歯科助手に恋したかも...!

このQ&Aのポイント
  • 歯科助手に恋した主人公。しかし、通院中の関係やアドバイスを考え、アプローチを躊躇している。
  • いいなと思う女性は他にもいるかもしれないため、アプローチが遅いと後悔する可能性もある。
  • 次回の通院で軽く食事に誘い、共通の話題を見つけて関係を深めたいと考えている。連絡先は食事の際に伝える予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯科助手の方に恋したかも・・

現在、矯正歯科に通院しております。3年目になります。 一カ月~二か月に一度の通院をしていますが、あと、およそ1年半は通院を続けなければ なりません。 今年の初めころ、新しく歯科助手(受付)として入った23~26歳前後の女性が新しく入りました。 長年通院しているので、今までも何回か入れ替わり、別の方がいらっしゃいました。 今までの方は通っている歯医者の受付の方という風にしか思わなかったのですが、彼女の場合 は違いました。 恋しています。 ネットを検索して同じような悩みを抱えている方の書き込みを見ていると、そういったサービス業 の場合、患者さんに対して親切に接するので、勘違いされるケースがあると・・。 また別の書き込みでは、通院中は気まづくなる事があるので、通院最後の日に伝えてはなど アドバイスの書き込みも見ました。 自分のケースでは、まだ通院が続くので、食事に誘ったり、連絡先を教えたりなどのアプローチは しない方がいいかもしれません。 ただ、今までの恋愛経験でも、いいなと思う女性は、別の方も同じように思っていることが 多く、今現在彼氏がいなくても、数か月で新しい人が出来るかもしれません。 アプローチをした時にはもう遅いということも十分あることだと思います。 気になりだしてから、月に一度ぐらいしか会わないので、 積極的に会話をするように心がけています。 先日も、前回来院した時と髪型が変わった印象だったので、髪型の話から色んな話をし、 他の患者さんもいなかったのもありますが、受付から出て立ち話をしばらくしていました。 彼女の話で記憶に残っているのは 「○○さんてとても優しい印象ですよね。」「どんな仕事されているんですか?」 「○○さんて、子供の世話とか好きそうですよね。」など、色んな話をしました。 あまり、長いと先生や他の助手の方の目もあったので、帰ろうとしたら 彼女も「足止めしちゃってすみません。」 自然と話も弾みそうだったので、思い切って食事に誘おうかとも思いましたが、前記の 書き込みなどが頭にあったので、諦めました。 現状は大変厳しいと自覚しています。 でも、このまま諦めることも出来そうにありません。 次回は、軽く食事に誘ってみて、一緒できれば、その時に携帯の連絡先など伝えるなど して行けたらと悩んでいます。 アプローチそもそもがタブーで、出会い方が難しい出会い。という考えの方が多いと思いますが、 こういった方法はどうでしょう。のようなアドバイスが頂けたら幸いです。 まず、食事に誘う時点で連絡先は伝えるべきなど。 自分としては、まず食事や喫茶店などに誘って話ができたら、それから、様子をみて次回に つなぐために個人的な連絡先をその時点で伝えようかと思っています。 まだ、何も起きていないのにこういう話は早いですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.1

ふと思ったことを書きます。 アドバイスでも何でもないのですが.... 貴方は他の方とは違い。虫歯で通院されているのではなく、 元々きれいな歯をよりきれいにと言う理由ですよね。 それならありだと思いますよ。 印象も良さそうですし。 後はタイミングと運ではないでしょうか.... 応援してますよ。

cross10ver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫歯はなく、矯正しております。 矯正器具は外れたのですが、保定器具を夜間付けていますが、 まだ、数年通院しなければなりません。 いい方向に向かえばいいんですが。