• ベストアンサー

ルイス・ブニュエル監督の作品で、「吊られた牛」が出てくるものを教えてください。

『アンダルシアの犬』『黄金時代』など、唐突に牛が出てくるシーンが多く観られますが、「屠殺された牛」「吊り下げられた牛」が登場する作品をご存知でしたらどうか作品名を教えてください。 また、ブニュエル監督の作品以外で、1970年までの映画に登場する「屠殺された牛」「吊り下げられた牛」に心当たりがあれば教えていただけると幸いです。 変な質問で恐縮ですが、シュルレアリスム作品と牛の関連について調べているのです。どうかよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KERO-4
回答No.1

ルイス・ブニュエル以外にも牛の話が出ています。 http://plaza.harmonix.ne.jp/~jaja/dec/ushieiga.html

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~jaja/dec/ushieiga.html
carimelo
質問者

お礼

ありがとうございます! 牛の映画についてのサイトがあるとはびっくりです。さっそく書き込み内容を参考に、リストを作成しています。でも紹介されている映画の中に出てくることを祈りつつ、観てみようと思います。ややこしい質問にお答えくださり、本当に感謝です。