元カレに真剣なメールしたのに無視されて辛い

このQ&Aのポイント
  • 元カノから2年ぶりに連絡があり、好きだと言われたが無視されてしまい、辛い気持ちになっています。
  • 自分は元カレに真剣なメールを送ったが、長文の内容を無視されてしまいました。結婚直前までお互い話が進んでいた関係であり、彼の短気な性格が原因で別れたのです。
  • メールで自分の心情や素直な気持ちを伝えようとしたが、彼は新しい彼女ができており、自分に都合のいい存在として彼女を選んでいます。2年経っても彼と普通に接することができなくなり、辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレに真剣なメールしたのに無視されて辛い

元カノからメールが2年近くぶりにきて、やっぱり好きだと言われたら、返事はしますか? 私は違う相手がいたり無理なら「もう付き合えない、幸せになってほしい。連絡はしないで」と言います。無視するなんて、よほどな場合のみ、再開したときに胸を触ってきた既婚の元カレくらいです。 皆さんはどうですか? 私はまだ好きな元彼に無視されてしまいます。結婚直前まで話がすすんでいて、ドタバタで私から別れました。理由は彼の超短気な性格にあります。。私が彼のワガママにも優しくしすぎて溜め込んで、爆発してしまいました。ただ、しばらくしてよりを戻したくて話したけど、相手にすぐ彼女ができていました。 2年近くたって状況が変わってるかもしれない、別れてるかもしれないし、結婚してるとかも含めて…と連絡してみました。 最初は「久しぶり元気?」 …無視されたので長文で、 すごく仕事を頑張ってること、いろいろあったし今は私にも素敵な彼氏もいること、それでもどうしてもあなたを考えてしまってること、勝手でも人生に後悔したくないこと…など、真剣に送りました。 彼は新しい彼女ができたとき「(わたし)がまだ好きでもあるけど一番好きな人と結婚するとは限らない、今の彼女のほうが自分に都合がいい」「○○県の女でいいです、とか言ってくれる優しい人だから裏切れない」とか言ってて、当時そんな相手はおかしい…と納得できませんでした。 一度結婚で揉めまくったら、それくらい適当なほうがよくなっちゃうんでしょうか。。彼はめちゃくちゃプライドが高く付き合う相手にも「美人、頭がよく尊敬できる、センス」など求めるタイプで、その子は上記発言するような??なタイプだったので、彼がやけになったんじゃないかと当時心配でもありました。。 私は2年もたてば、もと恋人同士でも、人として普通に接しようと思えるようにならないのかな、と思います。家族含めて大切にしあってたので、別れてこんなふうに無視なんて、すごく残念です。。別れた直後は彼のほうが未練たっぷりでずっと連絡してきて、重いな、自分のことしか考えてないな、と思っても私なりに気を持たせないようにしつつも誠実に返してました。 「いつか笑い会いたい」と彼から言われてたのに。。連絡できないなら、そう言ってくれないと、存在すら認められてない気がして、いい思い出にもできません。 メール返ってこないの普通でしょうか。。 ちなみに、今彼については本当はめちゃくちゃ嫌なやつで最低なので、触れないでください。

noname#148379
noname#148379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leora777
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.2

別れた直後と二年後の今を同列に考えるのもどうなのかな 自分で勝手にいい思い出にしたいって思ってるだけで、相手にはそうでないってのもありますよ。 時は人の心を変えます。あなたにはあなたの、元彼には元彼の生活がある。 自分の思いや欲求を相手に求めてばかりじゃどんどん嫌われていくと思う。 返信がないってのは、もう答え出てるんじゃない? 2年前~数年前の元カノからのメールに返信しないなんてザラにあるでしょう。

noname#148379
質問者

お礼

メールかえってきました。書きませんが、これでもすごく尽くしてきて、今の彼があるのは私の力だ(笑)ってくらい、支えてきたんです。暗い暗いどん底からのスタートでした。文句もワガママも言わず、ふりまわされあたられ、何度も別れようと考えたけど彼が立ち直るまでは…って耐えて、そのご褒美がプロポーズだったんですが…その時には心が疲弊してしまってました。安心しないといけません、彼が大好きで、付き合う前から報われなくても幸せになってほしいと思ってきたので。その気持ちを忘れてました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#131544
noname#131544
回答No.6

こんにちは 最近まったく同じことが友人にありました。 やはり2年後に急にメールが来たのです。 友人は文章にある「元カレ」の立場でした。 友人は、 今さら綺麗ごとばっかりで、うさんくさいし、都合いいし、人のことを気遣ったフリして結果は自己中だし、重いな…って感想でした 友人は、当時は未練がありましたが、今では未練も動揺もなく、メールの内容を見て逆に怒りを覚えるように流していました。。 返信はしていません。 未練を訴えるような内容のメールに返信できる言葉がないからです。 時間は確実に流れてるんだなと思えました。 私は友人に、今のまま幸せにいて欲しいです 一応参考まで!

noname#148379
質問者

お礼

ありがとうございます。彼からは返信がきて、結婚したってことでした。感謝してる、全部の面で幸せになってほしいと言ってもらいました。これでよかったのだと思います。一緒に住むときにダメになったのだから、うまくなんていかないはずだったし。 もちろん、幸せを祈ります。

  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.5

返信無いのは質問者様に残念ながら、興味が無いのだと思います。私ならば興味も無く好意もなければ、事を荒立てたくないので返信しません。もしかしたら今の彼女と仲良くやってて、質問者様の入る隙間もないかも知れません。質問者様は今の彼と上手くいってないから、ふと寂しくなり元の彼を思い出しただけではありませんか? 時は時として残酷な場合もありますが、二年と言う月日が流れてしまって、もう違う道を歩き初めて二年経つのですから、彼は彼の道を歩くのを見守ってあげたらいかがですか?

noname#148379
質問者

お礼

ありがとうございます。そう思ってひいてから、やっぱり忘れられなくてずるずるきました。 でもふっきることにします。

noname#133106
noname#133106
回答No.4

「私にも素敵な彼氏がいる」 「ムチャクチャ最低な今彼」 嘘つきさん。 「超短気な性格」 「我が儘をずっと我慢してくれていた」 矛盾だらけ。 元彼さんは着信拒否に設定しているんじゃないですか? あっちへフラフラこっちへフラフラ不倫もOK、他人に厳しく自分に甘い、そんな女性は結婚生活に全く適応しません。 現状の不満の向けどころが非常識です。

noname#148379
質問者

お礼

彼に嘘をついたのは、寂しいとか辛いと言うべきでないと思ったからです。変に同情をひこうとは思いませんでした。また、ワガママをきいてくれた?というか私がずっときいてたんですよ。 返信くれたので、前向きに頑張らないといけないんだと思います。 これでも、理想のお嫁さんと一度は彼にプロポーズされたのですから(笑) ありがとうございます。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.3

プライドの高い人に対してそのように酷い別れ方をしたのに、今更返事をもらえると思っているのが不思議です。 家族を含めて大切にしあっていた人を、結婚直前で自分から別れたんですよね?そういう事をしたのならそれなりの覚悟が必要だと思います。 最近はなんでもメールで、相手の感情が上手に読み取れないから、みんなそんな感じに無神経なんでしょうか。 どうしても連絡を取りたいのなら、電話で連絡してみるくらいの事をしてみるべきだと思います。 何でもかんでもメールで済まそうとしない事です。

noname#148379
質問者

お礼

メールきました。結婚してたりしたらいけないので、電話はしませんでした。メールだと最悪レスポンスなしでオッケーですが、電話は違う、迷惑かけるので。 プライド高い人をボロボロにした罰ですね。 ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>メール返ってこないの普通でしょうか。。 ↑ 「普通」だと思います。 自分は、「男」ですけど、わざわざメールを返信したいなんて考えないです。 無視します。 だって、「今更、なによ」、ですよ。 別れた彼氏(彼女)なんだから、別に「いい思い出」にする必要も無いです。 早いトコ「忘れてしまおう」と思いますよ、私ならネ。 大体、「今彼」のコトを、「本当はめちゃくちゃ嫌なやつで最低」なんて書くなら、サッサと別れればいいのだし、「元彼」には新しい彼女がいるのだから、もうメールなど送るべきでは無いのですよ。 質問文を読んでると、 「今の彼女なんかより、私の方が【上】なのに・・・」 と言わんばかりの「変なプライド」が見え隠れして鼻につきますよ。 ま、もう一度書いておきます。 ★メール返ってこないの普通です。

noname#148379
質問者

お礼

メール返してくれました。結婚してましたので、おめでとうと言いました。 別れ際今の彼女と両方好きだと泣かれたり、キスしたり抱き締めたりもしてきたので、なんだか忘れられなくて、もしかしたらいつか…なんて2年間思っていてしまいました。 お母さんにも戻ってと泣かれたけど、彼女ができたのは相手のほうで、そんなこと言えなくてそれも辛かった。 彼女には多少恨みもありました。「彼女や妻がいてもいい」って発言。あきらかに私のものがある新婚ぽい家に平気であがっちゃうなんて…と当時は信じられませんでした。 でも、きっといい奥さんになると思えたから結婚したんだと思うし、もう考えません、一生忘れられないけど、過去のことですからね。

関連するQ&A

  • 元カレ元カノのメールは無視?

    昔付き合った異性に「久しぶり、元気にしてる?」とメールするのは普通ではないですか? また、私ならもう好きじゃなくても「元気だよ、どうしたの?」とか返すんですが、皆さんならどうしますか? ちなみに私のメールした相手は2年前まで3年間付き合っていました。結婚しようと家を借りたり家具を揃えたり、親に紹介や上司に報告したりしてた矢先、彼のやや暴力的な性格が浮き彫りになってしまい、私からお別れしました。相手が戻りたいと言ってる間は私は不安で戻れず、私が決意して戻りたくなったときには相手に彼女ができてすぐで、最後は二人とも号泣して別れました。私を家にとめてくれたり、抱き締めたりキスしたりしてきたけど、彼は、「好きだけど、もう遅い」と泣いてました。私もそんな彼の言動に苦しみ、かなりやつれました。 違う人と付き合ってもずっと好きで忘れられず、遠慮してきたけど、一度きりの人生だからと思いきってメールしたけど、メールが戻ってこなくて…。 私と付き合ってる間、彼は元カノとメールをしてたこともあったので、私にはなぜメールをくれないのかな、私はその程度だったのかな、と悲しいです。 彼女と今も付き合ってるか解らないので、もし付き合ってるならもうメールをしないつもりです。元気かなぁって気にしたり、ちょっと会いたくなったり、普通しないのでしようか。私は元カレと恋愛感情なしに懐かしんで会える人なので、ものすごく過去を否定されたみたいで残念です。 無視とか普通でしょうか。すごく嫌われてるからでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 元カレ、無視

    4ヶ月間前に別れた元彼がいます。お互いにライフイベントのタイミングが合わず、行く末を考え、メール上で別れました。その後やっぱり会いたい!と私がごねたのですが、やんわりと断られ続け、 終に連絡が返ってこなくなりました。未読スルーです。それから私も連絡取らず、1ヶ月半がたったのですが、彼のLINEのアイコンが更新された旨をタイムライン上で見ました。彼はアイコンとか全く変えない人です。..なんでしょう。無視してるくせに普段全く変えないアイコン変えたことにムカつきました。 というか、別れたから当たり前なんですけど、存在無視されてることが明らかになってちょっとショックでした。そもそも別れるきっかけになったのは、彼は私と結婚して転勤先についてきて欲しかったけど、私はまだ結婚したくなかったからです。 まだ学生だし、かなり頑張っていい大学入ったのに社会人経験せず結婚・海外へ、なんて自分の気持ちとしてはやっぱり無理です。それに、そんなんで彼と対等な夫婦関係築けるわけもないです。のめる話じゃなかったし、それで断って別れてもう無視、って..。なんかとってもやるせない気持ちになりました.. 就活中のストレスともあいまって、気持ちがささくれだって仕方ないです

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼との関係について

    32歳の女性です。 5年前に,当時5年間同棲していた元彼と別れました。 学生時代から同棲していたので,就活や進路など一番苦しい時期を彼と一緒に過ごしました。 実際に,当時は何度も結婚の話も出ており お互いの親に紹介もすみ,あとは私の決断次第でした。 しかし,5年の間にお互いの仕事が忙しくなったこと, そして将来の方向性の違い,私が結婚することに対して自信がなかったことなどが原因で 私が家を出るという形で二人の関係に終止符を打ちました。 彼は,私と別れた後すぐに新しい彼女を作り, 別れてから1年後には結婚し,現在は1児のパパになっています。 私の方は,自分の仕事を軌道に乗せることで精一杯だったのと 彼が忘れられない,そして彼を越える人がいなかったことから 5年間彼氏が作れないままでいました(友達以上恋人未満は何人もいました)。 別れてからの5年間,その元彼と全く連絡を取っていなかったわけではなく, 結婚前は頻繁に連絡を取っていましたし, (内容はその時の彼女(今の奥さん)の愚痴や相談,そして私の愚痴や相談など) 結婚後も,年に数回連絡が来ていました。 私の方は,相手が結婚したこともあって,奥さんに悪いと思って殆ど連絡は自分からとっていませんし,電話を無視することも多々あります。 ただ,本当に困って相談事があるときに1~2回メールをしました。 会ったのは別れてから2回だけで,ただ1時間程度お茶をした程度です。 (物を返すなどの理由) 先日1年ぶりくらいに,メールをしてみたら,すぐに電話がかかってきました。 普通,元彼女と別れてから5年もたって,自分に家族があるのに 連絡してくるものでしょうか。 メールをした私も悪いのですが,まさかこんな早くに連絡が来るとは思ってもみずに ビックリしています。 彼は何を考えているのでしょうか・・? ちなみに彼は結婚した後は,「動揺するから会いたくない」と言います。別に会ってくれと言ったことはありませんが・・。

  • 元彼の事で真剣に悩んでいます。アドバイスをください。

    一年くらいに前に私から他に好きな人ができたと言って別れた男性がいます。優しくてほんとにいい人でしたが、適当な気持ちでは付きあうのはいけないと思って別れました。 元々女性に対するトラウマの様な物がある人で、私のことを唯一、本当に信頼できる女性と言ってくれていたのに、私はまたそのトラウマを大きくしてしまいました。あとで友達から聞いたのですが、元彼は私と別れてから食事がとれず、やせてしまうほどのショックだったそうです。 別れてから全く連絡は取りませんでしたが、やっぱり私は元彼の事が本当に好きだったし、一番の相談相手だったので、しばらくして話したくなって何度か電話をかけたりしました。元彼はその度 『悪いけどもう電話してこないでくれ。相談なら他の人にすればいい』と言います。 電話やメールを無視されると思っていたので、まだ話を聞いてくれる元彼の優しさに感動しました。自分でもわがままなのはわかっています。私のせいで元彼は女性不信がより強くなってしまった事も悪く思っています。でもやっぱり元彼と一緒にいたいです。 正直、やり直せるならやり直したいです。でもやり直したいと元彼に言ったら彼をもっと苦しめてしまいそうです。 もうどうしていいかわかりません。何かアドバイスをください。

  • 忘れられないと連絡してきた元彼に会います。主人に言うべき?(真剣デス)

    先日お世話になりました。お時間ある方お願いします。 前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1909154 です。 色々考え、別れて6年ずっと私を忘れないでくれた元彼に会う決心をしました。 元彼は結婚しても私が一番好きな女性だとメールしてきました。でもそれを伝えたかっただけのようです。 6年も実家や会社に数年おきに連絡が来ていたんで、キッパリお互い会ってさようならをいうべきだと思いました。  主人は私と元彼が連絡を取っている事を知っているし、 お互いの為に過去は受け入れるつもりだ、元彼とのメールのやりとりの内容までは知りたくないけど、信じてると言ってくれました。  ですが実際連絡を取ると、私が人生で一番愛した元彼なので、女として揺れました。実際主人ともセックスレスです。  今の主人を傷つけたくない、元彼の家庭も壊したくないです。自然消滅で別れた結果、元彼はずっと気にしていたようです。だから今度は笑顔でお互い幸せになろうねと別れたいんです。きっと主人は会うのは断固否定すると思います。  主人に「会う」ということを言うべきか、迷っています。メールどう?と言われ、「うん、これで終わると思う」と答えたので主人はもう終わったと思っています。 私が昔の恋心をまた燃やしてしまったとは、思っても見ないと思います。  主人へ言うべきか、いわないでさよならを言って帰ってくるべきか、今非常に迷っています。

  • 元カレについて 気にしすぎでしょうか。。。

    元カレとは2年前に別れて、私はその後別の人と出会い去年結婚しました。 別れた直後から、ずっと一か月に一度のペースでメールがきて 内容が「元気ー?今の僕です」と写真が送られていました。無視を続けていると すぐにLINEにもきましたが、ブロックしました。 無視続けたらいつかはこなくなるかと思っていましたが、一年半も続きました。 なので去年いつもの通りメールがきたので、「もう結婚しました」と一言メールを 送るとパタッとこなくなりました。 あれから一年経ちますが、最初はFacebookで検索したら出てきて誰かとランチしてるとか見ると、あ、私のことは忘れてる大丈夫だと安心していましたが、現在Facebookにもでてこなくなり、彼の行動がわからない状態です。 元カレはもともと友達も一人もいない人で少し変わっていて、私に執着していたので 余計に怖くなってきています。 電話番号も消したので連絡手段もなく、もしかして家にこられたら。。。 この先何かあったらどうしよう。。。と考えてしまいます。 最近たまにですが非通知設定の着信もくるようになりまた怖くなってきています。 あれから一年。。。やっともう気にしなくても大丈夫なのでしょうか??・・・ 今思うと私も無視し続けていきなり結婚しましたといったのがまずかったのかなと後悔してます。 彼が結婚したという事実があれば安心できるのですが 共通の友人もおらず、、もう連絡とりようもないです。 また、夫にも先日「もう元カレからな連絡こなくなったの?」と聞かれただけで動機がはしりました。 まだ自分もこんなに怯えてたんだと実感しました。