• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボカロ

皆さんが好きな、ボカロの曲を教えて下さい(^ω^) ジャンルは問いませんが、 誰の曲かを教えて頂けると幸いです・・・・・OTZ 宜しくお願いします。m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10243)

個人的に好きな曲で (オリジナルが全てニコニコ動画に上がっているのでそちらから、  視聴環境に無い場合はすみませんがyoutubeより題名で検索して下さい) 【初音ミク】melody...3D PV ver1.50 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783839 【MEIKO・KAITOでカバー】magnet http://www.nicovideo.jp/watch/sm7423081 ・上記のオリジナルは「初音ミク・巡音ルカ」ですが作者が公開を中止しているのでカバー版です 【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2234368 【鏡音リン】 悪ノ娘 【中世物語風オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2916956 【鏡音レン】悪ノ召使【中世物語風オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3133304 【鏡音リン】リグレットメッセージ【オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3440324 【鏡音レン】雲の遺跡 ver.len(オリジナル曲) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1895388 【鏡音リン・鏡音レン】アドレサンス(Adolescence)【サンドリヨン鏡音ver.】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5666270 【初音ミクKAITO】サンドリヨン(Cendrillon)【オリジナル曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4410647 『KAITO・ミク』カンタレラ(第二版)『オリジナル』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2393562 RIP=RELEASE【巡音ルカオリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5992615 【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5993253 【Nostalogic】Yumikoさんをトレースしてみた2(最終回)【MMD】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12968853 ・上記のオリジナル 【ロリMEIKO】 Nostalogic (single edit) 【実写PV】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9874560 ・下記はチョットイレギュラーですが 重音テト】嘘の歌姫【初音ミク】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4424188 ・以下はカバー曲です 【VOCALOID】HONEY - NANAMEUE ALL☆STARS【3DPV】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5378862 【MMD-DMC】淋しい熱帯魚 完全版フル【ミク×Wink】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9194264 【MEIKO】咲音メイコが歌う「恋のフーガ」Dance Shot PV【MMD】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6848186 【本気MEIKO】 Dearest (pf mix) 【カバー曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3225391 ・上記のミク版 【初音ミク】 Dearest (yks remix)+α 【カバー曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3472911 (運営さん宛:ボカロ曲に関しては著作権に抵触しません、カバー曲はJASRAC許諾済みですので問題有りません:URLの提示に関して問題は生じません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

す、すごい・・・・!! こんなに沢山、それにリンクまでご丁寧につけて頂き、本当に有難うございます!!!!! DEAREST を聴いてみたのですが、浜崎あゆみが歌うものとはまた違った、 ボカロの雰囲気が好きでした。 MEIKO が歌ったものが、人間の声に聞こえた時は、本当に驚きました∑ 回答、有難うございました!!!(≧▽≦)

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#186253
noname#186253

誰の曲か、というのは使っているボーカロイドのことでしょうか…? 一応Pさん別でわたしが好きな曲を紹介させていただきます(>v<) ●シグナルP様  ○リンリンシグナル (鏡音リン・レン)  ○アドレサンス (鏡音リン・レン)  ○会いたい (GUMI) ●40メートルP様  ○妄想スケッチ (初音ミク)  ○トリノコシティ (初音ミク)  ○フタリボシ (初音ミク・GUMI)  ○キリトリセン (GUMI) ●Junky様  ○メランコリック (鏡音リン)  ○サディスティック・ラブ (鏡音リン) ●ひとしずくP様  ○魔法の手 (鏡音レン)  ○soundless voice (鏡音レン)  ○proof of life (鏡音リン)  ○秘蜜~黒の誓い~ (鏡音リン・レン)  ○夢桜 (鏡音リン・レン)  ○からくり卍ばーすと (鏡音リン・レン)  ○雨夢楼 (初音ミク・鏡音リン) ●DECO*27様  ○二息歩行 (初音ミク)  ○愛言葉 (初音ミク)  ○むかしむかしのきょうのぼく (初音ミク)  ○弱虫モンブラン (GUMI)  ○モザイクロール (GUMI)  ○ペダルハート (GUMI)  ○トリノアイウタ (GUMI) ●卑屈P様  ○愛情狂現 (鏡音リン)  ○轍 (鏡音リン・レン) ●ryo様  ○メルト (初音ミク)  ○恋は戦争 (初音ミク)  ○ワールドイズマイン (初音ミク)  ○ブラック★ロックシューター (初音ミク)  ○初めての恋が終わる時 (初音ミク) ●フェイP様  ○逃走ロマンティック (鏡音リン)  ○きみにごめんね (GUMI)  ○晴春エスカレーター (GUMI) ●もふ@様  ○スズ (初音ミク)  ○夏の日と、幽霊と、かみさま (鏡音リン) 他の回答者様と被っていたらすみません;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明不足で申し訳ありません; ご丁寧に、どうも有難うございますm(_ _)m Pさんって、こんなにたくさんいらっしゃるのですね! きっと、もっと沢山いらっしゃるのでしょうね。 教えて頂き、有難うございます^ω^ 回答、有難うございました!!

  • 回答No.5
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)

「Just Be Friends」/巡音ルカ 「秘蜜~黒の誓い~」/鏡音リン・レン 「深海少女」/初音ミク 「二息歩行」/初音ミク 「moonlit bear」/初音ミク どの曲もPVを見ることをオススメします♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いくつか聴かせて頂きました。 どれも、絵が綺麗で、それぞれの その世界に引き込まれました!!(≧▽≦) 回答、有難うございました!!

  • 回答No.3
noname#204360
noname#204360

「Magnet」初音ミク&巡音ルカ 「カラフル×メロディ」初音ミク&鏡音リン 「RING×RING×RING」鏡音リン と、言った所かな? あと、歌と言う訳ではありませんが 「家に帰ると妻が必ずしんだふりをしています」も、中々好きですね ↓ http://www.youtube.com/watch?v=K3SlsW49rfA&feature=related

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>「家に帰ると妻が必ずしんだふりをしています」も、中々好きですね 私も好きです!(≧▽≦) なんだか、ほのぼのとしてて、可愛い曲だと思いました。 回答、有難うございました!

  • 回答No.2

ちょっと古いかもしれませんが、 巡音ルカ → ダブルラリアット 鏡音リン → 炉心溶融  が、今のところマイ・ベストと感じています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

訊いてみました! ダブルラリアット って、良い曲ですね!!(≧▽≦) 回答、有難うございました m(_ _)m

  • 回答No.1
  • my5-12
  • ベストアンサー率39% (11/28)

私は「パラジクロロベンゼン」が好きです。鏡音レンくんです。 あと、 「アンチクロロベンゼン」鏡音リン 「人柱アリス」MEIKO KAITO 初音ミク 鏡音リン・レン 「ワールズエンド・ダンスホール」初音ミク・巡音ルカ 「みっくみくにしてあげる♪」初音ミク パラジ・アンチクロロベンゼンは絶対にカラオケで歌います。 人柱アリスがカラオケに入ってないのが残念ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アンチ・パラジクロロベンゼンは、私も好きです!(≧▽≦) 中毒性にハマってしまいましたww 人柱アリスって、カラオケには入ってないんですね!? 驚きました・・・・ 回答、有難うございました!^ω^