歯科助手に恋したかも...!

このQ&Aのポイント
  • 歯科助手に恋した主人公。しかし、通院中の関係やアドバイスを考え、アプローチを躊躇している。
  • いいなと思う女性は他にもいるかもしれないため、アプローチが遅いと後悔する可能性もある。
  • 次回の通院で軽く食事に誘い、共通の話題を見つけて関係を深めたいと考えている。連絡先は食事の際に伝える予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯科助手の方に恋したかも・・

現在、矯正歯科に通院しております。3年目になります。 一カ月~二か月に一度の通院をしていますが、あと、およそ1年半は通院を続けなければ なりません。 今年の初めころ、新しく歯科助手(受付)として入った23~26歳前後の女性が新しく入りました。 長年通院しているので、今までも何回か入れ替わり、別の方がいらっしゃいました。 今までの方は通っている歯医者の受付の方という風にしか思わなかったのですが、彼女の場合 は違いました。 恋しています。 ネットを検索して同じような悩みを抱えている方の書き込みを見ていると、そういったサービス業 の場合、患者さんに対して親切に接するので、勘違いされるケースがあると・・。 また別の書き込みでは、通院中は気まづくなる事があるので、通院最後の日に伝えてはなど アドバイスの書き込みも見ました。 自分のケースでは、まだ通院が続くので、食事に誘ったり、連絡先を教えたりなどのアプローチは しない方がいいかもしれません。 ただ、今までの恋愛経験でも、いいなと思う女性は、別の方も同じように思っていることが 多く、今現在彼氏がいなくても、数か月で新しい人が出来るかもしれません。 アプローチをした時にはもう遅いということも十分あることだと思います。 気になりだしてから、月に一度ぐらいしか会わないので、 積極的に会話をするように心がけています。 先日も、前回来院した時と髪型が変わった印象だったので、髪型の話から色んな話をし、 他の患者さんもいなかったのもありますが、受付から出て立ち話をしばらくしていました。 彼女の話で記憶に残っているのは 「○○さんてとても優しい印象ですよね。」「どんな仕事されているんですか?」 「○○さんて、子供の世話とか好きそうですよね。」など、色んな話をしました。 あまり、長いと先生や他の助手の方の目もあったので、帰ろうとしたら 彼女も「足止めしちゃってすみません。」 自然と話も弾みそうだったので、思い切って食事に誘おうかとも思いましたが、前記の 書き込みなどが頭にあったので、諦めました。 現状は大変厳しいと自覚しています。 でも、このまま諦めることも出来そうにありません。 次回は、軽く食事に誘ってみて、一緒できれば、その時に携帯の連絡先など伝えるなど して行けたらと悩んでいます。 アプローチそもそもがタブーで、出会い方が難しい出会い。という考えの方が多いと思いますが、 こういった方法はどうでしょう。のようなアドバイスが頂けたら幸いです。 まず、食事に誘う時点で連絡先は伝えるべきなど。 自分としては、まず食事や喫茶店などに誘って話ができたら、それから、様子をみて次回に つなぐために個人的な連絡先をその時点で伝えようかと思っています。 まだ、何も起きていないのにこういう話は早いですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.1

ふと思ったことを書きます。 アドバイスでも何でもないのですが.... 貴方は他の方とは違い。虫歯で通院されているのではなく、 元々きれいな歯をよりきれいにと言う理由ですよね。 それならありだと思いますよ。 印象も良さそうですし。 後はタイミングと運ではないでしょうか.... 応援してますよ。

cross10ver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫歯はなく、矯正しております。 矯正器具は外れたのですが、保定器具を夜間付けていますが、 まだ、数年通院しなければなりません。 いい方向に向かえばいいんですが。

関連するQ&A

  • ☆患者と歯科助手の恋・・

    歯科助手の方に恋したかも・・の題で投稿してましたが、再度投稿させてください。 現在、矯正歯科に通院しております。3年目になります。 一カ月~二か月に一度の通院をしていますが、あと、およそ1年半は通院を続けなければ なりません。 今年の初めころ、新しく歯科助手(受付)として入った23~26歳前後の女性が新しく入りました。 長年通院しているので、今までも何回か入れ替わり、別の方がいらっしゃいました。 今までの方は通っている歯医者の受付の方という風にしか思わなかったのですが、彼女の 場合は違いました。 恋しています。 ネットを検索して同じような悩みを抱えている方の書き込みを見ていると、そういったサービス 業の場合、患者さんに対して親切に接するので、勘違いされるケースがあると・・。 また別の書き込みでは、通院中は気まづくなる事があるので、通院最後の日に伝えてはなど アドバイスの書き込みも見ました。 自分のケースでは、まだ通院が続くので、食事に誘ったり、連絡先を教えたりなどのアプローチ はしない方がいいかもしれません。 ただ、今までの恋愛経験でも、いいなと思う女性は、別の方も同じように思っていることが 多く、今現在彼氏がいなくても、数か月で新しい人が出来るかもしれません。 アプローチをした時にはもう遅いということも十分あることだと思います。 気になりだしてから、月に一度ぐらいしか会わないので、 積極的に会話をするように心がけています。 先日も、前回来院した時と髪型が変わった印象だったので、髪型の話から色んな話をし、 他の患者さんもいなかったのもありますが、受付から出て立ち話をしばらくしていました。 彼女の話で記憶に残っているのは 「○○さんてとても優しい印象ですよね。」「どんな仕事されているんですか?」 「○○さんて、子供の世話とか好きそうですよね。」など、色んな話をしました。 あまり、長いと先生や他の助手の方の目もあったので、帰ろうとしたら 彼女も「足止めしちゃってすみません。」 自然と話も弾みそうだったので、思い切って食事に誘おうかとも思いましたが、 前記の書き込みなどが頭にあったので、諦めました。 現状は大変厳しいと自覚しています。 でも、このまま諦めることも出来そうにありません。 次回は、軽く食事に誘ってみて、一緒できれば、その時に携帯の連絡先など伝えるなど して行けたらと悩んでいます。 アプローチそもそもがタブーで、出会い方が難しい出会い。という考えの方が多いと思いま すが、こういった方法はどうでしょう。のようなアドバイスが頂けたら幸いです。 まず、食事に誘う時点で連絡先は伝えるべきなど。 自分としては、まず食事や喫茶店などに誘って話ができたら、それから、様子をみて次回に つなぐために個人的な連絡先をその時点で伝えようかと思っています。 まだ、何も起きていないのにこういう話は早いですが・・

  • 歯科助手さん、歯科衛生士さんの方お願いします!

    初めまして。 見ていただきありがとうございます。 早速ですが相談させてください。 今通院している歯科助手さんに気になっている方がいます。 ですが 名札をつけていないので名前がわからず、聞こうとは思ったのですが回りの目もありうまく話出せずにいます。 時間があれば良かったのですがあと2回で通院が終わってしまいます。 最終日に手紙を渡そうかなと思っているのですが名前もわからない状態じゃ失礼でしょうか? 助手の方はいつも私の担当になので顔は覚えてくれていると思います。先日初めて受付をしていたのでその時事務的な話をしたぐらいしか会話していません。 この状態で手紙を渡されても引くのでしょうか? 手紙にはLINEのIDと「初めて会ったときから気になっていました。お茶でもしながらお話ししたいです。良かったら連絡下さい。」 と書こうと思っています。 私はこの方法しか思いつきませんでした。 何か他にいいアドバイス、こうしたらいいとかこうされたら嬉しいとか教えていただけないでしょうか? ちなみに私は22才、相手の方は20代前半ぐらいだと思います。 情報が少なすぎるとは思いますがよろしくお願い致します!

  • 通院の終わった歯科の歯科助手さんへのアプローチについて、悩んでおります

    通院の終わった歯科の歯科助手さんへのアプローチについて、悩んでおります。 私は最近歯の治療のために歯科に通っていたのですが、担当して頂いた歯科助手さんの ことが忘れられません。毎回、治療前に5分ほど世間話をしただけの関係なんですが 彼女の笑顔とその親しみやすさに好きになりました。治療最終日に、自分の連絡先と短い メッセージを書いた手紙を彼女に渡そうと思っていたのですが、運悪く、その日は彼女は 休みでした。どうにかして彼女にアプローチしたいのですが、下記のいずれかの方法だと どれが良いと思われますでしょうか? (1)歯科の住所宛に、彼女への手紙を送る(彼女の名前は知っております)。 (2)歯科の診療時間終了頃に、歯科の出口付近で彼女を待つ。 (3)その他(良い案がありましてら、ご教授ください) 個人的には、(2)はストーカー行為に近いので、(1)しかないかなあ?と思っているのですが、 院長に手紙を検閲される可能性があるので、これも厳しい。 ご意見頂ければ幸いです!

  • ★歯医者の受付の方への恋 その後(1)

    以前、「☆患者と歯科助手の恋・・」 http://okwave.jp/qa/q6694234.html  「歯科助手の方に恋したかも・・」http://okwave.jp/qa/q6687257.htmlの題 で投稿してましたが、再度投稿させてください。  (前回から引用) 現在、矯正歯科に通院しております。3年目になります。 一カ月~二か月に一度の通院をしていますが、あと、およそ1年半は通院 を続けなければなりません。 今年の初めころ、新しく歯科助手(受付)として入った23~26歳前後の女 性が新しく入りました。 長年通院しているので、今までも何回か入れ替わり、別の方がいました。 今までの方は通っている歯医者の受付の方という風にしか思わなかったの ですが、彼女の場合は違いました。恋をしています。   自分のケースでは、まだしばらく通院が続けなければなりません。 そういう事もあって、食事に誘ったり、連絡先を教えたりなどのアプローチが なかなか出来ないでいます。 気になりだしてから、月に一度ぐらいしか会わないので、恋心は前面に出さず に積極的に会話をするように心がけています。   前回治療に行った際には受付から出て立ち話をしばらくするなど、会話はある 程度できるぐらいにはなりました。 その後も自然と話も弾みそうだったので、思い切って食事に誘おうかとも思い ましたが、勇気が出ず出来ませんでした。   それから2カ月... 今日歯医者に行きました。 いつものように受付に彼女はいました。 前回同様、自然に話しかける事を心掛け、話をしました。 いきなり食事に誘うのは抵抗があったので、最近始めた趣味の話から・・ 治療が終わり、お昼を食べずに来ていたので、 「お勧めのお店ありますか?」と切り出しました。 彼女がお勧めのカレーを出すカフェを紹介してくれました。 本当は「一緒に行きませんか?」と言いたかったんですが、勇気が出ず 結局誘えそうにないので、自分の名刺の裏に携帯のアドレスをあらかじ め書いて準備していたんですが、それもきっかけが分からず渡せません でした。 ぎりぎりまで機会を伺っていましたが、次回の予約も取り終わり、会計 も済み、治療中の歯科助手さんらの目が気になり、長居する口実がな いので、歯医者を後にしました。 その後、紹介してもらったカフェを探して行き、カレーを食べながら、一人 反省をしました。次回歯医者に行った際に、せめてお店の感想など伝えて 会話が出来たらと思いました。 次回はまた2カ月後です(泣)。 また今回も思うように行かなかったので、次回こそはと思いますが、どう アプローチしたら食事や、連絡先の交換など自然に出来るかアドバイス が頂きたいです。 行動しないと、何も始まらないですよね。 あまり恋心を前面に出したアプローチは関係が気まずくなりそうで避け たい気持ちがあります。 出来れば、会話の延長で誘ったり、連絡先が交換できたらと思います。 今考えているのは。。 会話の延長で誘えないのであれば、メッセージカードを会計に渡すこと などを考えていますが、今から緊張します。 前回の投稿も合わせて読んで、アドバイス頂けたら幸いです。 相談は極めて真剣です。  

  • 歯科助手を辞めたい

    現在個人の歯科医院に歯科助手として3年勤めています。私が入社した時点で、受付、助手、衛生士が1人ずつと院長しかいない状態で、私と入れ替わりで助手の方が結婚のため退職されました。それからいくら求人をだしていても電話さえ鳴らず、やっと助手の方が入り、唯一の衛生士さんが退職されました。そこから助手2人で回していました。しかし、助手の子が妊娠してしまい、9月には退職することになりました。診療時間は9時から19時まで。木曜がお昼までですが、日曜日しかお休みもなく、妊娠中の子がしんどいからと毎日17時に早帰りするようになりました。同じ正社員の助手なのに、たいして給料も変わらず、衛生士でもないのに補綴物の調整をさせられたり、毎日17時以降に1人で回すのが正直メンタル的にも体力的にも限界で、患者に対してもイライラしてしまいす。このまま、新しい人が入らずに9月から私1人と受付のみの人だけになってしまいそうです。 助手2人でまわすのもかなり辛かったのに1人で働いていく自信がありません。受付も洗い物などもしてくれず、何で私ばかりという気持ちでいっぱいです。せめて給料がよければまだ頑張れそうなのですが、助手の給料はたかが知れてます。 院内が私1人だけになった場合、非常識ではあると思いますが、辞めることは可能でしょうか? トイレにもまともにいけない。予約の時間も守らない患者、17時から助手1人なのに2.3人同じ時間に予約を入れられ、毎日毎日イライラして涙が止まりません。 また、個人の歯科医院で衛生士さんがおらず、助手だけでまわす医院はあるのでしょうか??

  • 患者さんを好き?歯科助手です。

    私は歯科助手をしているのですが、気になる患者さんがいます。 その方は3つほど年上の方で雑談した事はありませんが、歯の調子などを聞いたときの話し方や雰囲気にとても惹かれてきました。 あまり自分から異性の連絡先を知りたいと思うことがないのですが今回に限っては連絡先が知りたくなってしまい、お近づきになりたいと思いましたが、どうしたらいいのかわかりません。 この方はあと数回で治療が終了する予定なので最後の日に連絡先を書いたメモを渡そうとも考えているのですが、度胸がないせいで不安な気持ちでいっぱいです。 歯の事についてしか話した事のない助手に連絡先を渡されたら引きますか? 渡した後はもう彼次第なので待つしかないと思うのですが、どうやって(なんと言って)渡すのがいいのでしょうか? 連絡先を渡された事のある患者さん、渡した事のある助手・衛生士の方、是非アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 歯科助手さんと仲良くなりたいです

    タイトル通りですが、現在通院中の歯医者の歯科助手さんと仲良くなりたいです。 通ううちに気になりだし、数回歯のこと以外の会話をしましたが、連絡先の交換が理想です。 以前に一度、忙しくしていた期間にドリンクを差し入れしたことがあったのですが、その時はただただ驚かれて、「いいんですか!?」と言われ、次の通院の会計時に、「前回はありがとうございました。この前はちゃんと言えなかったので」 と言われました。 会話(雑談)は助手さん以外、そこにいない時にしています。(というか医者、助手、衛生士が一人ずつです) それ以外にもいくつか違う話題で話しましたが、相手は迷惑に感じているんでしょうか? ネットで検索してみると意外と自分のような方も多いようなのでありきたりな質問…というか相談になってしまいますが、連絡先を聞いたり、またこちらから渡したりするのはやめた方がいいのでしょうか。

  • 歯科助手の仕事

    歯科助手・受付募集の求人広告を見て、面接を受けて採用されました。 患者さんの口の中の処置は、歯科衛生士の仕事だと思い込んでいたので、受付・会計・診療の準備・片付け等が自分の仕事だと思っていました。 働き始めて間もないのですが、歯石除去やフッ素塗布、コアやインレーのセット等も助手の仕事だと言われとまどっています。 小心者なので、患者さんの口の中の処置などは怖くてたまりません。 続けていれば慣れて出来るようになるのでしょうか? それとも、まだ試用期間のうちに他の仕事を探したほうが良いでしょうか?

  • 歯科助手の仕事について

    今私は新しく歯科助手の仕事に就職しました。働いて2日です。ちなみに歯科助手経験は半年前に1ヶ月半の期間働いていましたが受付の仕事は全くの経験がありません。 しかし、あと二日後にいきなり一人で受付をしてと言われました。歯科助手の受付の仕事は入社後すぐに一人で出来る仕事ですか? そこの歯科医院は院長・歯科衛生士1人・助手は私を含め3人です。その日は助手の2人は休みで、衛生士の人は受付業務を行わないので今からどうしようと考えて気が重いです…。 このようなことは普通に行われているのでしょうか?あと一日で受付の仕事を完璧に覚えて一人で失敗なく行える自信が全くありません。レジのお金を間違えたら自分の財布から出さないといけないと言われましたし、違法行為(クリーニングなど口に中に手を入れる仕事)も今後行わなくてはいけないようです…。 出来れば長く勤めたいのですが、辞めるなら早く辞めた方がいいので早く決断をしなくてはと思い悩んでいます。どうか歯科医院にお勤めの方など意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 歯科助手の仕事をしようか悩んでいます。

    歯科助手の仕事をしようか悩んでいます。 1番気になることが医師や患者さんにされるセクハラやイタズラです。 Googleなどで調べたのですがふざけた書き込みか本気の書き込みなのかわかりませんが、実際問題なのか教えていただきたいです。 できるだけたくさんの回答お願いします…