• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地デジレコーダーについて

はじめまして、 地デジレコーダについて質問です。 地デジレコーダーでデジタル放送を録画した場合、保存される映像の縦横のサイズはテレビの大きさによって決まるのでしょうか? それともレコーダーによって決まる、またはレコーダーで設定ができるのでしょうか? テレビによってサイズが変わるのであれば、32型と40型のテレビで録画した場合、保存された映像の容量は後者のほうが大きくなるのでしょうか? 回答おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

テレビ局からの電波を録画するので、出た側のテレビの大きさは関係無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、回答ありがとうございます。 良く分かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

16:9の録画です、モニター、テレビのサイズは関係有りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 質問は、アスペクト比ではなく『1280×720』などの画面サイズについてです。 これもテレビに関係なく同じ、ということでしょうか?