-PR-
解決済み

アカデミー出版のイングリシュアドベンチャーでどうですか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66881
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

通勤時間を利用して英語を勉強したいと思います。よく新聞の1面広告ででている
アカデミー出版のイングリシュアドベンチャー(教材シドニシェルダン ナレータオーソンウエルスのやつ)を試してみようと思っていますがお使いになった方感想
をお聞かせください。)他にもっといいのをご存知ならば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (10/49)

10年くらい前にやったことがあります。内容は中級くらいのやつでしたが、英語の勉強よりも話の面白さで最後まで苦労なくできましたよ。その当時はToeicの点を良くしたいという目標があってこの教材を使う前が500点前後でしたが、その後受験したら650くらいまでアップしてました。主にヒアリング力が伸びてました。
で、そのあと、シドニーシェルダンにはまって、ペーパーバックを会社の行きかえりの電車の中で10冊くらい読みました。勉強という意識なく、ただ楽しみでです。で半年ほどしてまたToeicを受けたら750ほどになってました。リーディングが伸びただけでなく、全体的に英語力がついてたんです。
シドニーシェルダンの小説はどれも、次はどうなるんだろう?という興味を掻き立てますよね?それが自然に勉強に向かわせていたんだと思います。あの教材は結構高価だと思うんですが、私はお薦めできると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

私も随分前に購入したことがあります。
ある程度以上のレベル(TOEIC700点位)以上だと、そのスピードが比較的ゆっくりしている上に、みな発音がとても明瞭なので効果は?です。
後価格がとても高いのも難点です。

しかし、シドニィシェルダンの作品は非常におもしろく、特になかなか一般の教材では興味がわかず、先に進まないような人で、ドラマ、映画が好きな人であれば、これは間違いなく一つ試してもいいと思えるものです。
個人的な感想は花丸をあげます。
英語はある程度聞き取れるようになるまで、なかなか興味がわかないし、続かない物ですが、この教材はそれを大いにカバーしてくれました。

ある程度聞けるようになるとCNNなどを見た方がよっぽど訓練になるし話もおもしろいのですが。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

随分前に友人に借りて聞いたことがあります。
眠くなりました(笑)。
だって読むスピードがゆっくりすぎるんですもん。発音も明瞭過ぎ。あんなんじゃあ練習にならないのでは・・・。
mickjey2さんもおっしゃってるように、CNNの方がよっぽどいいですよ。時事英語の勉強にもなるし。