• ベストアンサー

PCメアドで携帯からメールを送れる?

普段メールはすべてPCから送受信してるんですけど、お出かけの時とか携帯からメールを出したくなっちゃいます。 でも、携帯のメアドをすっごく恥ずかしいのにしちゃってあるので、知られたくなんです。 携帯から、携帯メアドがバレずに、PCのメアドだけでメールが送れるなんて技がありますか? (返信先をPCメアドにできるんですけど、どうしても携帯のメアドも表示されちゃいます。) 携帯はauで、PCのプロバイダはdionです。なんか、dionのは難しいらしいです。 すいません、どなたか詳しい人いませんか?よろしくお願いしマース。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Atalia
回答No.1

自分はそれをやっているわけではないのですが、 au及びDionの説明を読む限りでは難しく無いみたいですよ。 携帯電話の説明書にも書いてあると思いますし、 Dionに問い合わせても説明してくれると思いますが...。 それでも解りませんでした?

sanae55
質問者

お礼

どうもです。直接聞いてみるのが早いですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• enee
回答No.2

携帯から直接は送れないと思いますよ。 どうしても外出先等から携帯メアドを知られずにメールを送りたいのなら、 PDAやノートパソコン等を携帯につなぎ、つないだ機器により メールを送るしかないと思います。

sanae55
質問者

お礼

そうなんですけど。 それが難しいんので。 ありがとうございました。