• 締切済み

都道府県と契約書を交わす場合

ある県と契約書を交わします こちら側は○○○○支社です 契約書の冒頭が、下記のような契約書に押印するようにと言われたのですが、 ○○○○事業委託契約書 ○○○○県(以下「甲」という。)と○○○○支社長(以下「乙」という。)とは、業務の委託につ いて、次のとおり契約する。・・・ 上記のような表現になっていまして、こちら側は ○○○○支社 ではなく ○○○○支社長 と表記されているのに ○○○○県側は ○○○○県知事 となっていません ○○○○県に問い合わせると ○○○○県ではすべてこの様にしていますとの回答でした。 なぜ、 ○○○○県知事 ではなく ○○○○県 とならないのでしょうか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

〇〇県などといった文言での契約は、全国において皆無です、どんな内容の契約であっても。

ookiniyo
質問者

補足

>〇〇県などといった文言での契約は、全国において皆無です、どんな内容の契約であっても。 皆無とおっしゃいますが、現実にあるから質問させていただいたのですが・・・ もちろん甲乙双方の印を押すところには、県知事の氏名も入っています。