• ベストアンサー

「笑っていいとも」は、一体いつまでやるのでしょう?

司会者のタモリさんは現在65歳、普通であれば年金をもらって余生を過ごしてもいい歳です。 ですが、「笑っていいとも」は今もやっています。 さて、この先一体いつまで続くと思いますか? どんな幕切れを迎えると思いますか? タモリさんが引退したら、この番組は・・ ・なくなる? ・司会者が変わって続けられる? どっちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

何時まで? タモリさんが引退宣言をするでしょう。おそらくもうすぐ。 タモリさんと言うのは引き際を知っている人です。60に成った時におそらくそういう話をしたようです。でもTV局から引きとめられたような感じです。 なのでそろそろもう一度引く時期を考えているのでは?。秋頃にでもしそうですね。たぶん「タモリクラブ」だけ残してレギュラー引退。 「いいとも」は無くなるでしょう。後を引き継ぐ人のプレッシャーがきつすぎる。

localtombi
質問者

お礼

60で引き止められたんですね! 確かに代わりのMCが思い当たりませんね。 これほど、一心同体的な番組も珍しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kei811
回答No.8

元気な内は続きそう。 だからもし引退したら森田一義アワーとついているから終わる。 でも、いいともよりも徹子の部屋がいつまで続くのかが気になるね。

localtombi
質問者

お礼

>いいともよりも徹子の部屋 そうなんですね、タモリさんよりもはるかに年上ですね。 1933年ですから77歳! あの番組を見ると、かなり以前ほどの喋りではなくなってきていますが、確かにどうなっていくのか気になります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.7

>「笑っていいとも」は、一体いつまでやるのでしょう? え?13時までではないんですか? >さて、この先一体いつまで続くと思いますか? いや、今日はもう終わっています。 >どんな幕切れを迎えると思いますか? 「明日もまた観てくれるかなぁ?」 「いいともぉ!」 ですね。 >タモリさんが引退したら、この番組は・・ 『森田一義アワー 笑っていいとも!』は無くなるしかないと思います。

localtombi
質問者

お礼

え?・・なるほど・・ 全くその通りですね。 お礼を書いている日曜日は、やってないし・・ おっしゃるような12~13時は、もしかしたら5年後、10年後も「いいともぉ!」と言っているかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hs1510
回答No.6

「なくなる」と思います。 タモリさんの「笑っていいとも」だと思いますので、名前だけ残しても引き継いだ方は遣りにくいと思います。 番組が終わるとしたら、ある日突然、  「今日で皆さんともお別れです。又いつかどこかで、笑っていいとも!」で終わりそうです。

localtombi
質問者

お礼

>番組が終わるとしたら、ある日突然 それもいいですね、何の前触れもなく突然・・・ スタッフも知らない、家族も知らない、誰も知らされていない中での降番。 それもアリですね。 営業が青い顔してスポンサー回りしないといけませんが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

タモリさんあっての番組だと思います。 なので引退と同時期かタモリさん引退後別司会者になって何度か変わり幕切れではないでしょうか。 余談ですが 数年前様々ラジオテレビ携帯i-mode頁から偶然と言い難い程の偶然を経験し始めた頃でもございました。 今もですが職場でもどこでも御手洗いを使い終わった際は トイレットペーパーを三角に折ってでておりました。 するとこの長寿番組のコーナーで沢山の三角に折られたトイレットペーパーホルダーが映り これも偶然とは思えず 見ることを止めました。 とても楽しい番組のひとつですのに。 未だテレビラジオを昔の様に長い時間や柔らかな娯楽感覚で見聞きすることはありません。 一瞬和んでも一瞬で感覚が戻ったり 和んだ心を維持しようとかリハビリだと努力しながら見ます。 首謀者は様々わたくしから奪った意味を深く思い知れば良いと思います。 又別の話としまして 信心を当時止めなかった些細な理由のひとつに タモリさんや〇〇〇〇〇〇さん達が夢に出てきて もうちょっと頑張ったらと云われ頑張ってた訳でございますが。 もう疲れ気味。 現実あったことと見た夢とのことで余談交え回答参加させて頂きました。 見れなくなった番組のひとつでもありますが、 まだまだタモリさん司会で長く続いて欲しい番組だと思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、タモリさんあっての番組・・ そのカラーが強すぎたがために、退き際が難しくなってしまいました。 こうなったら、一層のこと亡くなる間際までやって欲しい気もします。 黒柳さんの「徹子の部屋」も、彼女の喋りも大分大変みたいですがそれでも頑張っています。 ライフワークを極めて欲しい気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#131746
noname#131746
回答No.4

タモリさんは潔さそうですよね…… 前・笑福亭円楽さんのように自分の限界をきちんと判断して『引退宣言』とか言いそう。 辞めるとなったらきっぱり芸能界を去りそうなイメージです。 いいともはお昼の時間帯の視聴率民放1位らしいですしあのフジテレビのことですから似たような番組(笑っていいともという番組名だけを変えた感じの)をもってくると思います。 みのもんたの後の中山のDON!みたいな? 私の予想では司会は中居だと思います!!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、キッパリとね・・・ いろんな事情があって、なかなか踏ん切りがつかないのかも知れませんね。 それで後任は中居君ですか!かなり毛色の変わった番組になりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#211514
noname#211514
回答No.3

タモリさんが病気とかになれば、本人からやめるというのかなぁ。 そうならない限りは、続くと思います。 幕切れは、みんなで「明日もみてくれるかな。いいとも」といって終わると思う。 引退したら、さすがに別の番組になるだろう。 タモリさんがいないんじゃ、いいともは続けていけないと思う。

localtombi
質問者

お礼

身体を壊したらさすがに降番と思いますが、そうでない限りは本人も辞めるに辞められない状況なのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• youtom
回答No.2

>さて、この先一体いつまで続くと思いますか? タモリが辞めると言うまでか、視聴率が悪くなってTV局が打ち切るまでだと思います。 突然の死去、病気等も考えられます。 >どんな幕切れを迎えると思いますか? お昼の時間帯は、あっさりと「今日でおしまい!」って感じでしょう。 ゴールデンタイムに特番にして、歴代の出演者を呼ぶくらいはあるかもしれません。 >タモリさんが引退したら、この番組は・・ >・なくなる? >・司会者が変わって続けられる? 基本的に「森田一義アワー」と名付けられてるので司会者だけが変わることはないと思います。 やっていることはそのままでも番組名はまるっきり変わると思います。

localtombi
質問者

お礼

いずれもあり得そうな感じですね。 >森田一義アワー そういえば、この冠がついてましたね。 なくなったら、まるっきり違う感じの番組になるような気がします。 似た番組だったら、すぐに消えそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。