• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアサスと車高調、ローダウンの違いを教えてください

よく耳にします。エアサスや車高調と色々ありますが、なにが違うんですか?回答ヨロシクお願いします

noname#132121
noname#132121

• 国産車

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • husigi

エアサス→空気圧を使用したサスペンション 車高調→車高をある程度自由に上下させられるサスペンションでバネとショックアブソーバを同時交換する ダウンサス→バネを短い物に交換するもので純正ストラットを使用する為費用面では安いけど車高は自由調整できない

質問者からのお礼

ありがとうございます!