• ベストアンサー

思わぬ成功談!?

 予想外の成功談をお教え頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>思わぬ成功談!?  予想外の成功談をお教え頂けますでしょうか?        ↓ 1991年有馬記念です。 何時もは枠連でしか買ったことが無く、その日は仕事中で馬券を購入に行けず、予想だけで素通りの予定でした。 ところが、先輩から思いがけず電話が入りました・・・「また、何時ものマージャンの誘いかなぁ~」 何と「場外に来てるけど、どうする?」 との電話です。 全く、新聞予想・競馬誌も見ていなくて、レースの出走馬やオッズも分かりませんでした。 それに、携帯やパソコンでの検索なんて無かった時代です・・・ 思わず浮かんで叫んだ「イチ(1)かバチ(8)かですから1-8をお願いします」 これが、何と後から知った事ですが、不人気の<ダイユウサク>と本命か対抗評価の<マジロマックイーン>の組み合わせでした。 しかも、枠連しか知らなかったのが、馬連での勝負でした・・・ 結果は、当時では結構の高配当7,600円で8万円近い臨時収入と成りました。 これって、私には思わぬ成功談です。 (株式等の投資と違い、ギャンブルでは成功談であり、同じ儲けでもマージャンは労働報酬の感覚です」 でも、後日談として、あぶく銭はビールの泡に、成功体験はその後の大穴狙い・夢よ再びの淡い願いとなって何倍もの馬券・マークシートの紙屑に化けちゃいました。 甘酸っぱく、ほろ苦い思い出となって、毎年、歳末の有馬記念の頃には、今も懐かしく記憶が甦って来ます。 http://www.youtube.com/watch?v=JAXC0AR1URU

aeg50820
質問者

お礼

 ご回答どうも有り難うございました。なかなかご立派な成功談だと思いますよ。私は賭博をやらないので、その痛快さを存じ上げられませんが。しかし人生って、やはり面白いものですよね。誰しも何がしかで、一度は大成功をご経験されるのでしょうけど。こういう時勢だからこそ、楽しい話題も必要な気がします。

関連するQ&A

  • 成功談と失敗談...

    成功談と失敗談... 成功談と失敗談では、どちらの方が信用できますか?ためになりますか? ちなみに僕は、成功談の方がためになると思います。(理由は、失敗した人は成功する方法をしらないから) 皆さんの意見お聞かせください!

  • 株での成功談・失敗談

     いまや、だれもが株をやる時代ですが、あなたの成功談・失敗談があれば教えてください。  

  • 片付けられません・・↓成功談を聞かせてください><

    はじめまして。 いろいろ過去の質問を読ませていただいたんですが もっと成功談を聞きたいと思ったので質問させていただきました。 あたしは現在21歳で 子供の頃から片づけが出来ず、キレイな部屋を保ち続けたことはありませんでした。 それに対して未だに親に叱られます・・ 情けないし、自分でも片付けよう!!と決意はするものの なかなかできずにいます。 あたしの住んでいる地域では、去年からゴミ袋が市で指定されるようになり その指定されたゴミ袋は1枚100円もするので それからというもの以前にも増して部屋は汚くなりました。 一番目立つのは、ジュースの空き缶やペットボトル。 お弁当の空容器、コンビニの袋や空き箱など・・・ あとは不要なプリント類が多いです。 そのほかは物がごちゃごちゃしていて、食器やコップなどがそのままにしてあり・・衣服も散乱しています。 自分の部屋はどう片付けていいかわからないのに 友達の部屋や別の人の部屋は何故か片付けられます。 人のためにやることに関しては何故か出来ます。 いい加減、このごみ部屋を卒業したいと思っていますので なにかアドバイス、成功談などがあればお聞かせください。 お願いします!

  • 中学定期テストの失敗談&成功談

    まもなく中間テストがはじまる中1生です。 ということで、皆さんに成功談&失敗談を聞きたいと思います。 皆さんの成功談&失敗談を教えてください。 あと、勉強をしたかしていないかを教えてください。 どうやって勉強したかも教えてくれると嬉しいです。

  • 育毛、発毛の成功談・失敗談を教えてください!

    はじめまして。 25歳で会社員をやってます。 髪の毛が薄いことに悩んでいます。 「こんな育毛剤はすごく効果があった!」とか「この方法は良い」、 はたまた、「あれは使わないほうがいい」というものまで、成功談や失敗談を教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします!

  • 成功・失敗談お聞かせ下さい(^◇^)ノ

    ご自分で庭や塀・アプローチなどお作りになられた方、今後の参考の為にぜひ成功談や失敗談などお聞かせ下さい。 失敗したけど、こんなふうに隠した!とか こうやったら上手く出来た!等、どんな事でも結構です。これはやらない方がいいよ…と云うのも大歓迎です。 また、お勧めのDIYサイトがありましたらお教え頂くと嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • イメチェン成功談お聞かせください

    30代はじめの女性です。 イメチェンしたくていろいろ模索中です。 イメチェンに成功された方、どうやってイメチェンされましたか? この年になると、自分の好みみたいのが出来上がってるのか、なかなか難しいです。。 上品な雰囲気が好きで、きれいな格好や、上品なカジュアルをするのですが、ここからどう転換すればいいのやら。。 髪型も、いろいろやってみても、まとめ髪が似合うと人から言われて結局そこに落ち着いてしまいます。。 がらっと雰囲気を変えるのに成功された方、体験談聞かせてください。 よろしくお願いします♪

  • 自営業を立ち上げたことのあるかた、経験談をお願いします。成功談、失敗談、忠告談など、なんでも……

     私、いまはまだサラリーマンですが、不自由で収入もイマイチのこの稼業から足を洗い、起業というんでしょうか、ささやかながら独立自営を――と考えています。  これまでそういう道を選んだことのあるかた、成功談、失敗談、忠告談など、どんなことでもけっこうですから、体験談をお願いします。  なまえのとおり、人生これから、の意気に燃えています。

  • ダイエット成功談・自慢話聞かせて下さい☆

    はじめまして!! ダイエットに成功された方の成功談が聞きたいです!! できれば、期間と方法も教えて欲しいです!! よろしくおねがいします!!

  • 宝くじで大金を得た人の成功談、破滅談は?

    宝くじなどで、一攫千金を実現した人のその後の成功談、または破滅談を聞きたいです。近くに該当者がいないので・・。