• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この髪型・・あり?なし?

大学生の女です。 いまボブだったのが伸びてきて鎖骨辺りまで来ています。 トップにボリュームがほしくって、いろいろ髪型を考えていたのですが、まだお団子とかポニーテールとかできるような長さではありません。 そこで考え付いたのが、トップの髪を少しとって、ちょこっと結ぶというやつです。 画像のような感じになるのですが…(わかりにくくてごめんなさい。) これってありですか?なしですか? 理由もつけていただけるとありがたいです! よろしくおねがいします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papicho

こんにちは。20代の男です。 私の目線から判断させて頂きますと、 その髪型は なし かなと思います。 理由は、幼すぎる印象を受けるからです。 かわいらしい雰囲気にしたいと理由であっても さすがに小学生みたいです。 髪型に変化をつけたいのはわかりますが、 その結び方は逆効果で、むしろそのままの方が良いでしょう。 また、変化をつけたいけどパーマをかける予定はないのであれば ブローのかけ方やスタイリング剤で整えるしか方法がありません。 花王のケープシリーズ何かはどうですか? 赤のケープ http://www.kao.co.jp/cape/red/index.html フリーアレンジ http://www.kao.co.jp/cape/fa/index.html これらを使ってAラインにすると 割とかわいらしい雰囲気になるのではないでしょうか。 とりあえずどちらかだけでも買ってみて 家で色々動かして見るのが良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • kyoneko

なし、の方でお願いします。 理由はバランスです。 ハーフアップでサイドからも沢山髪を取ってくれば、すっきりしていいと思いますが。 今の感じだとしっぽみたいに見えてしまうと思います。

• 回答No.2

髪の毛パーマっ気なしですよね。ちょっと子供っぽくないですか。60代のおばさんですが 自分の七五三の時の着物を着た写真を思い出しました。そんな髪形でリボン結わえています。 前髪は斜めにカットして、横は後ろより短く斜めにカットするとかいかがですか。

• 回答No.1

もう少し束を厚くしたらアリかもです。今の結び位置のまま トップ左の部分から髪をとって厚く(太く)する。 そして左耳は耳に掛けるとオシャレっぽくなりそうです☆