• ベストアンサー

地デジレコーダーについて

はじめまして、 地デジレコーダについて質問です。 地デジレコーダーでデジタル放送を録画した場合、保存される映像の縦横のサイズはテレビの大きさによって決まるのでしょうか? それともレコーダーによって決まる、またはレコーダーで設定ができるのでしょうか? テレビによってサイズが変わるのであれば、32型と40型のテレビで録画した場合、保存された映像の容量は後者のほうが大きくなるのでしょうか? 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EmiMiura
回答No.2

テレビ局からの電波を録画するので、出た側のテレビの大きさは関係無いです。

dtpe2jxxx
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 良く分かりました。

その他の回答 (1)

• EmiMiura
回答No.1

16:9の録画です、モニター、テレビのサイズは関係有りません。

dtpe2jxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

dtpe2jxxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問は、アスペクト比ではなく『1280×720』などの画面サイズについてです。 これもテレビに関係なく同じ、ということでしょうか?