• 締切済み

乳がんでしょうか?

左脇に痛むしこりができました。 5mm~1cmほどです。 あと一週間ほどで15歳になります。 乳がんチェックなるものをしてみましたが しこりは常にあるし押したりぶつけたりすると痛むのでわかりません。 BMIは18.75です。出産経験はもちろんピルを服用したこともありません。 乳がんでしょうか? 汗腺に異常があった場合のしこりはどういう形状のものでしょうか。 早急に回答して頂けるとかなり有り難いです。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

 ここで質問をしても検査や診察をしないので乳癌かどうかは分かりません。  病院へ行ってちゃんとした検査や診察をしてもらいましょう。

関連するQ&A

  • 乳がん検診について

     先月、乳腺外来に行ってきました。低容量ピルを3年ほど服用しているので一度検査をするように勧められていたからです。今まであまり気にしたことがなかったのですが、いざ自分で触ってみると、しこりのようなものがあったので検査の前に伝えました。マンモブラフィー・触診・エコーと一通り診てもらったのですが私がしこりと感じていたのは乳腺だったらしく、異常はないものの「普通の人より乳腺が硬いけれど、それは個性なので心配ない」と言われました。    それから2週間後に、母が乳がんだとわかりました。私には相変わらず「しこり」のようなものがあります。自分ではしこりと乳腺の違いがわかりません。しこりに触れても痛くはありません。このままほっておいても大丈夫なのでしょうか?それとも別の病院でもう一度検査してもらった方が良いのか悩んでいます。また、もう一度検査する場合ですが、短期間にマンモブラフィーを2回うけても問題ないのでしょうか?母が乳がんだと、私への遺伝もあるらしいですが、どのくらいの頻度で検査すれば良いのでしょうか?ちなみに今24歳です。  アドバイスお願いします。  

  • 「乳癌」でしょうか?

    28歳で未出産の者です。最近、左胸の上の方が腫れているような気がして、走ったりするとたまに鈍く痛んだりします。乳癌かとも思ったりもするのですが、大きさで言うと腫れている部分は結構大きく例えると筋肉が腫れているような感じでよく乳癌の方が言われるような「しこり」の感じではなくて「腫れている」が一番近いかと思います。 さわってみた所痛みはないです。左の胸は右より腫れている分大きくなっていますが、乳首から血液の混じった液体などは出ていません。よく、乳癌になるとしこりが自分で触って分かるといいますが、実際にその「しこり」というものはどんな物なのでしょうか?大きさや触れたときの感触、形状など教えてください。明日、病院に行く予定ですが、とても心配です。どんなことでもいいので教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 乳ガン?

    何気なく乳ガンのチェックをしてみたら、乳房に4cmくらいのしこりができていて 触ると周辺をグニグニ動きますが、結構固くて強く押しても痛みがありません。 ガンだと痛みが無いと聞いていたので、すごいショックで一瞬目の前が真っ暗に・・・ 特に乳頭から分泌液が出たりするということは無いのですが、乳ガンは急に4cm程まで大きくなることはあるのでしょうか?

  • 乳がんでしょうか?

    さっき妙に脇に違和感があったので触れてみるとしこりがありました。 痛みがあります。かたく触っても動きません。大きさは5mm、または1cm程度です。 乳がんでしょうか。恐怖で涙が止まりません。 とりあえず朝起きたら親に相談しますが、乳がん以外になにが考えられますか? おしえてください。よろしくおねがいします。

  • 脇の下のしこり? 乳がん?

    35歳の女性です。2週間前位から、左脇の下に大きい吹き出物のようなもの(しこり?)があります。触ると少し硬めです。押すと少し痛いかな?という程度です。これは乳がんの可能性があるのでしょうか? 先月、乳がん検診を受けて、両胸に繊維線種があると言われ、半年後にまた来るようにと言われました。マンモグラフィーとエコーを受けましたが、胸のみで、脇の下までは診察してもらってません。いきなり、脇の下、リンパ腺というのでしょうか? が、乳がんになることはあるのでしょうか? 教えてほしいです。

  • 脇の下にしこり

    昨日に気づいたのですが、脇の下にしこりがあります。左脇だけで、2cmくらいです。押しても痛くないし移動はしません。インターネットなどで調べてみると乳癌かもしれないと記載がありました。 ただ、私は10日前に子供を出産したばかりです。乳癌なのか、出産によって一時的にできてるしこりなのか詳しい方お願い致します。ちなみに、母乳育児です。

  • 猫の乳がんについて教えてください。

    猫の乳がんについて教えてください。 もうすぐ2歳の未避妊の女の子です。昨日までは異常がなかったはずなのですが、今朝抱き上げたら胸とおなかに大き目のしこりが何個もある感じで、手触りがボコボコしている感じがしています。 乳がんのことは気になっていたのでよくチェックしていたので前日までは本当にこんなしこりはありませんでした。 一日でこんな症状が出るものなのでしょうか。 それとも他の病気の可能性があるのでしょうか。 もちろんかかりつけの獣医さんにも見てもらうつもりですが、どうしても気になるのでどなたかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 乳がんではないかと不安です。

    乳がんではないかと不安です。 現在27歳の女です。 2週間ほど前から左胸に痛みがあり、乳腺外科を受診しました。 超音波検査をしたところ、8mmほどのしこりがあることが判明し、その細胞を摂取し再検査することになりました。 検査結果は3週間後ということですごく不安です。 しこりががんである可能性はどれくらいでしょうか?

  • 母が乳がんがもしれません。まずどうすれば・・

    母(50才)が、先ほどお風呂あがりに、左わきの下(具体的な場所は「わきの下」ではなく、腕の付け根と乳房の間の部分です)に異常を感じたとのことです。症状は、 【わきの下にぷよぷよっとしたしこり(硬くは無い)がある】 【そのしこりを摘むと痛みがある】 【2,3日前からなんとなく痛みを感じていた】 【今日風呂上りにふと鏡で見たら、痛みを感じる側のわきの下が腫れているように見えた】 との事です。急いでネットで調べて見たのですが、まさか乳がんでは、と思いました。 ただ、乳がんには(殆どの場合)痛みは無いし、腫瘍が出来るのは乳房だとも調べた結果、分かりました。 あと、わきの下とのことなので、リンパ腺ではないか?と思います。 お聞きしたいのですが、 【わきのリンパ腺が腫れる(ぷよぷよしたしこりが出来る)病気というものはあるのでしょうか?】 【母は明日と明後日仕事があるので、金曜に病院に行くといっています。明日仕事を休んでもらって、明日のうちに病院にいくべきでしょうか】 【(もちろん病院での診断結果を待つべきでしょうが、不安で仕方ないので今、聞かせてください)乳がんの可能性、例えばリンパ腺転移などの可能性がありますか・その可能性は高いですか】 【仮に乳がんなら、この症状は乳がんがどの程度進行したものなのでしょうか、まだ初期段階でしょうか】 不安で仕方ありません。早く病院に行って検査をして欲しいのですが、あまりに不安なので、質問しました。

  • 乳癌の進行について

    7月1日にしこりがあることに気づき、その日に病院へ行き、マンモ、エコー、細胞診(しこりに針を刺して組織を採取)をして14日に結果を聞いたら「異常なし」でした。 ところが9月半ばに腋の下のしこりに気づき別の病院へ行き、エコーと細胞診をして一週間後、検査結果を聞きに行ったら「乳癌」と診断され別の大きい病院を紹介されました。 異常なしの状態から2ヶ月半位で乳癌になるものでしょうか?あまりに突然で進行が早いので何かの間違いではと疑ってます。

専門家に質問してみよう