• ベストアンサー

白髪染め

自宅用ので白髪染めしていると 縮毛矯正がかからないと美容師さんに言われました。 毎回白髪染め美容院でやってたら凄い出費です。 本当か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

それは、ある意味事実でもあります。 カラーは髪を傷めます。 殊にセルフカラーは、髪質によっては薬剤の調整が効かない為ダメージにつながりやすいのです。 繰り返すうちに髪が決定的なダメージを負い、矯正の仕上がりを損なうことがあるのですね。 美容師はそれを言いたかったのでしょう。

sorufasu
質問者

お礼

そうだったんですね。 美容師がお店に来て欲しいから言ってるのかな? って少し疑ってました(^_^;) ありがとうございます。