• 締切済み

ページを保存

Macbookで開けなくてWindowsでなら開けるサイトのページを、 学校のWindowsでUSBに保存⇒家に持ち帰りMacで開く⇒印刷 という様に出来ますか? 試験を受ける際に、受験票をインターネットのページから印刷しなくてはならないので困ってます。教えてください。

noname#131899
noname#131899

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

なぜ開けないのかに寄りますね。 受験票を開くリンクをクリックしてMacbookでは反応しなくて開けず、Windowsでならちゃんと表示してくれるってことなら、単純に受験票を開くための処理がWindows上でしか動かないものなだけだと思うので、開いた受験票をUSBに保存しておきMacbookで開いて印刷することは可能でしょう。 もし、Macbookで受験票のページそのものが空白で表示されたりするのであれば、Macbookでお使いのブラウザでは開けないだけなので、保存したところでやっぱり表示はできないと思います。 ただ、どちらの場合でも、単純にMacbookで使っているブラウザでは表示できないだけだと思うので、Mac用のFirefoxなど汎用的なブラウザを使えばMacbook上でもそのまま表示できる可能性はあります。 Mac版のFirefoxは参考URLからダウンロードできますので、試してみてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/download/all/
noname#131899
質問者

お礼

親切にありがとうございました! Macでそのページを開こうとすると「対応していません」という旨の画面になります。 そのページは予め自分のパソコンで受験申し込み手続きが可能であるか調べる事が出来るのですか、申し込みの時にも同じページが出た為に学校のWindowsでやりました。 しかし今回は印刷をしなければならないと言うことで、自分のパソコンでないと不便(学校にプリンターがない)なのです。 また、USBに保存出来るとしてもやり方がわかりません。

関連するQ&A

  • ブラウザ保存したページが正しく開かない。

    インターネットエクスプローラ ファイアーフォックス ともに、 「WEBページを名前をつけて保存」する際、 「WEBページ完全」で保存する場合や、 「WEBアーカイブ、単一のファイル」で保存する場合があると思います。 インターネットエクスプローラで保存したページをファイアーフォックスでひらいたり、 ファイアーフォックスで保存したページをインターネットエクスプローラでひらこうとすると、 ページが正常に表示されない場合があります。 これは、どういった理由によるもので、 どうしたら、正常に開くことができますか? 注意すべき内容、留意点など教えてください。

  • ダウンロードファイル「保存」「開く」で保存し忘れた

    インターネット上でファイルをダウンロードする際、「開く」「保存」「キャンセル」というウィンドウがでます。その際、「保存」しておきたかったファイルをうっかり「開く」にして、そのまま閉じてしまいました。とある申し込みのページだったので、再びそのサイトに入ることはできないのですが、PCのどこかにそのときのファイルなど残っていないものでしょうか?見られる方法などがあれば教えてください。ファイルはワードファイルです。よろしくお願いします。

  • ページの保存ができないページをパソコンに保存したい。

    自分のヤフー知恵袋のウェブページを自分のパソコンのCドライブに保存できない。 他のホームページ、ヤフーのトップページhttp://www.yahoo.co.jp/は保存できました。 インターネットエクスプローラー6.0のメニューバーのファイル、名前を付けて保存をやりましたが 「選択した場所にウェブページを保存できませんでした。」とエラーが出てしまいます。 保存したフォルダを開いてみると保存したはずの知恵袋は保存されていませんでした。しかしヤフーのトップページは見れたので保存できました。 知恵袋を保存する方法を教えて下さい。それらはWEB上の何処に掲載しておりますか。 検索して調べましたがペイントを使ってprtscボタンを使って保存する方法があるそうです。 他には「メニュー」の「表示」から「ソース」を選択します。するとメモ帳が出てくると思うので、そのまま任意の場所に保存します。 あとは保存したファイルの拡張子を「.txt」から「.html」へと書き換える又は全てのファイルにすることで、 ページを保存したのと似た効果が得られると思います。パソコンをオフライン後、ワードで開くと見れました。 それら以外の方法を教えて下さい。 インターネットエクスプローラー6.0 やSleipnir2.6.2やWindows2000 Service Pack 4や Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2や 常時安全セキュリティー24、バージョン3.64や常時安全セキュリティー24、バージョン4.20を使っています。

  • webページ完全 での保存

    IE6(SP2)を使っています。 インターネットを閲覧している状態で、 「名前をつけて保存」→Webページ、完全 で 保存した際、どのような仕様で保存されるのか 知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか。 やりたいことは、対象のページと、そのページから リンクされているすべてのページをまるごと保存して、 オフラインで閲覧できるようにしたいのですが、 そもそも、そうしたことはムリなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウェブページの保存

    ネットにあるニュースの記事で保存しておきたいものがあります。印刷してもいいのですが、できればパソコンの中のフォルダで保存しておきたいです。 それで、前々からずっと思ってたことでもあるのですが、ウェブページを保存するためにそのページのソースを保存して拡張子をtxtからhtmlに変更して見れるようになるんですよね?それで問題なく保存して見れるサイトもあるのですが、中には「セキュリティ保護のためこのコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください。」とIE画面の上部に表示されるものもあります。保存するサイトは何もあやしくない、ただのニュースのサイトです。この警告は一体どういう意味なのでしょうか?今回サイトの文章だけ保存したいのですが、その文は画像となっており、コピーからメモ帳などに移して保存することはできません。かと言って、画像自体を保存しても文字が小さくさらに画質が劣化してしまい、読めなくなってしまいます。 みなさんはサイトを保存する際どのような方法で保存されてますか? ソース自体を保存する以外に何か方法とかあるのでしょうか?

  • ページの保存方法

    友人にゲームの攻略サイトを教えたらインターネット接続できないとのこと(T_T) そこで質問なんですがページを保存するうえで攻略ページがリンクでそれぞれ分かれている場合”名前を付けて保存”だとリンク先まで保存されないのでそれ以外で良い保存方法はないでしょうか? やっぱり一つ一つ名前を付けて保存していくしかないのでしょうか?

  • Windowsエクセルファイル→Macで開き、保存

    Windowsで作成したExcelファイル(Excel97-2004形式で保存.xls)をWindows上でExcel Workbook形式(.xlsx)に変換し、USBにコピーしてマックブック(osX10.5.8)で開けたのですが保存ができないで困っています。 MacBookにはマック用オフィス2011をインストールしています。 保存を試みると「ファイルに互換性の問題が発生」とエラーが出て、「保存できませんでした」とでます。 USBにコピーしたファイルをそのままMacBookにドラッグ&ドロップすることはできるがドロップしたそのファイルを開けようとすると「ファイル名か拡張子に反則文字がある」的なエラーメッセが出ます。 ファイル名、拡張子をいろいろ変えてみたのですが、変化なしでした。 どなたか同じような問題に直面された方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお教えいただけませんでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • Webページとして保存・「単一ファイルWebページ」と「Webページ」の違い 

    似たような質問を捜したつもりなのですが、解決するような回答がなく、質問させていただきます。 マイクロソフトスペシャリストのパワーポイントの試験を今度受験しようと思っています。 Webページでの保存について意味が分からず困っています。 Webページとして保存にすると、「単一ファイルWebページ」と「Webページ」が選べますが、どのような違いがあるのですか? どうぞよろしくおねがいします。

  • webページをusbに保存し印刷する方法

    インターネットのページをUSBに入れて インターネットのできない環境で見たい。 これは「ファイル」「名前を付けて保存」「アーカイブ単一の…」でUSBに落としてみてみると画面が出ない。 画面を上記のように保存ができない仕組みになっている物もあるのでしょうか?

  • Webページの保存

    現在、Windows98のインターネットエクスプローラー6.0を使っているのですが (1)Webページをリンクを含む丸ごと保存できること (2)OSが変わっても見られること (3)更新されたり閉鎖されても見られること (4)オフラインで見られること (5)CD-Rやメモリなどに保存して、保存した時のパソコン以外からでも(1)~(4)同様で見られること 以上のことが可能で保存できる方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。