• ベストアンサー

サーファーってどんな音楽聴いてるんですか?

サーファーの友人がいつも頭を振って何か聴いているのですが、どんな曲を聴いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サーファー=なにってこともないと思いますが、レゲエのイメージですね。僕はBBのボーダーですがR&Bが好きです。サーフィンのビデオはロックが多いように思いますがロック好きは少ないような。

その他の回答 (4)

回答No.5

ぶっちゃけいろんな音楽聴いてますよ。 イケイケで攻めてる派はメロコアなどハードテンポな曲が好きだし、 太ったおじさんロングはスローテンポなレゲエとかハワイアン好きです。 女の子は何でも聴いてるみたいです。韓流も サーフィン@マガジンの1コーナーに「音楽」があるので覗いてみたら? サーファーが好きそうな動画クリップが並んでます。 僕はここれをスマホで聴いたりしてます。

参考URL:
http://www.surfersite.com/music/index.html
  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.4

サーフィンと言えばDick Dale。 Miserlou聴きながら頭を振ろう! http://www.youtube.com/watch?v=6Z9INRmOe9o&feature=fvwrel

noname#142573
noname#142573
回答No.3

友人なら何を聞いてるか直接聞けば良いんじゃない(?_?)

回答No.2

私がサーファーだったころは、私も周りもレゲエでした。 今はどうなんだろ。

関連するQ&A

  • 「サーファー耳」って何?

    初めて投稿します。 友人の知人が「サーファー耳」と呼ばれる病気になって手術することになったそうです。 このサーファー耳という病気は一体なんですか?

  • サーフィン、サーファーの有名な曲について

    サーフィンやサーファーにとってとても有名で定番の曲というのはどれくらいあるものなのでしょうか?例えばテレビでサーフィンしているハワイアンなんて映像があったら、それによく使われている曲などといった洋楽を探しています。

  • サーファーはなぜもてるのか?

     まえから、疑問なんですが、サーファーってなんであんなにもてるんですか? 魅力的なところを教えてください。

  • サーファーの為のお葬式について

    ハワイ式の、サーファーの為の海で行う散骨式について教えて下さい。 サーファーの友人が先日亡くなり、是非海で会葬したいという奥様の願いを叶えてあげたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • サーファーと大麻

    サーファーってどうして大麻吸ってる人が多いんですか。 話題の奄美大島にいますが、 悪そうな顔ぶれでもなく、温和で、 海でとても紳士でいいハートしているひとも 大麻はいつも吸ってるし、当たり前だよといってるし。 のりぴーのように、 またその彼女も奥さんも吸ってるし。 平和に、当然のように何も隠さず吸ってます。 その人たちいわく、サーフィンと大麻はあうんだよと。 日本のサーフィン発祥の地の鎌倉も普通にみんなすってるよと。 大麻は日常なんだよって。 不思議です。 捕まってる人がこれだけでてきているのに、みんな焦りもせず普通に吸ってる。 奄美大島のサーファーはなぜこんなに平和に吸ってるのですか? もとい、なぜ、サーファーは平和に大麻をすうのですか?

  • サーファーの服装

    サーファーの服装ってどんな 服装でしょうか? 今、付き合っている彼が最近、 サーフィンを始めました。 そんな彼がサーファーが集まる 渋谷のディスコに来週行く予定です。 元彼がサーファーだと 知っていた彼はサーファーファッション を教えてと私に言ってきました。 私が答えたのは以下の4点です。 ●ジーパンにGジャン(素肌) ●ジーパンにロングスリーブのシャツ(両腕の部分が紺で他は白) ●ジーパンにティーシャツ(白) ●ジーパンにアロハシャツ(中に白いTシャツ) どのファッションがサーファーボーイでしょうか? また、他にもお勧めサーファーファッション があれば教えてくださいね。 よろしくお願いします♪

  • 愛奴という言葉の意味はサーファー。起源は?

    愛奴という言葉の意味はサーファー(波乗り)らしいです。 子供の頃、「愛奴ってどういう意味か知ってる?」というヤツがいて、皆、口々に「愛の奴隷」みたいな事を答えました。 すると「そう思うだろ、それは字の印象だけで、本当はサーファーって意味なんだ」と みんなキョトンとしましたが、古い辞書を取り出し、愛奴を調べると、たしかにサーファーと書かれていました。 日常で既に死語となっていて、サーファーを愛奴と呼ぶ人はいませんでしたが、 既に昔に解散したバンド名に愛奴というのがあるのをみつけたり 別の既に解散したバンド(甲斐バンド)の曲のタイトルに「悲しき愛奴(サーファー)」というのがあるのをみつけました。 ふと、その事を思い出し、ネットで愛奴を調べてもサーファーは出てきません。出るのはバンドや曲だけです。 ネット辞書は紙の辞書のように第何版を買ったらそのままではなく、入れ替わってしまうので、過去の事は出てきません。 ネット辞書で調べると、サーファーではなく古いバンドの愛奴が出てくるという状態です。 甲斐バンドの「悲しき愛奴(サーファー)」は、おそらく80年代ぐらいの曲だと思いますが、 その頃には既にルビを打たないと通じなかったぐらい日常使いされなくなっていたのだと思います。 でも、曲にするぐらいなので、若い頃には、愛奴(サーファー)で使われていたものと考えられます。 甲斐よしひろさんが1953年4月7日生まれ(69歳)なので、50年ぐらい前には使われていたのだろうと思いますが、 サーファーの当て字がいつ愛奴となり、そして使われなくなったのかが気になります。 ちなみに、これをご覧になったサーファーの方は、自分を愛奴だと思った事はありますか?

  • サーファーらしい車って何が良いですか?

    去年サーフィンを始めました。 今はセダンに乗っているのですがサーファーでセダンに乗ってる人はほとんど見かけません。 サーファーが最も乗ってる車って何なんでしょうか?

  • 陸サーファー

    いまどき、陸サーファーという人達など居ないと思いますが 10年以上前には沢山いたようです。 私は最初、雑誌を読んでいて、りくサーファーと読んでしまいました。 知人に 「 りくサーファーって何? 」 と聞いたところ りくじゃなくて、おかサーファーだと言われ、サーフィンなどやらない 出来ない、カッコだけのチャラチャラしている人種のことであると説明されました。 「 例えば、陸サーファー( なんちゃってサーファー、或いはサーハー?) の男性が自分の彼女にサーフィンをやってみてと言われたらどうするの?」 と知人に聞くと そんな事、何も考えていない、気分で生きているだけ、と説明されました。 私は人がどんな行動、服装をしようが、個人の自由なので構いませんが サーハーと呼ばれている人達の心情が全く判りません。 表面だけの、底の浅い、軽薄な、自分に酔っている( サーフィンもしないのにサーフィン酔い ) 自分を客観的に観る事が出来ない人だと思われても構わないのでしょうか。 実際にサーフィンを楽しんでいる方や、プロサーファーの迷惑だと思いますが。 浮かれていた時代の産物、ただのファッション、青年期の1ページ、にきび、ですか?

  • サーファーと知り合いたい!

    私はサーフィンなどスポーツをほとんどしないのですが、前から自分にない世界を持った人にすごく憧れてます。 海は好きなので、サーフィンが好きな彼氏ができればいいなーと思っています。 こんな私でも、サーファーと知り合う方法ってありますか? 一人で行けるお店とか、イベントとか・・・

専門家に質問してみよう