• 締切済み

引越しについて

7月中旬に福岡から東京へ引越しする予定です。 ひとり暮らしの家具を一式持っていこうと考えていますが、引越し業者に頼んだ場合、どのくらいの料金がかかるものなのでしょうか? また、引越し料金との比較で現地で家電製品を買い揃えた方が安いのでは?とも考えています。 このカテゴリーには適切ではないかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#13289
noname#13289
回答No.3

実家をでる時は、とりあえず身の回りの品をすべて宅急便で送り、ベッド・布団・家電製品一式はすべて現地調達しました。以外と宅急便で送れるモノはいろいろありますし、自宅に引き取りに来てくれるサービスもありますので、試しに大手の運送会社に問い合わせてみてはいかがでしよう。料金は、埼玉~新宿間でしたが、大きめの箱が4個くらいで、たしか4千円くらいだったと記憶しています。

noname#560
noname#560
回答No.2

仕事で、よく一人暮らしの荷物くらいの量の物を送るのですが、意外と知られていなくて安くて便利なのが、クロネコヤマトのコンテナです。正式の名前は忘れましたが、大きな金属のカートという感じで、JRのコンテナのように巨大なものではありませんが、かなり入ります。クロネコヤマトの営業所にお問い合わせください。 ちなみに、私が前に京都から東京に引っ越したときは、大きい家具や電化製品はみんな友人などにゆずって、(買ってくれたひともいる)書籍類は、厳選して残りを古本屋に売って量をへらし、すべて宅急便で送ったので、1万円くらいですみました。 東京には、安い量販店以外に、リサイクルの店や,救世軍のバザーなど安く家具などを調達する手がいろいろあるので、買いなおしてもたいしたことはありません。 それと、自分に必要なものを見つめなおす良い機会でもあります。

deepwaters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、いらないものを処分して現地で改めて家電を購入する資金にあてようと思います。本当に自分に必要なもの?ん~難しいですね。この際思いきって処分します。

• Yamp
回答No.1

参考サイトに、引越し料金の見積もりが出来るサイトの リンクがいろいろ出ています。匿名で出来る見積もりサービスもありますので 試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/move/subject/msub_mitumori.htm
deepwaters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。匿名でできる見積もりはいいですね。早速参考サイトに行ってみます。