• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPodかWalkmanか

お世話になります。 先日、長年愛用してたウォークマンが突然壊れました。 そこで新しく携帯音楽機器を買おうと思い、iPodかウォークマンかで悩んでます。 買うとしたらどちらがいいですかね? オススメ(金銭面・音質面)があったら教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#132761
noname#132761

イヤホンとしか繋げないなら、ウォークマン。 カーナビやオーディオなど、色んな機械と繋ぐならiPod。 音質は色んな要因で左右されるので、何とも言えません。 基本的にはウォークマンがいいと言われてますが、好みがあるので視聴してご自分の直感を大事にして下さい。 コストパフォーマンスを求めるなら、CREATIVE ZENシリーズがおススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

CREATIVE ZENシリーズとはウォークマンの類いですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hnt
  • ベストアンサー率43% (82/187)

音楽を聴くだけならウォークマンが良いですよ。 最近のウォークマンはドラッグ&ドロップで音楽ファイルを入れられるようになったので、フォルダ管理派にオススメ。 対するiPodもiPod touchがなかなかでPDAのように使えます。流行の電子書籍もOKです。音質に拘りが無く、iTunesでの音楽ファイル管理に抵抗がないなら此方でも良いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!