• ベストアンサー

イライラの解消法。

腹が立つとすぐに手が出る癖があります。 そのせいで腕に青ジンができていたり頭にたんこぶがあったりします。 そうならないようにするイライラの解消法を教えて下さい。

noname#131534
noname#131534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anemone2
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

私は音楽を聴きます。可能な限りの大音量で。

noname#131534
質問者

お礼

なるほど。 参考になりました。

関連するQ&A

  • イライラ解消法

    出掛け先で自分の要求(すごく我が儘なものでした)を聞いてもらえず、母親にイライラしてしまいました。心の中では『イライラしてはいけない』と何度も思っているのですが、態度が冷たくなってしまいます。それを見た母親が『~を買ってあげようか?』や『~食べる?』など私の機嫌を直そうとしてくれたのですが、私はひたすらイライラして冷たく当たってしまいました。しばらくすると、母親は何も悪くないのにどうしてあんなことを言ってしまったんだろう、やってしまったんだろうと自分の行いに罪悪感を感じ、泣きそうになってしまいます。 罪悪感を感じるくらいならずっと怒っていたいとも思ってしまいます… そんなイライラを抑える方法はありますか? 一緒に出掛けているので音楽を聞いたり、別行動にして離れるなどのイライラ解消法はできません。 イライラするときに手を額に当て、数分目を閉じるとイライラが解消すると聞いたことがあったのでやってみたのですが、効果はありませんでしたf^_^; イライラの原因(?)の人と一緒にいる前提でのイライラ解消法を教えて下さい。よろしくお願いします。 長文失礼しました。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 貴方のイライラ解消法は?

    貴方のイライラ解消法を教えて下さい。

  • イライラ解消法をできるだけ沢山教えてください。

    イライラ解消法をできるだけ沢山教えてください。 今日、初めて新聞紙を破ったら、少しスッキリしました。

  • イライラ解消法を

    みなさんのイライラ解消法を教えて下さい。 私はここ1週間、ずっと何故かイライラが止まらず、いつもは吸わないタバコに手を出してしまったり、お酒を飲んでしまったり(いつもは35缶2本で満足するのに4本飲んでぐったりして寝ました)しています。 ふて寝、ゲーム、ブログを書いたり読んだりする、mixiで投稿する、gooで回答する、好きなパンを食べる、本を読む、お風呂に入る、など普段なら「効く」ことを幾らしても駄目なんです。 治まりません。 イライラの原因もイマイチ自分でつかめなくて。 会社かもしれないし、彼氏かもしれない・・・ ちょっと困ってます・・・

  • イライラ解消法

    今、病院に入院中です。 他の患者が騒ぐ声にイライラしてしまいます。 何か良い、イライラ解消法あれば教えてください。 現在は、歩けず、車椅子に乗っています。

  • 室内でできるイライラ解消法ってありますか?

    昨日職場で私のミスではないものを、上司に私のせいにされて、 「君ちょっと疲れてる?」と言われてキレそうになりました。 安定剤を飲んでその場はしのいだのですが、 高校時代からの嫌な夢ばかり見て何度も目が醒めてしまいました。 今日は天気が悪いですし、外出する気にもならないので、 何か良いイライラ解消法はありますでしょうか?

  • 腹立ち・イライラ 解消法

    今日、会社でとても入社して以来、一番腹が立ちました。 原因は、たいして仕事ができるわけでもないのに威張っている特定の先輩2人のわがまま行動に、激怒で暴れる寸前でした。 何とか抑えたのですが、今後は一切かかわりたくないし、挨拶以外(社会人の立場上仕方なく)は関わるつもりはありません。 それでも仕事はできるので。 そこまで決心するくらい激怒でした。 私は、おさまりきらない激怒や極度のイライラがあると、眠れなかったり、ずーっと根に持つタイプなんです。 実際、今も眠れないのです(これも2・3日ですが・・・) 皆さんは、こういう時(腹立ちやイライラ)どう解消していますか? 皆さんの解消法を教えてください。

  • イライラ解消法

    最近、ほんの小さな事でイライラしてしまい困ってます。 数年前までは、穏やかな性格だったのに・・・。(泣) もうすぐ、私は就職活動に入ります。 社会人になる前に、数年前の性格に戻したいです。 お願いです!イライラしない方法や解消法があれば、是非私に教えてください!!

  • 禁煙で いらいらするときの解消法を教えてください。

    禁煙で いらいらするときの解消法を教えてください。 まだ禁煙して2日ですが、すごく気持ちが負けそうです

  • ストレス解消法を教えてください

    毎日会社でもいやなことばかり、会社の人は むかつき、ちょっとしたことで腹を立てて イライラしてしまいます。 ストレスを解消させないといけないとは思うのですが、 何をしたら解消されるのかがわかりません。 どんなストレス解消法があるでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、参考にさせていただきたいので、 教えてください。