• ベストアンサー

レーザー治療はガンになる?

顔の気になる部分のホクロをレーザーで取りたいと思っているのですが、ほくろを消した部分にまたほくろが現れ前よりも大きくなったり、レーザーのせいでガンになったりすると聞きました。やはり刺激を与えてはいけないのでしょうか?

• ruca
  • お礼率91% (57/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記の通りですから、心配はないようです。 レーザー治療/Q&A Q.レーザー治療の危険性は …? A.1960年にレーザーが発明されて以来、レーザー照射による癌化は、世界で一例も報告されていません。ただし、使い方や照射後のアフターケアが難しいので、皮膚科専門医のいる施設でご相談されることをおすすめします。 「参考URLより抜粋しました」

参考URL:
http://www.queens-sq.or.jp/laser.html
ruca
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません(++;)回答ありがとうございます!レーザーではならないいんですね!

その他の回答 (1)

• DT70
回答No.2

これから、やはりあなたと同じような治療を受けようとしているんですが、そういうことは初耳です。きちんとした、医療機関で診察、相談するのがベストだと思います。でも、ほくろって、微妙で悪性のものもあるそうなんですよ。だからなおさら、ドクターにそうだんするといいとおもいます。結構、良い病院を紹介します。湘南鎌倉総合病院なんですが、私もweb上で紹介してもらい実際に行ってきました。きちんとしてますし、保険も対応されてるので良心的だと思いますが、通えれば行って相談だけでもしてみたら良いと思います。

参考URL:
http://www.shonankamakura.or.jp/plasticsurgery2.html
ruca
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません!!(++;)回答ありがとうございます!以前TVでレーザーに限らずホクロをとると大きくなるとかガンになるとやっていたんです。それが怖いです;