• ベストアンサー

Windows Liveメールをプレビューで見たい

教えてください。Windows7でWindows Liveメールを使っています。以前のメールソフトですと、受信メールを開くときにプレビュー表示で内容確認できるよう設定できました。Liveメールでもそうしたいのですが、どのような設定をすればいいのですか。Outlook Expressのときは覚えのないメールは開かずプレビューで確認するということがあったので、少々心配しています。

noname#246097
noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

2011バージョンかなと思いますが、2009も掲載されてますから、次で確認してください。 ただし、表示しない方法です。 (Windows Liveメール : メールプレビューウィンドウは表示しない) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029088 >Outlook Expressのときは覚えのないメールは開かずプレビューで確認するということ これは、プレビューは本文をダウンロードして開いたことになると思いますが・・・。

noname#246097
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。使い方を考えてみます。

その他の回答 (1)

  • ukix
  • ベストアンサー率37% (40/108)
回答No.2

「表示」→→「プレビューウインドウ」で設定します。

noname#246097
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Liveメールの送受信メールを印刷

    Windows7になって、メールもWindows Liveメールになりました。 今はこのWindows Liveメールを使ってメールのやりとりをしているのですが、この送受信の内容を送受信順(やりとり順)に一括まとめて印刷する方法はないでしょうか。 XPのときはOutlook Expressだったので、サンダーバードを使った送受信順メールの印刷方法を教えてもらいました。 Windows Liveメールでもそうしたことはできないでしょうか。 過去のメールのやりとりを確認するのに、一々受信メール、送信メール、受信メール、送信メールと確認しているのでは面倒で大変です。 Outlook Expressの送受信をまとめてサンダーバードで一括印刷できたように、Windows Liveメールでも同様のことができないでしょうか。 お分かりの方、ぜひご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウライブメールに乗換たのですが、

    メールソフトをアウトルックからウィンドウズライブに変えました。既存の情報はアウトルックからウィンドウライブにインポート済です。 通常使用するメールプログラムはウィンドウズライブに設定しています。  先日、メールを受け取ったはずなのに、ウィンドウライブではみつからなくて、アウトルックの方を開いたところ、そのメールが受信ボックスにありました。  こんなことってあるのでしょうか  今は、ウィンドウズライブでもアウトルックでも両方受信できる状態にあるようです。 設定を間違えてるのでしょうか?

  • Windows Liveメールで受信メールの振分け

    Windows Liveメールで受信メールの振り分け設定をしましたが、うまく振り分けされずにメールが消えて?しまいます。 Windows7のパソコンを買い、WindowsXPのパソコンからデータを移行しました。 WindowsXPのメールソフトはOutlook Expressです。 OutlookExpressではアカウント別と送信者、内容別にフォルダを作り、振り分けができていました。 Windows Liveでは、アカウント毎に受信フォルダができていたので、アカウント別のフォルダは作らず、送信者、内容別にメッセージルールを作成し保存フォルダの下にフォルダを作りましたが、受信するとうまく振り分けられません。(普通の受信フォルダにも入らず、作成した振り分けフォルダにもない…どこかにいってしまう?) ・ただし、本文の内容で振り分けたものは、きちんとフォルダに振り分けられます  (送信者で振り分けられなくても、こちらには入ります。同じ送信者から送っても内容が適合しないメールはどこかにいってしまいます) ・送信者の名前は、(アドレスではなく)メールの受信の際の表示名でも設定しました ・アカウントの情報は、前のOutlook Expressの内容をインポートしました ・メッセージルールをダウンロード済みのメッセージに適用したところ、Outlook Expressからもってきた、過去のフォルダの内容が、(ほとんど)消えてしまいました(どこに行ったか分かりません ・「WindowsLiveEssentialの修復」もやりましたが、その後も変化なく、うまく振り分けられません 現在のPCは、EPSON DIRECTのTY1100Sで、初めからWindows Liveがインストールしてありました。 スペックは、OS:Windosw7 Home Premium SP1 (64bit) CPU:Core i-7 3770 ソフトはWindows Live Mail2011です 解決法等ご教示ください

  • windows liveメールのアドレス帳登録

    windows liveメールのアドレス帳登録 パソコン買い替えを機にoutlook expressからwindows liveメールへ移行しました。 outlook expressでは携帯電話のメール設定でパソコンからのメール拒否にしていても個別設定で許可されていれば送信できたのですがwindows liveメールにしたら拒否設定されているとアドレス帳に入れようとしても「入力した電子メールアドレスは無効です。アドレスを確認して、もう一度やり直してください。」と表示されてしまいます。 windows liveメールでは登録できないのでしょうか?

  • Windows Liveメールのバックアップ&復元

    Windows Liveメールのバックアップ&復元 Windows Liveメールのバックアップ(メールの送受信のみ)したいんですが どうすれば出来ますか? また以前にXPを使っていたんですがOutlook Expressの送受信をバックアップはしていたんですが(dbx形式で保存) HDDが壊れてしまったので今回Windows7に新規インストールしたんですがWindows Liveメールに Outlook Expressのバックアップを復元出来ますでしょうか?

  • window7 liveメール

    よろしくお願いします。windows7liveメールについてなのですが、liveメールで着信メールを開いた後、他のPCのOUTlook2003(アカウント同じ設定)で受信すると、同じメールが受信されるのは、そういう仕様なのでしょうか?また、バーチャルPC(XP)からのメールのアウトルックエキスプレス等からのバックアップのLIVEメールの復元がうまくいきません無理なのでしょうか?やはり、他のPCからのメールソフトからのバックアップか転送ツールでないと無理なのでしょうか?バーチャルpcからのメールソフトからのバックアップをし、復元操作はできましたが、liveメールを見ると復元した分のメールはありません。よろしくお願いします。

  • ライブメールのプレビューウィンドウについて

    PCはNECのLS350Dを使用しています。メールをライブメールで使っています。先日来より、プレビューウィンドウの場面が変わってしまいました。上部にあった「差出人・件名・受信日」が「並べ替え:スレッド」と変わりました。文字の大きさも大きくなり戻せません。使いづらく困ってます。ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Liveメールのログについて。

    Windows Liveメールのログについて。 現在、Windows 7 Home PremiumでWindows Liveメール2011を使っています。以前はWindows XPでOutlook Expressを使っていましたが、smtp.logという送信ログが作成され、送信したメールの送信日時だけでなく、相手先のメールアドレスも記録されており、重宝していました。Windows Liveメールでも、このようなログは作成されるのでしょうか。自分なりに探して、windowslivemail.logというものを見つけましたが、 smtp.logのような記録内容はありませんでした。Windows Liveメールでもログは作成されているのでしょうか。もし作成されていたら、どのようなファイル名で、通常はどのフォルダーに格納されるのでしょうか (設定は一切変更していません)。または、ログ作成のための設定が必要でしたら、設定方法を教えてください。

  • windows Liveの使い方教えて!

    windows Liveの使い方教えて!  パソコンを変えて、メーラーをoutlook expressからwindows Liveに変えました。メールデータの引っ越しもようやく終えて、アカウントを入れると問題が発覚しました。  私は二つのアカウントを使っています。outlookの場合は、アカウントが違っても受信箱には一緒にメールが入っていましたが、Liveだとアカウントごとに受信箱が作られてしまいました。非常に不便です。受信箱を統合する方法はありませんか。

  • Windows Liveメールについて教えて

    現在、Vista Home BasicでWindowsメールを使っています Windows Live Essentials 2011をインストールしてあるのでWindows Liveメールに切り替えたいと思うのですが使い勝手などはどうなんでしょうか? 既定のメールや、フリーメールなど携帯電話に受信通知設定していますが Windows Liveメールに切り替えた場合、そのまま受信通知は可能ですか? あと「Hot mail」と「Windows Live Hot mail」って違うんですか?