• ベストアンサー

白髪染め

自宅用ので白髪染めしていると 縮毛矯正がかからないと美容師さんに言われました。 毎回白髪染め美容院でやってたら凄い出費です。 本当か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

それは、ある意味事実でもあります。 カラーは髪を傷めます。 殊にセルフカラーは、髪質によっては薬剤の調整が効かない為ダメージにつながりやすいのです。 繰り返すうちに髪が決定的なダメージを負い、矯正の仕上がりを損なうことがあるのですね。 美容師はそれを言いたかったのでしょう。

sorufasu
質問者

お礼

そうだったんですね。 美容師がお店に来て欲しいから言ってるのかな? って少し疑ってました(^_^;) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正と白髪染め

    私は年明けにカットと縮毛矯正をしに美容室へ行こうと思っているのですが、わからないことがいくつかあるので質問させていただきます。 私は高校生なのですが白髪が多く、ここ2年ほど年に1、2回自宅で市販の白髪染めをしていました。 年明けに美容室に行ってカットと縮毛矯正をしたいのですが、髪を切ると白髪が目立つと思うので、白髪染めも一緒にすることは可能ですか? できれば1日で終わらしたいのですが、何日かおいてから白髪染めをした方がいいですか? また、私は初めて昨日、一昨日と2日間だけヘアカラートリートメント(ルプルプ)を使用しました。カラートリートメントを使うと美容室で白髪染めをしたときに緑色になるという話を読み、今日からはしないでおこうと思うのですが、2日間だけカラートリートメントを使用して2週間ほど時間を開けても、美容室で縮毛矯正や白髪染めをすると緑色になる可能性はありますか? もし可能性があるとすれば、どのくらいの期間開けておいたほうがいいですか? 失敗するのは嫌なので、経験者の方、美容師の方など回答よろしくお願いします。

  • 白髪染めと矯正縮毛について

    昨日美容院で白髪染め(黒くするのではなく明るく染め、しかも白髪も染めたい)と矯正縮毛を一度に行いました。髪の毛が痛むのでは?と電話で尋ねたところ「大丈夫です」との返事でしたので安心して行いました。ところがいざ完成してみると表面は染まっているのですが、内側がまったく染まっていなかったのです。(美容院にいたときは中までかきあげてみなかったので気づかなかったのですが)美容院にクレームをいれたところ「やりなおします」といってくれたのですが、1週間以内に矯正縮毛とカラーを2回行うと、すごく髪の毛が痛むような気がしますが、美容院の方は「1週間あければ大丈夫です」といっています。痛んでしまってからでは遅いので、かといって白髪が染まっていないままでもいやなので、正直悩んでいます。本当にさほど痛まないのでしょうか?どなたか教えていただけるとうれしいです。

  • 白髪が多くて・・・

    困ってます 30歳になった頃から白髪が増え始め 最初は少ないので抜いてたりしましたが 美容室で抜かないほうが良いといわれて そのままにして美容室任せにして カットで工夫したり目立たなくしたりしてましたが 出産を機会に美容室へ行く時間もなく、通わなくなったと同時に すごく白髪が増えてるのでとてもまいっています 私の母も30代から白髪が増え始めたようです 私の髪質は真っ黒で、生え際の癖毛は強く ドライヤーを入れてブローすると髪の毛は膨らむ そんなやっかいな髪質です。 20代はほとんど縮毛矯正をしてました 本題なんですが、 小さい子供もいるのでマメに美容室に行く時間も ありません 市販のカラーリング剤や白髪染めなどを 使ってて、たまに美容室に行くと 市販の染め液を使用したりしてると 髪の毛が染まりにくいらしい(言われる)ので 最近ではまったく使ってません 白髪出放題です(悲) 私の希望は黒い髪の毛を明るくし、 なおかつ白髪を目立たなくする方法がしりたいのですが 白髪を染めるには髪の毛のトーンまで落とさなくては ならないのでしょうか? 過去の回答を検索してみると ヘナという染め剤が良いという書き込みが多いようで すがヘナは黒髪を明るくと同時に 白髪も染まるのでしょうか? また、常にヘナで染めてて、 美容室でカラーリングしてもらう場合でも 美容師さんを困らせたりしないでしょうか? また異なる方法で良いと思われる方法など ありましたら教えてください

  • パーマ液によって、白髪になったり、しますか?

    教えて下さいっ。 パーマ液が変わったために、白髪の進行が急に早まる といったことは、あり得ますか? 昨年(2009年)11月、 10年来 行っていた美容院とは別の美容院へ行って、内容はいつもと同じ縮毛矯正&カットをしたのですが、 それ以降(まさにちょうどそれ以降なのですが)、 白髪が急激に増えてしまってショックなのです。。。 年齢的にも(40代です)ちょうどその時期なのかなぁとも思ったのですが、あまりにも急に増えてしまったので、 ちょっと考えてみたのです。 すると、ちょうど、その白髪が増えたなと感じるちょっと前に、美容院を変えたことを思い出しまして。 もしかしたら、あの美容院のパーマ液が原因!!? と考えてしまったのです。 以前行っていた美容院は、髪に対してすごく優しいものを色々使っていると言っていました、 が、反対に、新しい美容院は、私が今迄行っていたところみたいには、自然派のものは使っていないと、言っていました。(旧美容院と新美容院は経営者同士が友人の間柄で、経営している美容院のこともお互いに色々と知っている間柄なのです。) シャンプーやコンディショナーならば、自然派とか様々な種類があると思うのですが、 パーマ液までが自然派のものなんて ない んじゃないかと、、 素人的には思っているので、 縮毛矯正を別の美容院でかけたところで、頭皮に与える影響は大差ないと思っていたのですが・・・ こんなに一気に、しかも 癖が強くて、なかなか真っ直ぐにならないため 何度も 薬を塗り直した辺りに たくさん白髪が増えちゃって。。 美容院を変えてパーマをかけたことは、急な白髪の原因になり得るのでしょうか。 同じようなご経験のある方、美容師の方、白髪に悩んでいる方、皆様、 教えて下さい。 あと、出来てしまった白髪を、染めるのではなく、 黒髪に戻す(可能性のある)方法があれば、それも 教えていただけたら。どうぞよろしくお願いします。

  • 白髪は生えやすいですか?

    髪の毛を染めてる期間が長かったりパーマや縮毛矯正をしてる人のほうが 白髪は生えやすいですか? 関係ないですか?

  • 痛まない白髪染め教えて下さい!

    髪の伸びるのが速く、二、三週間に一度の頻度でサロンに行くのに疲れました。 (1)自宅で出来る痛まない白髪染め (2)数ヶ月に一度サロンで全体染めする際にも色がちゃんと入るもの を探しています。市販の普通の白髪染めは、素人が簡単に染められる様に作られている為どうしても痛み易いと教えられて以来、これまでずっとサロンで染めてきました。クセ毛が強くて縮毛矯正が必要な為、少しでもダメージを抑えたいからです(痛むと矯正が入り難くなるので)。 白髪はまだ部分的なのですが、数ヶ月に一度はサロンで全体染めをしたいと思っています。髪に優しい白髪染めと言えばヘナやヘアマニキュアがありますが、以前自分で白髪をヘアマニキュアで染めていた時、サロンで全体染めをしようとしたところ「ヘアマニキュアしているとカラーが入り難い」と言われた事があります。又、ヘナも同様だと聞いた事があります。 こんな私に、何か良いオススメの物をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 白髪

    今まで2回ほど、自宅で白髪染めの液を買って 試しましたが、白髪だけが金髪になり、 上手く染まりませんでした。 自分でするとこれ以上、上手く染めるのは難しいのかな~と、 今度は美容院で白髪染めをしてもらおうかな~と・・・ そこでお聞きしたいのですが 美容院で白髪染めをしてもらったら 白髪も奇麗に染まりますか? また何か月位もつのでしょうか。

  • 白髪染めについて

    白髪染めについて ちらほら白髪が出てきて、美容室で相談したところ、これくらいなら 明るい色でカラーをして目立たなくさせたほうがいいとのことで、 2月に1度カラーをしています。 ただ明るい色なので、やはり白髪にはあまり色が入らず・・・。 そこで美容室でのカラーの後に、自宅で白髪染めかマニキュアで対策をしたいのですが、 市販の白髪染め等を使った後は、カラーが入りにくくなると聞いたことがあります。 これは暗い色を使った場合のみでしょうか? 明るい色の市販白髪染めなら、美容室のカラーに影響ないでしょうか? また同じように、美容室でのカラーと自宅での白髪染めの併用をされている方が いらっしゃれば、どのメーカーを使っているのか教えていただけますでしょうか?

  • 白髪が増えて困っています

    こんにちは。白髪についてご存知の方、教えてください。 私は31歳の女性です。 20歳を越えたあたりから、頭のてっぺんのあたりに白髪が集中してありました。しかし最近は額の上の辺りにも白髪が出てきてしまいました。同じように、その部分から集中して生えているという感じです。数日の間に一気に何本かが白髪になった感じなんです。 それで質問なんですが、白髪を予防する、または減らす(できれば減らしたいです)ための食事、マッサージ、生活習慣など、何でも結構なんですが、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。 ちなみに髪の毛は縮毛矯正をかけていますが、染めていません。

  • 白髪染め、内側の毛の根元部分の染め残しについて

    先日、初めて白髪染めをしました。縮毛矯正のストレートパーマもかけているので、黒い色でも、あまりきつくないものをお願いしました。 少し茶色がかっているので、元は白髪だったと分かり、何本か抜いてみると、目の高さ辺りから後ろに数センチの位置の白髪の根元が、1センチくらい染まっていません。左右確かめましたが、同じような感じです。生え際や、襟足は染めてもらっていると思います。 以前、家で染めると、頭皮まで染めてしまうが、美容院は頭皮が頭皮につかないように染めてくれる、と聞いたことがあります。 どこの美容院でも、内側の目立たない部分の白髪は、1センチくらい残して染めるものなのでしょうか。 ただ、その部分から少し前のあたりに白髪が集中していて、クリップで留めると目立っていたので、もうしばらくすると、また目立つのでは、と心配しています。 美容院の方や、このような経験のある方のご意見を伺えませんか。