• 締切済み

ページを保存

Macbookで開けなくてWindowsでなら開けるサイトのページを、 学校のWindowsでUSBに保存⇒家に持ち帰りMacで開く⇒印刷 という様に出来ますか? 試験を受ける際に、受験票をインターネットのページから印刷しなくてはならないので困ってます。教えてください。

noname#131899

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

なぜ開けないのかに寄りますね。 受験票を開くリンクをクリックしてMacbookでは反応しなくて開けず、Windowsでならちゃんと表示してくれるってことなら、単純に受験票を開くための処理がWindows上でしか動かないものなだけだと思うので、開いた受験票をUSBに保存しておきMacbookで開いて印刷することは可能でしょう。 もし、Macbookで受験票のページそのものが空白で表示されたりするのであれば、Macbookでお使いのブラウザでは開けないだけなので、保存したところでやっぱり表示はできないと思います。 ただ、どちらの場合でも、単純にMacbookで使っているブラウザでは表示できないだけだと思うので、Mac用のFirefoxなど汎用的なブラウザを使えばMacbook上でもそのまま表示できる可能性はあります。 Mac版のFirefoxは参考URLからダウンロードできますので、試してみてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/download/all/
質問者

お礼

親切にありがとうございました! Macでそのページを開こうとすると「対応していません」という旨の画面になります。 そのページは予め自分のパソコンで受験申し込み手続きが可能であるか調べる事が出来るのですか、申し込みの時にも同じページが出た為に学校のWindowsでやりました。 しかし今回は印刷をしなければならないと言うことで、自分のパソコンでないと不便(学校にプリンターがない)なのです。 また、USBに保存出来るとしてもやり方がわかりません。