• ベストアンサー

グッピーの稚魚について教えてください

今月の3日に最初の稚魚が生まれましたが 稚魚を観ていると尾ひれが細いままでどの位したら?グッピーのオスみたいな尾ひれがきれいになってくるのでしょうか? 稚魚は大体どの位で親と一緒の水槽に入れられるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

http://www.world-guppy.com/guppy_siiku_joukyu.htm ここが参考になると思います。 親と同じ大きさになるのには6ヶ月くらいかかります。上手に飼った場合は1ヶ月で1cmが目安のようです。なので、最低4ヶ月以上で6ヶ月が目安のようです。4ヶ月はちょっと安心か難しいですが、6ヶ月は安心して一緒に水槽に入れても問題ないサイズだと思います。

emiliy-em
質問者

お礼

有り難うございました 早速リンク先に飛んで読ませて頂きました まだまだの辛抱なのですね(笑)