightluck
質問者

お礼

なかなか参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• VRAM
回答No.1

多分それは相手(マイクロソフトなど)のファイルを 参照して作っているのだと思います。 バナーなどの画像のほとんどがこの方式で表示されています。 どこに置いてあるのか知りたい場合は 画像の上で右クリックしプロパティーを表示させると 出てきます。 この場所を参照すればあなたのHPにも ロゴが表示されるようになるはずです。 この方法のメリットは自分のHPに画像ファイルを置かないため 容量が節約できるのと、相手がロゴを書き換えたときに 自分のHP表示にも反映されるというところです。