解決済み

OKWaveの文章が文字化け?

  • 困ってます
  • 質問No.6686010
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (68/153)

[OKWave]で検索すると、タイトル及び文章は綺麗に表示します。
然し、次にタイトルをキリックすると、数秒程度文字が二重に成った感じで
暫らくすると、綺麗に表示されます、改善の方法が有りましたら、
宜敷くお願い致します。
WindowsXP(HE)sp3

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
使用ブラウザのキャッシュ、ついでにCookieも削除してみたらいかがですか。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-24.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-26.html
補足コメント
4488

お礼率 44% (68/153)

ご助言の「ブラウザのキャッシュ、ついでにCookieも削除」を致しましたが
改善されませんでした、IEはv6です。
登録のメ-ルは問題有りません。
投稿日時 - 2011-04-22 19:48:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
#2です。

>IEはv6です。

IE6はもう使ってませんので、ハッキリ言えませんが、Ok-Waveの作りにマッチしない部分が出てきているのかも知れません。

下に、OK-Waveでの昨年の調査がありますが、「IE6のみサイトのレイアウトが崩れてしまう」「検索窓に検索文字を入れクリックすると文字化けしてしまう」「IE6でサイトを表示させるための対応方法は?」などの相談があるらしいです。
ただ、解決策は挙げられていないですね・・。
http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2010/0707.html

SP3にはアップされているようですが、IE8への更新アップは何か理由があってされないのでしょうか?
それか、IE6はそのまま、Firefoxなどのモダンブラウザでの利用を考慮されたらいかがでしょうか。
私は、IE8にしていますが、殆どFirefoxでアクセスしていますが、問題なく推移していますよ。
お礼コメント
4488

お礼率 44% (68/153)

ご親切なご助言有り難う御座いました
他のノ-トPCでテストしましたら問題有りませんでした(v7)
問題のPCは数年前の製品です。バ-ジョンupを検討致します。
投稿日時 - 2011-04-22 21:23:48