• 締切済み

東京ドームでのライブで良席は?

こんど初めて東京ドームで行われるのですが、チケットはオークションで手配しようと思います。 東京ドームに行ったことがないのでどの席が良く、どの席が悪いのかよくわからないので教えてください。 「バルコニー席」というやつはどんなかんじですか?

みんなの回答

• slippinegg
回答No.2

東京ドームでの「音楽」ライブですよね? そしたら、バルコニー席とかより、アリーナのがいいですよ!! なぜならば・・・・そんなにいい音は期待できません。 ので!! 迫力を重視したほうが多分楽しいです!! 小さいよりは大きい方が、本物みた!て実感が沸きますし。 パワーもびんびん伝わってくるでしょう!!

• kikumaro
回答No.1

どのようなジャンルの音楽を聴きに行くのか分かりませんけど、ライヴを純粋に生の演奏を楽しんだり、迫力ある演奏を楽しむなどの「音を楽しむ」目的で行かれるのであれば、東京ドームや武道館などの円形ホールはお勧めしません。 その理由は、エフェクターに例えるならば、円形ホールでは聞こえてくる音が全て「ディレイ」と「フランジャー」がかかっている音に聞こえるからです。 分かりやすく言うと、先に出てきた音がいつまでも消えずに鳴り響き、後から出た音と交じり合って、グァングァンというような「音楽」に聞こえない音に変わってしまうからです。 当たり前の事ですが、アーティストのパフォーマンスが観たいとか、憧れのアイドルが観たいって言うような感じで行かれるのであれば、とにかくドームのグランド部分でステージに近いところを、グランド部分で後ろになるくらいなら、スタンド部分の最前列を購入すればいいと思います。スタンド部分ではとりあえず、前の人の頭が邪魔になりにくくはなりますから。