• ベストアンサー

♪サンデーアフタヌーン

kuma-oの回答

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

3月14日に発売されたサカノウエ ヨースケさんの2枚目のシングル、 「春風~金色の匂いが僕らをつつんだ日曜日~」 という曲だと思います。 (作詞、作曲はサカノウエ ヨースケさん、 プロデュースは浅倉大介さん) サカノウエ ヨースケさんについて、詳しくは 所属しているアンティノスレコードのホームページ(参考URL) をご覧ください。

参考URL:
http://www.antinos-r.co.jp/artists-files/
honey_apple
質問者

お礼

その通りでした!!! すごくうれしかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください

    サビ部分の歌詞が サクラサクラ桜の木の下であのとき出会わなかったら~曲が続きます。 (聞いただけなので、歌詞はカタカナとも漢字とも分かりません) 確か女性ボーカルでした(グループ?かも) 2,3週間前に街で流れていたので、おそらく最近の曲だと思います。 それらしい「桜、関連の曲」かと思い、調べましたが分かりません。 どなたか、分かる方教えてください。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    昨日、飲食店の有線で流れていて、良い曲だったので欲しいと思ったのですが、曲名も歌手もわからなくて、買えませんでした。 サビが「さくら、さくら、あいたい・・・」のような歌詞で、バラードで、男性の声でした。 その有線は結構最近の曲がたくさん流れていたので、新曲に近いと思います。 なんとなくわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「さくらーさくらー」というサビの曲名教えてください(><)

    こんばんは。 今日店で聞いた曲が頭から離れないのですが、 なんという曲か、誰が歌っているのかわかりません。 多分有線で流れていたのだとおもいます。 サビのところが「さくらーさくらー……」というかんじで、 結構アップテンポな曲でした。 女性ボーカルで、なんとなくバンドっぽいのかなと 感じました。 わかる方いたらおしえてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    2曲とも去年位に出た曲で、女性が歌ってて「・・・恋におちた~・・・君の事あんなに愛していたのに・・・」とゆうサビでした。有線でよくかかっています。 後もう一つは、男性が歌ってて「向かい風がいつからか・・・・」とゆうサビです。しっとりした歌です。 2曲ともあんまし激しくない曲です。 わかりにくいと思いますが、是非教えて下さい。

  • この曲教えてください

    この曲を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 今日、有線で流れてました。 歌っているのは、男性数人で、 「さくら、さくら、さくら、さくよ・・」とだけサビがよく聞こえました。 昔なら、声で誰が歌っているのか分かりましたが、最近はサッパリで、 悲しいです・・・。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【難題】曲名とアーティスト名がわかりません;

    今日、レンタルショップへ行ったら流れていた曲なんですが、どうしても気になるので今回投稿に至りました。 Hip Hop調で主にサビが女性、ラップが男性ボーカル(2MC?)だった気がします。 サビが「Oh Baby Baby Baby Baby~ ふたり・・・Λ#♂\%ю$£」 というように聞こえました。 これはあくまで聞こえた感じなので正しいのかもわかりません。 おそらく有線の放送なので最近の曲だと思います。 かなり手がかりが少ないですが、もしかしたらと思う方でもご協力お願いいたします。

  • この曲タイトル教えてください。

    昔の女性ボーカルの曲で、よくテレビでも使われる有名な曲だと思います。歌詞が、~baby love、baby love~とサビのところで言っています。ジャンルでいうと、邦題の恋はあせらずっていう曲を歌っている人と声が良く似ています。年代としては、推測ですが1960~70くらいだと思います。少ない情報で恐縮ですが、お願いします。

  • 曲名がわかりません!

    この間有線で流れていた曲なのですが、どうしても誰が歌っているのかわからないので、どなたか教えて下さい。 いきものがかりではないのですが、女性が歌っています。(たぶんソロ)歌詞のサビで「さくら」というフレーズが入ります。 宜しくお願い致します!!

  • この曲を教えてください。

    わからない曲が2つあるんで困ってます・・。 まずひとつは有線で最近よくかかってる曲です。桜散るとかそういう言葉が入ってました。だけど、ケツメイシの桜でも嵐の桜散るでもありません。 ふたつめは、どこで聞いたのか思い出せないんですが・・・。「ひらひら(ゆらゆら?)舞い落ちる」っていう部分があって、その部分がちょうどサビの最後のほうだったような・・・。日本の女のアーティストです。あと、あんま確かじゃないんですけどそれなりに有名な人が歌ってた気がします。 情報が少なくてすいません。(^ ^;)よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです

    クラクラクラクラ 二人の恋は のようなサビの歌詞を繰り返す曲を先ほど有線で聴いてから気になっています! クラクラのところはケラケラとかフラフラだったようにも思います… 二人の恋はのところも君と二人、だったかもしれないです。 とてもあやふやでわかりづらいとは思いますが… どなたか知っていらっしゃる方がいたら、教えてくださると嬉しいです!