• 締切済み

福島県民 被災地の方に言いたい!

RTOの回答

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

報道された被災者の どの声よりもあなたの投稿のほうが見苦しいです。 親の顔が見たいです。 ここは質問サイトですよ。

関連するQ&A

  • 伸子夫人は被災地に行きましたか?

    ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか? おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが? ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • 伸子夫人は被災地に行きましたか?

    ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか? おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが? ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。 カテゴリー 政治 で同じ質問をしています。

  • 福島県民 被災地の方に言いたい

    先程の同じタイトルの続きです 先を見通し選択し 早急に少しでも良くしてあげたい 皆思い する人はしています また同じことが起きた時も考え 限られた資金を国は努力しています 温度差があると言われますが これが国の力なのです 私は空き家に住んでもらったり 同業者の方でも給料を半分にし仕事をしたり もっと出来る人 出来る事 国民もあると思います 私は聞きました 力のある人は力を 汗を流せる人は力仕事 お金がある人はお金を 知恵がある人は知恵を下さいと 人として当然です 私達は幸せ過ぎたのです しかし教育ある日本で 色々な教わることを身につけ生活してきた大人がこれで人のせいにはしてほしくはない 人としての言動を願います 精神状態がおかしくなるのもわかります 皆さんどちらの立場の方も言動をもう一度お考え下さい お願いします 話は変わりますがよその生活は自由ですが 最近結婚された芸能人の小雪さんですが 正直言われた松山ケンイチさんですが 小雪さんはお風呂が好きで1日三回入りますと言われてましたが 私は悲しかった 今お風呂に入れない方が沢山おられるなか この発言は もっと他にあるでしょと思いました もう少し公にモノを言える立場の人は状況を考えて 頭をつかい配慮して発してもらいたいですね 私は品のある小雪さん好きでしたが 好きも嫌いも普通の方になりました お金の使い方は自由ですが 言葉だけでも心だけでも豊かでありたいですね

  • 菅政権の人たち

    菅総理、枝野官房長官、蓮方は被災地に行きましたっけ??

  • 民主党の方が被災地をナメ切っています!!

    復興庁の水野参事官の「左翼のクソども」発言や自民党の高市政調会長の「原発事故で死者は出ていない」発言が被災地をナメていると批判されていると思いますが、民主党のやった事の方がよっぽど被災地をナメ切っていると思います。 菅政権では復興担当大臣の人間のクズ松本龍が被災地知事を恫喝したり、不倫やった人間失格野郎のモナ男こと細野豪志が原発担当大臣になったりと、そっちの方がよっぽど被災地をナメ切っていると思います。 野田政権ではモナ男は環境大臣兼任になるし、経産大臣が「福島は死の町だ」「放射能つけちゃうぞ」などとバカな事言って辞めさせられたりしています。 さらにモナ男は「大臣として福島のために尽くす」と言いながら昨年の代表選で野田が再選された後は政調会長になるし、どこまで性根が腐っているのかと思いました。 このように民主党のやった事の方がよっぽど被災地をナメ切っていると思いますが、どうでしょうか?

  • 首相や閣僚たちは作業服姿の方が良いのでしょうか?

    菅総理を始め枝野幹事長やその他閣僚の皆さんは大震災後はずっと作業着姿ですが、この人たちは東京にいますよね?  被災地の現地にいるのなら作業着姿でも解るのですが、東京にいるのに何故いつまでも作業着なんでしょうか? こういう格好していないとマスコミに叩かれるのでしょうか? 何だかテレビに映る菅首相がより一層ヨレヨレ姿に感じてしまい、首相なのか東電社員なのか区別できないような感じです。 自衛隊員や消防隊員の方がよほど頼りになるような印象を持ちます。 被災地と遠く離れた東京にいる政治家なのだから、きちっとしたスーツ姿でも良いのでは?又はもっと見た目にも格好の良いジャンパーなどはだめなのでしょうか?

  • 被災地の課税を軽減? 非課税にしないのは何故?

    ラジオのニュースで、・震災被災地で、住宅を購入する場合は税金を軽減する措置が取られることになった。 ・被災地の法人が土地や建物を取得する際にも課税が軽減される可能性がある。 という内容を聞いた(正確ではないかもしれませんが、)のですが、国は被災地で復興努力をする人達にまで、課税?住宅が流されたから何とか頑張って二重ローンでも家を建てようという人から税金を取るの?特別に安くしてあげるけど、税金は取るよ。という国?役人?政治家? どっかの大企業やオエライ役人の優遇、(社員以外診ない病院、医者やハイヤーでお迎え、ゆったりチェアや豪華ランチ、そういう類のもの、無意味な贅沢とか)にこそ、高い税金を課すべきで、被災地から取る税金を他からの贅沢税でカバーしてもおつりがくるんじゃない? 見識のある方、被災地の人達や生きる環境が劣悪な人からも税金を取らねばならない理由を教えてくれませんか?

  • テレビのニュースや報道番組で被災地の方々の

    インタビューが放送されていました。 昨日の内閣不信任案の件です。 皆さんが口を揃えたように、 碌でも無い政治に対する批判的なコメントをしていましたが、 これはテレビ局による恣意的な誘導でしょうか。 今回の震災で一番苦しんでいて、早く復興して欲しいと願っている人たちというのは、 この東北の人達だと思うんですけど、 谷垣さんが国会で高らかに謳い上げた、 「菅総理では復興は無理」 というのが本当であれば、 東北の方々は、 谷垣先生よくやった。よくぞ不信任案を出してくれた。 というべきですよね。 ところがテレビのインタビューでそういった人はひとりもいませんでした。 これはなぜですか。 やはりテレビ局は事実を歪曲して放送するんですか。 それとも谷垣先生の言っておられる、 「菅総理では復興は無理」 というのが嘘なんですかね。

  • 被災者は政治に文句を言う資格はある?

    批判を覚悟で質問するのですが、先週の衆議院での不信任案提出に関する報道の中で、東北の被災者の多くは 「こんな時に何をやっているのか!」 という批判の方が圧倒的に多かったです。 少なくとも 「あんな総理は早くクビにして欲しい」 という声は一度も聞いていません。 要は 「被災地復興より政治家どうしの足の引っ張りあいをやっている、情けない」 という見方だったようです。 ただよく考えれば、足の引っ張りあいかどうかは別として、野党が出した不信任案提出を批判するという事は、結果として 「管政権が維持される方を選択する」 という事に直結しますよね。 良いかどうかは別として、結果としてそうなる事は誰にでも分かる事です。 でも被災者たちは震災発生からの対応、それに原発の事故を巡っての政府の動きなど、管政権に対する批判は大きかったのではないでしょうか、メディアも含めて? 管総理の事を 「歩く風評被害」 だとか、「総理の現地視察が東電の対応を遅らせた」 とメチャクチャに批判したのは一体どこの誰だったのでしょうか? だとすれば、管政権を不信任しようという野党の動きを批判するなんて、本当はあり得ない話だと思うのですが ・・・ 今後の政治状況はかなり流動的だと聞いていますが、一体全体、被災者の皆さんは管政権に政治を任せたいのか? あるいは不信任案が通って別の政権になるのを希望したのか? どちらなのでしょうか? 私のイメージとしては、不信任案を批判した多くの被災者たち = 「結果として」 管政権を支持 = 今までの政府の対応を批判する資格は今後も無い、こんな結論になるのですが ・・・ 因みに私の管政権に対する考えはこの質問とは関係ありません。 ただ、あれだけボロクソに批判していたのに、野党が不信任案を出そうとすると、なぜそれを批判するのか? という事です。

  • 被災地を忘れてはいない、けど

    大震災から月日が経ちますが、震災から何年目という区切りには 「震災が風化」「被災地以外の人には忘れられていく」 と言われますよね。 実際は忘れてなんかいませんが、大抵の人は自分や家族、子どもの生活を守らなければいけない責任があるから、これ以上お金も出せないし、ボランティアにも行けないんじゃないかと思います。 テレビでは「みんなの励ましの声を」「つながりを」なんて言いますが、実際に被災地やボランティアグループに問い合わせると 「必要なのは義援金、新品か美品の支援物資。 それか私達の商品を購入してもらうこと。」 と言われます。 それは震災がおきた時に全て送り、もう送料すら使う余裕がないのです。 皆様はこういったことにどう思いますか? 「お金もないし、自分がボランティアにいけない」 けど別の形で支援している方はどんなことをしていますか?