• 締切済み

ダンベルについて。

ダンベルを買おうと思うのですが、オススメのメーカーや商品はありませんか? 今目を付けているのは、雑誌広告によくでているファイティングロードさんの「ダンベルセット ラバータイプ」なんですが、器具に詳しくないので決定しかねています… また,プレートを脱着して調整できるタイプを買うとして、片方最低なんkgまでを用意したらいいでしょうか? 自分はほとんどトレーニングの経験がなく、貧弱な筋肉です。

みんなの回答

noname#131393
noname#131393
回答No.2

100円ショップに水を入れるダンベルが売ってます。 まずはそれからはじめてください。

higenezumi
質問者

お礼

100斤ということは1~2kgですよね? 自分は何事も道具を揃えないとやる気が出ない質でして^^; とりあえず1~10kgのダンベルを注目しました 回答ありがとうございます

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

ダンベルは正しい姿勢でやらないとあまり効果ないのでおすすめできません。 それに重さより回数です。100kg一回上げるより1kg100回上げる方が効果があります。 鍛えたければ腕力より胸筋重視で鍛えるべきです。 すぐ飽きるダンベルよりバーベルセットを購入し徹底的に鍛え上げましょう。 ネットで買うよりはショップを探して自分に合う物を探した方が良いと思います。

higenezumi
質問者

補足

近くににお店がないんです… なので通販の中でも名前を頻繁に目にするファイティングロードはどうなのかな?と思い質問させていただきました。 飽きる、など精神的なマイナス面は無視した評価をお願いしますm(_ _)m ちなみに何故ダンベルかと言うと、狭いスペースでも使用出来て、使い方次第で様々な部位に効果があると言うことと、トレーニング器具の中で、用途が豊富なわりに比較的安価と言うことで選びました。 なので、それらを考慮したアドバンスが頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 筋肉トレーニング器具について

    筋肉トレーニング器具(製造、販売)企業について。 近々、ダンベル、バーベルやベンチ?と呼ばれる物の一式を購入しようと検討中なのですが こう言う器具には全くと言って良い程無知の為、ご伝授頂ければと思い質問を投稿させて頂きました。 大まかに、プレート?と呼ばれる重りはラバータイプが良いだとか、製造企業によっては後で自分で付ける、あるいはプレートにコーティングされている物があるとかないとか。 長く使える物を選びたいのですが余りにも販売?をしている企業がある為 よりどりみどりの為、目移りしてしまいます。 ダンベルに関しては60kg前後の二本セットを希望しています。 国内で有名と聞くのは、ファイティングロード?ボディメーカー?前者はメッキが剥がれる、後者は臭いとの事ですが。 以上よろしくお願いいたします。

  • ダンベルとバーベル

    (1)ダンベルとバーベルは、どう違うのでしょうか? 8月のはじめくらいから、二日に一度ほど鉄アレイ(家にあったもの)を使って筋トレをしています。ボチボチですが(;^_^A アセアセ… 週2、3回、ステッパーで30分ずつ、週末に自転車を1時間弱くらいかな? (2)当面のトレーニングに、どこのメーカー、どんな重さのものを買えばいいのでしょうか。 今使っている3kgの鉄アレイですと、どうも負荷(力こぶを鍛えるとき)が少ないように感じてきたので、重さを調整できるダンベルが欲しい。 ファイティングロードってところのが安いし、購入しやすいかと思っています。 アドバイス、お願いします。

  • 貴方が使ってるダンベル等の器具を教えて

    こんにちは、私は大学三回生です。 身長は166cm、体重は55kgです。 筋肉も全然無くて、人から「もやしだね。」と言われることも多々あります。 そういうこともあり、この夏から身体を鍛えたいと思いはじめました。 具体的には、腹筋を割って、肩幅を広くし、腕も太くなってほしいです。 そこで、なんですが、インターネットで見た下記のサイトを参考にしながら筋肉トレーニングをしていこうと思っています。 http://www.training-craftsman.com/ 私が、皆さんに聞きたいのは、どのようなダンベルを使用しているのか、そして、これだけは買っておけ、というような身体を鍛える器具などはありますか? 私は、ラバーダンベル(調節タイプ1.25k×4、2.5k×4)は買うつもりです。←安いお店があれば教えてほしいです。 そして、ホエイプロテインも飲もうかと考えています。 こんな、私ですが、トレーニング経験者の方などの方がお読みでしたら、何かアドバイスしていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ダンベルの重量の限界

    ダンベルのみでウエイトトレーニングをしているものです。 ダンベルベンチ27・5kgが出来るようになり、物足りなくなったので次の30kgにいきたいんですが60kgセットなのでプレートがありません。 そこでプレートを購入しようと思ってるんですが最大重量のプレートは5kgでしたがこれからも重量伸びる事を考えて7・5kgのプレートを何枚か購入しようと思ってます。 60kgセットのダンベルのシャフトですが、30kg以上(30kg~40kg)のプレートをセットしてもトレ中などにプレートの重すぎてシャフトが支えれなくなり、シャフトが折れたりしませんか? ダンベルでプレート7・5kgはトレしにくいですか? 5kgのプレートしかもってないので・・・。 ダンベルシャフトでセットできる最大重量は何kg程度ですか? ダンベルはファイティングロードのダンベルを使っています。 http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=A-a04 ダンベルベンチはトレを継続してれば何kgぐらいまで重量が伸びるのでしょうか ダンベルベンチは限界があると思うんです。 トレを継続しててもなかなか50kgを扱うまではいけないですよね。 何kgぐらいで重量が伸び悩むんでしょうか

  • ダンベルの購入

    可変ダンベルの購入を考えていますが。 何キロがいいのかわかりません。 ボディービルダーやむっきむきの外国人のような体がほしいのではなくて、ある程度筋肉のあるジャニーズとか俳優くらい、一時期はやった細マッチョくらいの場合、どれくらいのダンベルで十分でしょうか。 ファイティングロードなどの40kg(20kg×2)か50kgもしくは60kg(30kg×2)を考えていますが 一生使えますが、20kg×2で十分な体になれるならそっちが安いしいいかなとか思ってしまいます。 ダンベルカールだけなら30kg要らないと思うんですが、ダンベルフライなどで上半身の胸や背中もつけたい場合片手20kg合計40kgでどれくらいまで狙えるのか気になります。 足を考えたら60がいいはずですがきりがないのでいいです。 今175cm、55kgでとっても痩せていますし体自体が細いので、40kgで十分な筋肉がつくなら安いですし、60kgまで使わなかったら、買い足したらなど迷います。中間の50kgも迷いますが  畳ですがラバーにするべきかどうかもまよいます。

  • ダンベルの選び方を教えてください。

    初めてダンベルを買います。選び方のポイントを教えていただけないでしょうか。 私が調べた範囲だと 1、シャフトがローリングするもの 2、ラバータイプとそうでないもの 3、スクリューシャフトとノーマルシャフト この辺りがポイントでしょうか? 1、ローリングとそうでないものどちらを選ぶべきでしょうか? 腕以外もダンベルで出来るトレーニングは色々試してみたいです。 縦横ななめに複雑に動かす場合、ローリングタイプの場合不安定になったりしませんか? 回転=隙間があると思うので、色々な動きをしたときの、安定感やシックリ感が心配です。 2、ラバーの匂いは抜けるもんなんでしょうか?それとも鼻が慣れるだけ? 取れないようならハンマータイプのものにしようかと思うんですが、自宅ならラバーにするべきでしょうか。 3、シャフトはどのタイプが良いんでしょうか? スクリュータイプが一番しっかりしてそうな感じですが、ノーマルタイプと比べて それぞれの良い点、悪い点を教えていただけないでしょうか。 この3つ以外に気をつけるポイントがあったら教えてください。 トレーニング経験はほとんどありません。初心者です。 予算は6000円程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • ダンベル60kgセットは初心者向き?

    先日も自宅で筋トレについてお伺いしました。 回答して頂いた方のアドバイスでダンベル60kgセット(多分30kg×2のことかな) を勧めて頂きました。 近所のスポーツ店にダンベルを見に行って、ダンベルをいくつか試したところ、 10kgでも結構効く感じでした。 60kgセットでも調べた商品の一例では片手5kg・7.5kg・10kg・12.5kg・15kg・20kg等 調節が可能みたいでした。 セット内容 スクリュウシャフト2.5kg×2本、1.25kgプレート×4枚、2.5kgプレート×4枚、5kgプレート×8枚、 1.25kg用ラバーリング×4本、2.5kg用ラバーリング×4本、5kg用ラバーリング×8本 となっていました。 スポーツ経験は、水泳、近所のジム、マラソン、スノボーなどです。 参考までに体型は160cm、58kgです。 フラットベンチとシットベンチを購入予定です。

  • ダンベル選びで質問が・・・

    こんにちは。 ダンベル選びで質問があるんですが 多くの通販サイトでは 普通のタイプとラバータイプの2種類があると思うのですがどう違うのでしょうか? プレート同士がカチカチ言わないとか、 床が傷つかないとか以外で双方のメリット・デメリットがあれば教えて下さい(些細な事でもいいので) また、実際に普通のタイプorラバータイプを使ってる方の感想もお願いします。

  • ダンベルの購入を考えています。

    こんにちは。 ダンベルのプレートを交換するタイプで、40kgセットを買いたいと思っております。 通販にて購入を検討しているのですが、通販会社でおすすめはありますか? ダンベルはどれも同じに見えてしまうのですが、はずれをもしひいてしまったらいやだなとおもいまして・・・。 http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=A-a04 のサイトにて購入を考えております。 よろしくお願いします。 追記、ラバーは落としたときに音がしないためについているのでしょうか?

  • ダンベル・サイドベンド

    筋肉を肥大させるためにウエイトトレーニングをやっています。 プレート着脱式ダンベルでのサイドベンド(6~8RM、1セット)で使用重量40kgを越えた頃から、 セットの最後の方になるとダンベルが身体に触れたまま擦るように上げるようになってしまいます。 それでもぎりぎりまで追い込もうと頑張ると、ダンベルを持っているほうに重心を持っていかれそうになります。 体重は使用重量の2倍です。 これは自然な事でしょうか、どこか問題があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう