• ベストアンサー

「笑っていいとも」は、一体いつまでやるのでしょう?

司会者のタモリさんは現在65歳、普通であれば年金をもらって余生を過ごしてもいい歳です。 ですが、「笑っていいとも」は今もやっています。 さて、この先一体いつまで続くと思いますか? どんな幕切れを迎えると思いますか? タモリさんが引退したら、この番組は・・ ・なくなる? ・司会者が変わって続けられる? どっちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

何時まで? タモリさんが引退宣言をするでしょう。おそらくもうすぐ。 タモリさんと言うのは引き際を知っている人です。60に成った時におそらくそういう話をしたようです。でもTV局から引きとめられたような感じです。 なのでそろそろもう一度引く時期を考えているのでは?。秋頃にでもしそうですね。たぶん「タモリクラブ」だけ残してレギュラー引退。 「いいとも」は無くなるでしょう。後を引き継ぐ人のプレッシャーがきつすぎる。

localtombi
質問者

お礼

60で引き止められたんですね! 確かに代わりのMCが思い当たりませんね。 これほど、一心同体的な番組も珍しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

元気な内は続きそう。 だからもし引退したら森田一義アワーとついているから終わる。 でも、いいともよりも徹子の部屋がいつまで続くのかが気になるね。

localtombi
質問者

お礼

>いいともよりも徹子の部屋 そうなんですね、タモリさんよりもはるかに年上ですね。 1933年ですから77歳! あの番組を見ると、かなり以前ほどの喋りではなくなってきていますが、確かにどうなっていくのか気になります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

>「笑っていいとも」は、一体いつまでやるのでしょう? え?13時までではないんですか? >さて、この先一体いつまで続くと思いますか? いや、今日はもう終わっています。 >どんな幕切れを迎えると思いますか? 「明日もまた観てくれるかなぁ?」 「いいともぉ!」 ですね。 >タモリさんが引退したら、この番組は・・ 『森田一義アワー 笑っていいとも!』は無くなるしかないと思います。

localtombi
質問者

お礼

え?・・なるほど・・ 全くその通りですね。 お礼を書いている日曜日は、やってないし・・ おっしゃるような12~13時は、もしかしたら5年後、10年後も「いいともぉ!」と言っているかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.6

「なくなる」と思います。 タモリさんの「笑っていいとも」だと思いますので、名前だけ残しても引き継いだ方は遣りにくいと思います。 番組が終わるとしたら、ある日突然、  「今日で皆さんともお別れです。又いつかどこかで、笑っていいとも!」で終わりそうです。

localtombi
質問者

お礼

>番組が終わるとしたら、ある日突然 それもいいですね、何の前触れもなく突然・・・ スタッフも知らない、家族も知らない、誰も知らされていない中での降番。 それもアリですね。 営業が青い顔してスポンサー回りしないといけませんが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

タモリさんあっての番組だと思います。 なので引退と同時期かタモリさん引退後別司会者になって何度か変わり幕切れではないでしょうか。 余談ですが 数年前様々ラジオテレビ携帯i-mode頁から偶然と言い難い程の偶然を経験し始めた頃でもございました。 今もですが職場でもどこでも御手洗いを使い終わった際は トイレットペーパーを三角に折ってでておりました。 するとこの長寿番組のコーナーで沢山の三角に折られたトイレットペーパーホルダーが映り これも偶然とは思えず 見ることを止めました。 とても楽しい番組のひとつですのに。 未だテレビラジオを昔の様に長い時間や柔らかな娯楽感覚で見聞きすることはありません。 一瞬和んでも一瞬で感覚が戻ったり 和んだ心を維持しようとかリハビリだと努力しながら見ます。 首謀者は様々わたくしから奪った意味を深く思い知れば良いと思います。 又別の話としまして 信心を当時止めなかった些細な理由のひとつに タモリさんや〇〇〇〇〇〇さん達が夢に出てきて もうちょっと頑張ったらと云われ頑張ってた訳でございますが。 もう疲れ気味。 現実あったことと見た夢とのことで余談交え回答参加させて頂きました。 見れなくなった番組のひとつでもありますが、 まだまだタモリさん司会で長く続いて欲しい番組だと思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、タモリさんあっての番組・・ そのカラーが強すぎたがために、退き際が難しくなってしまいました。 こうなったら、一層のこと亡くなる間際までやって欲しい気もします。 黒柳さんの「徹子の部屋」も、彼女の喋りも大分大変みたいですがそれでも頑張っています。 ライフワークを極めて欲しい気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#131746
noname#131746
回答No.4

タモリさんは潔さそうですよね…… 前・笑福亭円楽さんのように自分の限界をきちんと判断して『引退宣言』とか言いそう。 辞めるとなったらきっぱり芸能界を去りそうなイメージです。 いいともはお昼の時間帯の視聴率民放1位らしいですしあのフジテレビのことですから似たような番組(笑っていいともという番組名だけを変えた感じの)をもってくると思います。 みのもんたの後の中山のDON!みたいな? 私の予想では司会は中居だと思います!!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、キッパリとね・・・ いろんな事情があって、なかなか踏ん切りがつかないのかも知れませんね。 それで後任は中居君ですか!かなり毛色の変わった番組になりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#211514
noname#211514
回答No.3

タモリさんが病気とかになれば、本人からやめるというのかなぁ。 そうならない限りは、続くと思います。 幕切れは、みんなで「明日もみてくれるかな。いいとも」といって終わると思う。 引退したら、さすがに別の番組になるだろう。 タモリさんがいないんじゃ、いいともは続けていけないと思う。

localtombi
質問者

お礼

身体を壊したらさすがに降番と思いますが、そうでない限りは本人も辞めるに辞められない状況なのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.2

>さて、この先一体いつまで続くと思いますか? タモリが辞めると言うまでか、視聴率が悪くなってTV局が打ち切るまでだと思います。 突然の死去、病気等も考えられます。 >どんな幕切れを迎えると思いますか? お昼の時間帯は、あっさりと「今日でおしまい!」って感じでしょう。 ゴールデンタイムに特番にして、歴代の出演者を呼ぶくらいはあるかもしれません。 >タモリさんが引退したら、この番組は・・ >・なくなる? >・司会者が変わって続けられる? 基本的に「森田一義アワー」と名付けられてるので司会者だけが変わることはないと思います。 やっていることはそのままでも番組名はまるっきり変わると思います。

localtombi
質問者

お礼

いずれもあり得そうな感じですね。 >森田一義アワー そういえば、この冠がついてましたね。 なくなったら、まるっきり違う感じの番組になるような気がします。 似た番組だったら、すぐに消えそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミュージックステーションのタモさん

    今もミュージックステーションという番組があって、 タモリさんが司会をやってるようですね。 もう何年も見たことないです。 ところで、厳しい目で見ていただいて、 この番組の司会として、やっぱタモさんいいわー。と感じますか? 長くやってて親しみあるとか抜きにです。 タレントのタモリさんについてではなく、この番組の司会としてどうかという意味です。

  • 今夜の無計画について

    タモリさんが司会の音楽番組、見逃しました。無念です。 無計画の皆さんとタモリさんの絡みについて語って下さい。又、現在、三村さんの脚は大丈夫なんでしょうか?

  • ヒマつぶし的質問です。Mステについて。

    「ミュージックステーション」という番組がありますね。 司会はタモリですね。 しかし、今からおそらく20年以上前だと思うのですが、その当時の司会はタモリではなく、関口宏ではなかったですか? 私がある時、仲間同士の会話でそれを言うと、「それは絶対何か勘違いだ」と言われてしまいました。その会話も今から15年くらい前の話なんですが。 お願いします。15年来の疑問を解消して下さい。くだらない話ではありますけど、ずっとひっかかっているのです。

  • 井上陽水の空をテーマにした曲

    昔(ひょっとしたら10年以上前?)、確かタモリ司会のあるTV番組で、井上陽水が唄った曲のタイトルが知りたいです。 確か「空」または「青空」などのキーワードが入っていたような気がします。 透き通るようなバラードで、司会のタモリが「これは良い曲だ」などと絶賛していたのを覚えています。 曲調がバラードだったので、「青空、ひとりきり」ではないと思います。 私自身、聞いた瞬間、その素晴らしい歌詞、メロディに感動しました。知っている方、是非教えて下さい。

  • 観るに堪えない・・・・。

    今放送されているフジテレビのボウリングの番組。 殆どバラエティー番組に出ない人たちが沢山生放送で出演しているわけですが、中居の司会があまりにも邪魔だと思いませんか? 正直音量ゼロにして見てしまいます。 なんというか、失笑してしまう様な冗談や(春秋のタモリの吹きや含め)出演者がリアクションに困る様なトークのオンパレードと、見るに堪えないんですが。 でも彼があの番組の司会を任されているという事は、やはり放送側でしかわからないような「上手さ」を持ち合わせているという事なんでしょうか?

  • 生命誕生の音楽

    10年以上前にNHKで放送したタモリが司会をしていたスペシャル番組の音楽を探しています。人体・生命誕生などこまかに説明している番組で中でも「生命誕生」で使われた音楽がとてもよかったんです!今でも、よくNHKで再放送をしています。 音楽担当が確か有名は方だったと思うのですが・・・・。CDとして売っているのを見かけた方は是非教えて下さい!!

  • ZARDの

    ZARDの坂井泉水さんが、テレビ出演を嫌った事実に、タモリが司会のミュージックエンタテインメント番組で 「とてもお綺麗ですね。」 「生で見るとうつくしいかただなと思いました」 工藤静香が 「ほんとうに、うつくしいかただなって思います」 と行った後に引きつった顔で「ありがとう御座います」と謙遜されていましたが、およそ30年ぐらい前? どの辺りで気分を害されたのかな?と 不思議になりました。 本人は工藤静香みたいにジャラジャラしてなく 気どってなくふつうの衣装でパンツ、どちらかというと、大人しい見た目でした。 タモリか工藤静香が嫌味を言ったと言うことでしょうか。不思議でした。

  • ミュージックステーションのタモリ

    タモリって、音楽番組の司会って向いていないと思いませんか?ミュージックステーションはたまにしか見ないのですが、彼は若い人との会話って苦手じゃないかと思うのです。(テレフォンショッキングもそうですが)それに、今時の音楽に関心がないのに司会やってるって感じがするのは私だけでしょうか?彼と比べると、小倉智明さんなんかとても詳しいので関心してしまいます。

  • ウッチャンナンチャン

    最近全然と言ってもいいほどテレビで見ないけど 引退したのでしょうか? 一時は、何本もレギュラー番組のメイン司会者をしていたりして お笑い番組には必ず出ていたのにいったいどうしちゃたのでしょうか?

  • Mステ アシスタントの局アナ

    今現在26日放送中のMステの中で タモリと共に司会を務めている局アナは誰ですか?