• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドレスを聞いて・・・・)

アドレスを聞いて…

kaduki2720の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、今はまだ聞くのが早すぎたのではないかなと思います。 でも彼女が今後質問者さまとアドレス交換してもいいとい気になるかは今後の質問者さまの彼女への接し方で変わってくると思います。 同じクラスとはいえ、やはり出会って間もなくの男性にアドレスという個人情報を教えるのは抵抗があると思います。 人によっては、挨拶代りにどんどんばらまいちゃうくらいの方もいらっしゃるかと思いますが、彼女の場合は、アドレス=保護すべき個人情報という感覚なのでしょう。 なので、これから教室で顔を合わせる機会も増えることですし、まずは彼女と仲良くなるところから始めてみるとよろしいのではないでしょうか。 「何回話したらアドレスを聞いていいのか」については、個人個人で違うのでわかりません。 でも何となく彼女の方が心を開いてきたな、という手ごたえを感じてからがいいと思います。 敬語が取れてきたり、笑顔が自然になってきたり、プライベートなことを話してくれるようになったり…など質問者さまが今まで築いてきたお友達関係のご経験から察してみてくださいね。 紙に書いて「メール送ってね」という方法もいいと思いますね。彼女の気持ちを尊重するという意味も伝わるでしょうし。 タイミングさえ間違えなければ、きっと楽しくメール交換も出来るようになると思いますよ。 せっかくの出会いが、質問者さまにとって実りあるものになりますように、僭越ながらお祈りしております。

monhan_reusu
質問者

お礼

ありがとうございます。これからも、顔を合わせた時は話して行こうと思います。そして、勉強以外の事とかを普通に話せる関係になってから、またアド聞いてみようかなと思いました。分かりやすい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アド交換したら・・・

    学校で、女の子にメールしない?って聞きました。 その子とは、その日初めてしゃべりました。 その子は、静かで人見知りな感じの本当に静かな子です。 僕が、メールしよう?って聞いた時は、授業が終わって、その子の担任の先生が、「もう、迎えに来られている人もいるので、帰りましょう」 みたいな感じで担任の先生が言った後にその子にメールしよう?って聞きました。 そしたら、初めは「ど~しよ~」みたいな感じで考えていたので、彼氏が居るのかと思い彼氏いるの?って聞きました。そしたら、居ないですって言われました。 やっぱり、先生が「迎えに来られてる人もいるので帰りましょう」って言った後にアド聞かれたら、また今度でって言いますか?  相手は新1年でまだ学校に来て2日、3日目です。 通信なんで週2日しかないんで・・・ やっぱり、今回は聞くタイミングが悪くて、聞くのも早すぎたんですかね・・・?? みなさんなら、どう思いますか? 教えてください。

  • 好きな子のアドレスを聞けないまま卒業してしまいました…

    好きな子とメールがしたいのですが、僕はシャイで アドレスが聞けないまま卒業してしまい 行く高校も違うのでどうしようか悩んでます。 その子とは3年間クラスは違いましたが 家は近所で、一度遊んだことがあり、その子もおとなしい性格ですがたまに挨拶程度は話しました。 そして先日、男友達のアド変メールの中にその子のアドレスを発見しました。。 その友達に聞こうにも、少し口が軽く、好きだということがバレるのは恥ずかしいので 同じ学校の人のアド知りたいと言って、遠回しに聞こうとしましたがうまくいきませんでした。 いきなり送るのも失礼だし、理由がありません… それに今度また会うかどうかもわかりません… どうしたらいいと思いますか?

  • アドレス。。

    高1の女子です。 私は今好きな人がいます。学校(クラスは隣です)と塾が一緒で、もう少し前にアドを聞かれました。でもメールも全くしていません。 そんな状態が3か月ほど過ぎたある学校帰り、友達が「好きな人できた」と言ってきました。相手は私の好きな人でした。友達はフランス人形みたいですごく可愛いくて明るくて、とてもモテます。いつも相手からアタックされる側だったので、自分からは少し照れるそうです。「アド知りたいけど聞けないし。。アド知ってる!?」と聞かれました。 そこで私は本当に意地悪なことをしました。その時「教えたくない」と思って「分らない」と嘘をついてしまいました。後から思うと悪いことをしたなぁ・・でも、今さら言いにくい。とバカな自分に後悔しています。 友達は私がその子が好きだとは知りません。やっぱりアドを教えた方がいいのでしょうか?教えるときは何て言えばいいでしょうか?

  • アドレス渡されたんですが…

    こんばんは。 19歳で女です。 私は焼き肉屋さんでバイトしてます。 先日接客したお客さんにアドレスと携帯番号が書かれた紙を渡されました。 そのお客さんは3人できていて最初飲み物持っていった時は皆さんが「ありがとーね」って言ってくれて それから何回もお肉とか持っていって2回目くらいから 「何歳なん?」とか「可愛らしいな」とか言われて段々持っていくと喋りかけられるようになりました。 4回目くらいに3人のうちの1人の人に「よかったらメールせぇへん?」って言われて 私は冗談やと思ってて「いいんですか?」とか言ってて 「ええにきまっとるやん、でもほんまにええん?じゃああとでアドレス書いて持ってくわ」ってなり 本当に会計する前にわざわざ私のところに来て見つからないようこっそり紙渡してくれました。 そして次の日、「昨日はご来店ありがとうございました。また来てくださいね」とメールしたら 「今度暇な時ご飯でも食べに行こう」と言われました。 私は19にもなってバイトというのがはじめてで しかもこのバイト始めてまだ3回目くらいやったんですが お客さんにアドレス貰ったの初めてだったので正直 こういうのってやっぱり軽い気持ちで言うとんのかなって思ってしまいす。 それにそのお客さんは29歳で年も離れていてちょっと危ないかなと思うけど 見た目はむっちゃ普通でこんな事するような感じしなくてむしろ私の好みの人でした。 なので1回ご飯だけ行ってみようかなと思うんですがどう思いますか? 後こういうので付き合った方いますか? またこういう経験がある方、店員さんにアド渡したことある方 よかったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 好きな子のアドレスを聞けないまま卒業してしまったのですが…

    好きな子とメールがしたいのですが、僕はシャイで アドレスが聞けないまま卒業してしまい 行く高校も違うのでどうしようか悩んでます。 その子とは3年間クラスは違いましたが 家は近所で、一度遊んだことがあり、その子もおとなしい性格ですがたまに挨拶程度は話しました。 そして先日、男友達のアド変メールの中にその子のアドレスを発見しました。。 その友達に聞こうにも、少し口が軽く、好きだということがバレるのは恥ずかしいので 同じ学校の人のアド知りたいと言って、遠回しに聞こうとしましたがうまくいきませんでした。 いきなり送るのも失礼だし、理由がありません… それに今度また会うかどうかもわかりません… 女友達に聞いてみるのも手だと思いますが… どうしたらいいと思いますか?

  • アドレス聞こうと思ってるんですが・・・

    学校に気になっている人がいます。 相手はタメの♂です。 あるクラスが一緒になるだけなので 多分向こうは良くて顔見知り程度か、 もしかしたら 最低私の事を知らないかもしれないです。 そこでなのですが、 まず、私は外見に自信がありません。 まったく知らなくて外見も良くない、 そんな人からアド聞かれたら嫌でしょうか? 相手は結構静かな人です。 率直な意見お願いします!

  • アドレスの聞き方

    わたしは男子に対してすごい人見知りするんです(;_;) 女子はとしゃべってても普通なのに、 男子に話しかけられたりしたら ぜんぜん好きじゃない人でも 顔が真っ赤になって片言になっちゃうんです・・ 最近では緊張しすぎてちょっと高い声になっちゃって、 ぶりっこみたいになってます。。 そんなわたしも好きな人ができて、 どうしてもなかよくなりたいんです。 そこで、アドレスを聞きたいんですが、 やっぱりはずかしいです。。。 しかもその人とわたしの関係は、 ・クラスが一緒 ・話したのは4月に一回だけ とゆう私のことを知ってるのかってぐらいなものなんです(´;_;) どうゆう手順で話しかけたら、 怪しまれずにアドをゲットできるのでしょうか?? 教えてください↓↓

  • メールアドレス

    中学校のときに同級生であった女の子からpapaiya200の幼稚園の頃の友達(女の子)がメールアドレスを聞きたがっているとのことでした。 その時は、意図がいまひとつ理解できなかったので無理といいましたが、今思えばその子はどういう意図があってアドレスをきいてきたのでしょう?

  • アドレスを教えたくないけど・・・・。

    中(3)男子です。 以前メアドを変える時にウザイ女子がいたので教えないままにしていました。 何ヶ月かたってその人と話す機会があって、 「アドレス変えた?」と聞かれ「変えたね。」 「アド送って来なかったよね?」 「あぁなかった」とごまかす。 「今携帯持ってる?」 「今ない」とウソをつく 翌日、学校でその人から手紙を貰って、内容はアドレスが書いてあり、登録よろしくなどと書いてありました。 自分はアドをどうしても教えたくないのですが 何かイイかわし方ないですかね?

  • 電車でアドレスを渡された。でも・・・

    自分には大学1回生のから付き合っている彼氏がいます。交際歴は1年と6か月ちょいです。彼氏のことは大好きなんです。よく喧嘩はしょっちゅうしていましたが、すぐに仲直りとかしていました。でも、最近、ちょっとその恋人のことが微妙になってきました。 私自身、他に好きな人ができてしまったようです。 2回生の春ごろから週3回ぐらいで、ある男の子とよく同じ車両になることが多く、徐々にその子のことが気になってきてしまいました。 そして、この前、その男の子からアドレスの書かれた紙をもらいました。私には恋人がいるのに、内心すごく喜んでいる自分がました。そして、恋人に対してさらに罪悪感も感じてしまいました。その男の子には、「私には恋人がいるので、お友達でよかったらメールします」伝えました。 どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか気になったので、メールをその子に送りました。 結果、返事はきました。でも、その子に「恋人にメールしていることがバレたらヤバくないですか」と来たので、「2人で遊ぶとかそういうことはできません。」と返事を返しました。それから、その子からは返事は来なくなりました。たぶん嫌われたんだと思います。結局、その子に、どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのかを聞きそびれてしまいました。 恋人がいるのに他の男の人にメールを送ったのは、恋人に対する裏切り行為だと反省しています。 二兎追うものは一兎えず。二股をする気もありません。 でも、なーんか、もやもやします。「ひょっとして、その男の子が好きだったのかな私」という気持ちと、「他の人が気になるということは、恋人にたいして冷めてきてるのかな」という気持ちがあるせいなのか、なーんかもやもやします。 どうしても、このもやもやが当分消えてくれないなら、その男の子に、また会えたら、「どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか」を聞いたほうがいいでしょうか?その子からもらった手紙は自分で処分しますか?相手に返しますか? なんか、もやもやがなかなか消えてくれません。 皆さんもこんな経験がありますか?あったのなら、その時はどうしましたか? 回答、よろしくお願いします!