• ベストアンサー

合皮についた型の取り方

searchingboyの回答

回答No.1

バッグのメ-カ-は分かりますか。--タグとか残されていませんか。それにメ-カ-の名前があれば,そこへ問合わされたら。また,日本製ならば,バッグの中に多分  洗濯ネ-ムのようなもの--服の裏側についている白い幅で服の縫い目についているもの-がついていると思います。そこにメ-カ-名か,今は電話番号が表示されているはずですが, それが無理ならば,購入店に事情を話されて,直るかどうか,直らないならば,聞かれても。それでもお店が分からないであれば, 仕入先に店から,頼んでもらえばいかがでしょうか。 どなたもお答えがないので,こんなアドバイスで良ければ。

関連するQ&A

  • 合皮は硬い?

    通販で合皮のバッグを買おうと思っています。 そちらの口コミにごわごわしている、というものと、薄い、とかかれたものがありました。 そこで質問なのですが、安物の合皮のバッグの中には、薄くても硬くて、重いものを入れたり、手で押したりしても形が変わらないくらい硬いものがありますか? 事情があってほとんど店にはいけません。 合皮の安物を買うことの良し悪しは抜きにして、よろしくお願いします。

  • 合皮とは?

    こんにちは。 通販で「いいかも」と思ったバッグがあるのですが、 「合皮」と書いてありました。 そこでお伺いしたいのですが、 今まで「合皮」と言う物を買ったことがなく、 家に参考になる物がありません。 「合皮」を調べてみたところ、 「ポリエステルなどの素材」だとの事。 これは、一目で 「偽皮じゃない!」とか「ビニールじゃない!」って わかる物なのでしょうか? 大人が合皮など持っていたら、恥ずかしい事でしょうか? そして、強度など如何な物でしょうか? 買ったは良いけど、ボロボロ染料などが取れたら どうしよう・・・と思ったりします。 でも、最近は技術はいいのかしら?とも期待したりまします。 現物が見れず、返品不可能なので、 非常に迷っています。

  • 本皮派ですか?合皮派ですか?

    もうすぐ20代後半になる者です。 学生の頃はお金もなく、手軽に買える合皮の財布やバッグなどを愛用していました。 また、ずぼらな性格なのでお手入れをあまり必要としない合皮のほうがガシガシ使っていけるなぁーと。 ですが最近になって、本皮の財布やバッグに興味を持ち始めました。 重さやお手入れの大変さ、雨の恐怖などはありますが、その分長年使えるのは魅力があります。 本皮ならではの変化もまた、味わいがあるというか...。 合皮だとそういう訳にはいかず、ベロベロと皮が剥がれて来てしまうので数年で毎回、限界を感じています(-_-;) どちらもそれぞれ良いところ、悪いところはありますが皆様はどちら派ですか? あと、それなりの年齢になったら合皮は恥ずかしいのでしょうか?

  • 本皮と合皮のバッグ、色移りしにくいのは?

    先日、アンゴラ混の高めのコートを購入しました。 色がかなり薄めのグレーで、バッグを持ったときの色移りが心配です。 本皮のバッグと合皮のバッグで、色移りがしやすいのはどちらでしょうか。 それともどちらも色移りは免れませんか? また、色移りを防ぐための工夫などありましたらご存知の方教えてください。 私がチラッときいたのは、防水スプレーをかけるという方法でしたが、これは、本皮でも合皮でも効果はありますか? よろしくお願いします。

  • 本皮と合皮

    同じ形、同じような色・形、値段… 条件はほとんど同じ。 バッグを買いたいのですが、本皮と合皮で迷っています。 私の価値観から言って、ブランドにこだわりはなくあまり贅沢なものは好きではありませんが、いいものを長く大事に使いたいので、本皮がいいかなぁと考えていました。 でも、どういった手入れをしたらいいのか 合皮より弱いのでは…とちょっと心配です。 そこで、本皮と合皮のメリット、デメリット。 簡単な手入れ法など分かれば決心が付くのでは>< と思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 合皮のバッグの手入れについて

    こんにちは。 合皮のバック゛は値段的にもお安く、軽くてデザインやカラーも豊富、雨にも強いなど、便利なのですが、長持ちしないので困っています。  以前、とても気に入っていた合皮のショルダーがあったのですが、毎日使ううちに、表面の加工がはがれてみすぼらしくなってしまいました。  それでしばらく(1年くらい)しまっておいたのですが、再び使用してみたら劣化が激しく、その日のうちに、本格的にボロボロになってしまい、泣く泣く捨てました。  長持ちということなら本革が良いのでしょうが、重いので肩こりがひどい私には向きません。 かといって、1万円前後の素敵な合皮のバッグを見つけても、またすぐ傷んでしまうことを考えると、なかなか手が出ません。  本革なら保護クリームとかありますが、合皮の場合、どうしたらできるだけ劣化を防いで、長く使うことができるでしょうか。 あまり物を買い替えるのは好きではないので、一つの物をよく考えて買い、大事に使いたいと思いますので、どうぞ、手入れの仕方などご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 合皮バッグにチャックをつける方法

    こんにちは。この年末年始のセールで合皮バッグを購入しようと考えていますが、気に入ったものはほとんど磁石のボタンでチャックがありません。 海外に行く時にも使いたいと思っているので磁石のボタン一つの鞄なんかでは安全とはかけ離れているため、できればチャック付きの物を希望しています。 そこで、気に入ったバッグを買ってチャックを自分でつけられないかと考えましたが、合皮鞄にチャックを縫い付けるのはどう考えても不可能ですよね… 他に何かいい方法はありませんか。

  • 合皮バッグの汚れ。。落とし方教えて下さい。

    衣服の色が合皮かばんに移ってしまいました。まだ買って1回しか使用していないバッグが2個ともコートに触れてる部分だけ黒くなってしまいました。コートは湿気など含むと染料が移りやすいと記載があり、こうなってから気づき普通にコート着てこの様になったのがはじめてでして、本当にショックでたまりません。 どなたか合皮のバッグの汚れの落とし方知ってましたら教えて下さい。 ちなみに、消しゴム、中性洗剤、革のクリーナーを試しましたが全く落ちません。バッグの色は白とからし色なのですが、どなたか解る方教えて下さい。よろしくお願いします。コートに触れてる部分が全体的に黒ずんでぼけてる感じです。よろしくお願いします。

  • バッグの型崩れの直し方

    ボストンバッグをしまっておいたら型崩れしてしまいました。 素材は硬めの合皮です。全体にへしゃげたようになって、特に上部のファスナーのところがぼこっとでっぱってしまい格好が悪いです。 気に入ってたものなのでなんとかしたいんですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 簡単な、合皮と革の見分け方はありますか?

    鞄や靴で合皮の素材が多く、合皮でもデザインもよく値段も合皮なの?っ言うようなものがあります。私は、だいたい、革とを見分けるには手触りや、匂い、重さで見分けるのですが、品物を傷つけずに簡単に見分ける方法は、あるのでしょうか?よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう