• 締切済み

金銭トラブル

私は借金をしており それに関してのトラブルがつきまといます。私に解決方法はあるのでしょうか?

noname#131349
noname#131349

みんなの回答

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 簡単ニャ。  借りた物は返す!これにつきるニャ。

noname#131349
質問者

補足

失業中ですがなんとか仕事を見つけたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 金銭トラブルで相談にのってくれる施設を教えてください。

     先日母の借金癖のことで相談したいと思い、地元の裁判所に紹介してもらった法律援助センターに電話しました。色々聞きたいと思って電話したのに、「借金させない方法はない」とだけ冷たく言い放たれました。借金させない方法はなくても、私が借金を背負わされないかなどと、色々質問、相談したかったのですが、あまりにも感じが悪かったので、電話を切りました。  東京都内、出来れば八王子近辺で国や市町村がやっている、金銭トラブルについて色々親切に相談にのってくれる場所を教えていただきたいのですが。  よろしくお願いいたします。  

  • 金銭トラブル

    知り合いと金銭トラブルがありましたがなんとか解決しました。 しかし、トラブに中にかかった電話代と交通費を請求してきました。 相手が勝手に電話して来ていまいたし払う約束もしていません。 相手側には全然知らない他人があと二人関わっていました。 相手側の言い分は「周りに迷惑をかけて悪いと思ってるならお金を払って欲しい」というものです。 私としては相手が知人に頼んだのだから相手が払うべきだと思いますがどう思いますか? こちらも請求したらいいですかね? 相手になんといえばいいと思いますか? 良いアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 金銭トラブル

    数年前友人がおつきあいしていた男性から借金を申し込まれました。 無人契約機数社から 彼女名義で合計150万円借りそれを男性に渡したそうでうす。彼女はおつきあいのある男性といってもお金のことなので と思い形だけでもという気持ちで「借用書」を書いてもらったそうです。 おつきあいも続けながら毎月の返済も滞りなくすごしていましたが、その男性は他の女性にも借金を申し込んでいたらしく それが原因で複数人交え話し合いの場がもたれました。そのときに 友人が書いてもらった「借用書」の内容(住所や名前・日にち等)がまったくのデタラメだったと判明しました。 その後友人はその男性とのおつきあいは解消し 毎月の返済だけしてもらっている状況が2年続いたそうです。 半分以上返済が終わったのですが 先日、返済日になっても連絡がとれず入金もなかったと私のところへ相談にきました。 このままその男性と連絡がとれなくなったら 彼女が支払いをしていくしかないのでしょうか。なにか解決策はないでしょうか。 どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 親戚と金銭トラブルがありむかつきました

    親戚と金銭トラブルがありむかつきました。親戚は運送会社をしています。(従業員2人)ただ借金がたくさんあり(私以外の親戚まで結構金を貸しています。)サラ金から借りてこいといわれお金を借りにきました。何とか口ケンカしながら全額返済してもらったんですけど・・・借金の返済後の額2 3万余りました。うまい言い訳と今度はちゃんとサラ金から借りたか証明書をもってこいといわれ頭にきました。 親戚の運送会社は明らかに違法なことを沢山していそうで(会社に2の名前があったり脱税もしていそうです)親戚の運送会社の違法をあばきたいです。有限の運送会社で多い違法行為ってなんですか?教えてください。

  • 金銭トラブルで非常に困っています。

     友人との金銭トラブルで困っています。   約二年前まで付き合いがあった友人が、今になって第三者を間に入れて「返せ!」と当時の金額の 何十倍の金額を要求してくるのです。 その友人とは、一番最後に会った時に一度、「貸したお金は、もういいから」と本人から直接言われ、 その後、2年間会っていなかったし、連絡も取っていませんでした。 それが、今になって第三者を入れて要求してくるのです。   とても支払える額じゃないし、身に覚えがありませんし、一度本人と話はついてるし、 私はどうしたらいいのか解りません。 食事も喉を通らず、仕事にも集中出来ず、家に置いていく家族が心配でたまりません。 どうか、皆さん助けて下さい。 すでに一度、友人と第三者が家に来ており、他にも第三者が、友人を取り巻く様に居るんです。 友人は、口下手でハッキリものが言えないタイプで、 どうも第三者の人たちに脅されている様なんです。  でも、友人は仕返しが怖いのか第三者の言いなりで、 私を売り、第三者の人たちが今にも襲って来るようで、怖くて怖くてどうしたらいいのか・・・。 とにかく、その友人は昔から借金が多く、常に金銭トラブルに巻き込まれている様な人間なんです。 その度、遊ぶ人を変えてまた巻き込まれる。 私も約5年前に知り合い、約2年前で付き合いがなくなってます。 一度、本人自ら「帳消し」にしたお金を第3者が取り立てに来るのは、 おかしいのではないでしょうか?    これから私は、どうすれば普通の生活に戻れるでしょうか? そして、人を平気で裏切る様な友人は、どうすれば怖い人達から逃れられるでしょうか? 皆さん、どうかお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 金銭トラブルについて

    長文失礼致します。 以前同棲していた彼女がいて2月に性格の食い違い等で勝手に家を出ました。 今日彼女のおじさんから 携帯の請求(たまに私が使ってました) 二人で生活が苦しかった時に彼女が借金して借りたお金(私が借金で支払った事もあります)を分割でいいから返してくれとメールがありました。それと彼女が携帯請求と借金の連絡先を勝手におじさんの家にしていて 迷惑している だからお金返してくれと。返す意思がなければ内容証明を送り民事裁判も起こすと言っています!何か腑に落ちないとこがあって、私も彼女の為に支払いをした事もあるし 勝手に連絡先にしたのも私のせい?詐欺扱いされてるようで納得がいかないんです。おじさんは多分私のせいで彼女が借金をこさえたと思い怒っている様子です。まず借用書等もありませんし、書類で証明する物はありません。このような場合相手のいいなりになり払うべきですか? 私の考えはおじさんの脅しに聞こえますが法的になんかありますかね。 皆さんの意見をお聞きしたいです お願い致します。

  • 同好会の金銭トラブル

    同好会内部トラブルで、会計係が退会しました。その後一切の交渉を拒否して、会の会計書類と会計保有金の返済を拒否しています。ベストな解決方法を教えてください。

  • 東京あたりで金銭トラブルに強い弁護士さん探してます

    友人が離婚するにあたって、旦那さんとの金銭トラブル(借金など、お金にだらしないなど)揉めそうです。 友人も悪いんですけど、友人名義でお金も借りてしまってるらしくて……そこをなんとか出来ないものかと悩んでます

  • 金銭トラブル

    男女間の借金トラブルについて。 私は5.6年前に水商売で働いていていました。 その時に私をすごく気に入っていたお客さんと仲良くなり、何度かお金に困った時に貸して頂いていました、 それから水商売は卒業し、 それからも5.6年もの間1度も合わなくても お金に困ると貸していただきそれを続けてきました。 私もバカでずっと甘え自分の夢のために使い、 返したのは何度かのみで借り続けてきました、 連絡を返さなくなることもしばしば 忘れることさえありました、、 が先月あたりから弁護士に相談しますや、 警察に訴え逮捕してもらうので刑務所で働き返してくださいと。 それでも、身体で払いますと言うと又数万円円振り込んで下さいました。 家に家事しにきてくれてもいいよと言われたりもしました。 それから2週間ほど経ち会う約束の日が来ましたがインフルエンザにかかってしまい、それでも来いと言われましたが体がきつすぎて行くことができませんでした。本当に申し訳なく私は次会う日を提案したのですが 約束だったので今から警察に行くと言われ。 相手はそれからもずっとメールが来て 次いつ会えますか?や、振り込みますも聞く耳もたずで、ひたすら親の職業を聞いて来ます。 親と話をしたいの一点張りで、 弁護士や組に相談してるとも言うていました。 私のバカな行動や甘えが原因で招いたこととは重々承知しています。が、親にばれてしまうことや仕事ができなくなることや逮捕されることや次々くるメールが怖くて耐えれないです。 お金を返すことも受け入れてもらえない、 私はもう逮捕されるしかないのでしょうか。。 こんなどうしようもない私ですが。よろしくお願い致します。

  • 友達との金銭トラブルで困っています。

    友達からの借金があり(約2年前に200万円、借用書なし)先月末に残金を一括返済する予定が、予定していた入金が無くなり、返済期日が過ぎてしまってトラブルになっています。 借用書・公正証書の作成をするように言われていますが、更に連帯保証人と両親にも話しをしに来ると言われています。 全面的に僕が悪いのですが、連帯保証人の要求や両親への督促など、受け入れるしかないのでしょうか? 両親は、この問題を知らないですし、鬱で通院しているの状態で、非常に困っています。 何か対応策や知恵があれば、教えて頂けたらと思いますので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう