• ベストアンサー

ノートンの警告について教えてください!

ノートンインターネットセキュリティ2002を使っているのですが、Microsoft Auto Update(Windowsサブシステムの一部)がインターネットにアクセスしようとしています。 という警告(脅威レベル 低危険度)がよく出ます。 遮断した方が良いのでしょうか?許可した方が良いのでしか?OSはWindowsMeを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.2

この場合は、許可しても大丈夫です。Windows Updateを「自動更新」にしているか「Windows Update」をクリックしたので出たメッセージです。 また、これに限り「次から表示しない」或いは「許可を保存する」みたいなチェックを入れておいても大丈夫です。(Updateの度に聞かれると煩わしいですからね!) 最近は、セキュリティーの重要性が益々高く(ウィルス騒ぎが多発しているので)なっていますので不安があればこういう掲示板でお聞きになる事は良い事です。私から見れば判らないのに「勝手に判断」する方が危険に思いますので。

niina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Windows Updateを自動更新にしている為メッセージが出たようです。 さっそく許可を保存にしておきました。 >私から見れば判らないのに「勝手に判断」する方が危険に思いますので… 本当に私もこう思います。またパソコンでわからないことがあったら質問したいと思いますので、質問をみつけたら回答してやって下さいね!

その他の回答 (1)

• slippinegg
回答No.1

「許可した方が良いのでしか?」で、 思わず笑ってしまいました・・・申し訳ない・・・ アップデート自体に問題はありませんよ。 ただ、ダウンロードなどの問題に関しての警告がでているという事です。 起動時に自動的にアップデートするシステムがMeでは初期設定としてあるようですので、 下記URLを参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/
niina-k
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。許可しても問題ないということで安心しました。アドバイスありがとうございました。