• 締切済み

タグメールについて

noname#83007の回答

noname#83007
noname#83007
回答No.2

非対応で検索してみたところ、 >(501,503,P502/209,NM502,D209非対応) とありました。 …ということで、試されたD209とD501は非対応みたいですね。 503の全機種もだめな可能性が有ります。 私も、姉がP209でタグメールを送ってみたところ「これ何?」という返事をもらってしまいました。(^^;;

参考URL:
http://plaza19.mbn.or.jp/~kunshi/tag00.html
yamnak
質問者

補足

回答ありがとうございます。が、SOの専門サイトだったと思うのですが、SOの場合、通常のタグメールと少々フォーマットが違う様でタグメール自体ができないではなかったのを覚えているんです(URLは覚えてませんが)。とすれば、自分宛にメールを送り、確認する分には問題無いと思っていたのですが・・・。

関連するQ&A

  • SO902iを使っている方に質問です。

    最近SO506icからSO902iに機種変更いたしました。 そして、どうしても使いたい機能がないのです。 それは送信メールを振り分けることです。 なぜか受信メールの方は振り分け用のフォルダも作れるうえに振り分けもできます。 しかし、送信メールに対しては振り分けフォルダは作れても自動で振り分けるような機能がみつかりません。 SO506icにはあったのでないことはないと思うのですが、どうしても使いたいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 904iシリーズのメール履歴表示について教えてください

    904iシリーズをお使いの方に質問です。 (私は現在700iというとても古い機種を使っているので、もし時代錯誤でしたらすみません・・。) 904iのメールの機能についてなのですが、受信BOX・送信BOXともに、メール受信履歴は、普通、受信・送信日時順に表示されていると思うのですが、受信者別・送信者別に表示するよう、設定することはできるのでしょうか?

  • SO503iのメール機能について・・・・。

    SO503iは送信メール20件、受信メール150件保存と503iの4機種中1番保存数が少ないです、これを買おうとほぼ決めていたんですが、他の機種の方が保存件数が多いので迷ってます!!皆さんはどう思いますか?教えてください!!また、PCにメールを保存していますか?そういうソフトがこの頃結構出てるので・・・・。

  • メール送信後の画面

    最近auからdocomoに変えました。 docomoの仕様なのか利用機種の仕様なのか分かりませんが教えてください。 機種はSH-04Aです。 受信メールから返信を選び、メール作成後送信をしますが、送信が終わると返信元のメールが表示されたままになっています。 メールの送信後、待ち受け画面に戻すことはできるのでしょうか? せめてフォルダ表示画面まで戻せればとは思うのですが、調べても分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします

  • 携帯で受信したメールの文字が小さくて・・

    outlook2010を使用してPCからソフトバンク携帯へメールを送信したところ、 受け取ったメールの字が小さく困っています。 他の類似の質問を見ると、アドレス帳から、その受信者のアドレスをあけて 「テキスト」に設定すれば・・・との回答を発見しましたが 「テキスト」を設定するところを探せませんでした。教えていただけると嬉しいです お願いしますm(__)m

  • メールが届かない?

    ドコモのSO503iを使用しています。 初めてメールをやり取りする相手より@k.vodafone.ne.jpアドレスでスカイメールが届き、いつも通りにそのまま返信をしましたが、相手からメールは届いていないと連絡がきました。 その後何度も返信を試み、更にアドレスを登録して、新規メールを作成し送信しても一切届かないとの事でした。私の方は相手メールを受信でき、こちらから送信後も「送信しました」とメッセージが表示され送信エラーメッセージもなく、ちゃんと履歴にも残っています。相手の方には受信拒否設定のご確認をお願いしましたが、それに対する返答はなく、届かないの一点張りで少々トラブルになりました。私としては納得がいかないのですが、相手だけ私からのメールが受信できないというのは何か原因があるのでしょうか? 携帯の機能にあまり詳しくないので、お分かりになる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスの追加

    WIN10を購入して、 メール設定で アウトルックを利用することになりました。 SO-NETのメールです。 ふつうはよく、受信メールから 送信者を簡単にアドレス帳に追加できるようですが、この画面にはそれがありません。 どなたか同じようねメールをされている方で 送信者のアドレスをアドレス帳に簡単に作成するほ方法を教えてください

  • メールアドレスの追加

    WIN10を購入して、 メール設定で アウトルックを利用することになりました。 SO-NETのメールです。 ふつうはよく、受信メールから 送信者を簡単にアドレス帳に追加できるようですが、この画面にはそれがありません。 どなたか同じような環境でメールをされている方で 送信者のアドレスをアドレス帳に簡単に作成する方法を教えてください

  • SO703 メール受信・送信ランキング

    先日SO703iに買い換えたのですが、メール新規作成時のアドレス入力時に表示される受信ランキング・送信ランキングのリセット方法が分かりません。・゜・(ノД`)・゜・。 もし、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • Thunderbirdで返信するとき左側にでる青い縦棒を消すには?

    書式設定のせいだと思いますが、返信ウィンドウを開くと受信した テキストの左側に青い縦棒がでるんですが、どうすれば消えるんでしょうか? この状態でテキストを入力し送信しようとすると 「受信者の中にHTMLメールを受信できない人が含まれてます。 このメッセージでは配色などのプレーンテキストでは表現できない書式 を利用していますが、これらをプレーンテキストで表現することはできません。 メッセージをプレーンテキストに変換して送信するか、HTMLのままで 送信するか送信方法を指定してください」 ・テキストとHTMLで送信 ・プレーンテキストで送信 ・HTMLのみで送信 と、上の3つの選択を要求されます。 アウトルックを使用していた時は、受信したコメント箇所が > こんにちは、××× > ××× > ×××× となっていたのですが、このようにするにはどうすればいいんでしょう。 また何件か相手に届いてない不着メールがあったようで、(相手が本当に 受信してなかったのかどうかはわかりませんが、そのように言われました) その時はプレーンテキストで送信したと思うのですが、そのせいだったの でしょうか。 よろしくお願いします。