• ベストアンサー

パーミッションの設定で

カレントディレクトリ以下にあるディレクトリは755に、ファイルは644にパーミッションを設定する場合、ディレクトリ内に含まれるファイルも644に設定する効率のよい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astronaut
回答No.1

find . -type d -exec chmod 755 {} \; find . -type f -exec chmod 644 {} \;

jakarta
質問者

お礼

回答有り難うございます。早速スクリプトにしておきました。 あわせてmanでfindのオプションを確認しましたがとても勉強になりました。