• 締切済み

おばさんがかけているくりくりパーマをかけたいのてすが

おばさんがかけているくりくりパーマをかけたいのてすが 髪の毛は、どのくらいの長さに切ってもらえばいいのですか。 パーマのかけ方は、何mmのロッドで巻いてもらうのですか。 巻き方は、スタイリング.所要時間は、費用.は、詳しく説明して下さいお願いします。

• perm
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• zashiki
回答No.3

あの~・・結局何が聞きたいのかよく分かりません。 せっかく補足を頂いても、私の回答文しかないので それをどう知りたいのでしょうか?もしくはどの言葉の意味が分からないのでしょうか? permさんは美容室に行って「おばさん風パーマ」を かけて欲しいのでしょうか? もしそうなら、ロッドの大きさや巻き方を細かく注文しない方が上手くいくと思いますよ。 私が回答しているのは一般的な事で、後の細かい部分はお客様の髪の状態などで変化しますからね! 自分のイメージを確実に伝えたいために質問していらっしゃるのでしたら 私の回答はあくまで参考程度にとどめて (最初の質問にロッド幅や巻き方まで聞いていたので、もしかしたら美容を少し囓ったことのある方かと思い書きましたが、違うようなので・・・) 美容室に行かれる時には、何か雑誌などの切り抜きを 持って行くのがベストです!

• zashiki
回答No.2

補足見ました。 え~っと・・・ 大仏的にショートと言うのは、おばさんパーマと言うより パンチパーマ見たいな感じのヤツです(笑) トップでも5cmくらいしかなくって、ネープなんか 2~3cmしかないようなスタイルの時に ネープ付近はその豆ロットを使って巻きます。 って言うかそれじゃないと巻けないから! (まあ、最近はそういうお客様は殆どいませんけど) っと言うことで宜しいんでしょうか~?

perm
質問者

補足

巻き方?チョット聞いてる意味が分からないけど・・・ まあオンベースで巻き収めるとカールが強く出ておばさん風になります。 ・スタイリング、ブローの仕方はロールブラシで、少し延ばした感じに仕上げたり、そのまま強いカールを崩さないで仕上げたりします(乾かして軽くブラッシングするくらい)。

• zashiki
回答No.1

おばさんパーマ・・・イメージは分かるんだけど ・髪の長さは、例えばアゴ辺りの長さだったり 大仏的にショートでも可能です。 ・ロットの太さは、スッゴク基本的なワインディング(試験課題)の場合は直径12mm~9mmを使用します。 でも、髪の短い場合は豆ロットと呼ばれる3mmとか2mmを使う場合もあります。 ・巻き方?チョット聞いてる意味が分からないけど・・・ まあオンベースで巻き収めるとカールが強く出ておばさん風になります。 ・スタイリング、ブローの仕方はロールブラシで、少し延ばした感じに仕上げたり、そのまま強いカールを崩さないで仕上げたりします(乾かして軽くブラッシングするくらい)。 ・所要時間はパーマの際の事でイイんですよね? 1時間あれば出来ます。 ・費用はお店によって違いますが、通常のパーマ料金だけのところが多いと思います。 詳しくと言う事だけど、permさんが美容関係者なのかどうか分からないので、どこまで詳しくか分からないから 簡単に! もし、もっとココを詳しくと言うのがあれば補足ください!

perm
質問者

補足

大仏的にショートでも可能です。 髪の短い場合は豆ロットと呼ばれる3mmとか2mmを使う場合もあります。