• 締切済み

Win Media Playerの音量について

こんにちは。 以前「ヴォリュームを最大に上げても大きくならない」 という内容で質問をさせて頂きました。 その時は一緒に考えて頂いた事を大変感謝しております。 似た様な症状(逆ですが)でお悩みの方がいらっしゃって それも解決せずに締め切られてしまったようです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47967 (前置きが長くてすみません) Microsoft社のページで探したら原因が解ったのです。 Win98(に限らないでしょうけど)→Meにアップグレードした際に 設定してあったヴォリュームが、そのまま引き継がれて(?)しまうそうです。 原因が解ってすっきりはしましたけど、 その後の対処法がわかりません。 ・・・この場合OSの再インストールをしないといけないのでしょうか? ・・・Meに変えて良かった、と思っていないので(笑) そんな面倒はせずに、どうにか出来ない物でしょうか・・・ どなたかご存知でしたら、ご教授下さい。

みんなの回答

noname#529
noname#529
回答No.1

右下にあるスピーカーのアイコンをいちど右クリックし音量コントロールを開きます。 プロパテイーにあるミュートにチェックを入れる部分が音が出ないパートです。左上のプロパテイーをクリックすると調節できるパートがかえられます。正確な言葉をしらなくて、恐縮ですけど、ヘルを参照してください

aquamg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二度目の質問なので、どなたからも 投稿して頂けないのかと思いました(泣) ご親切にありがとうございます!

aquamg
質問者

補足

ミュートは全部外して、全て最大にしてあります。 Media~のヘルプ、 NEC(私のPCのメーカー)のサイト、 (↑解りにくい) Microsofto社のサイトにも行ったら 「このような不具合があります」としか載っていなくて その後の対処法が解らないのです。 ↓以前私が投稿した質問です QNo.46258 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46258 こんな感じなんですけど お解りになりますでしょうか・・?

関連するQ&A

  • WIN95の再インストール2

    ずっとWIN95の再インストールでてこずっています。 もう泣きそうなので、どなたか助けてください。 これまでのいきさつは下記を見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51234 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52478 本題ですが 起動FD1と2、WIN95のCDを入れて、起動し、 E:\WIN95>SETUP とすると、システムのチェックを行います。 エンターを押して次に このバージョンのMicrosoft ScanDiskは、Version5.0以上のMS-DOSとだけ動作します。 圧縮ボリュームまたはディスクキャッシュユーティリティがみつかりました。 セットアップを中止して、圧縮ボリュームを圧縮ソフトウエアでチェックするか またはディスクキャッシュユーティリティを削除してください。 その後、もう一度セットアップを実行してください。 チェックがすんでいる 場合は、Escキーを押してください。詳しくは セットアップディスク1またはWindows CD-ROMにあるSETUP.TXTを参照してください。 とでました。 具体的にはどうすればいいのでしょう? ちなみにもう一台WIN98のノートを持っているのでインターネットその他は出来ます。 最後に、これまでお世話になった方々、ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

  • Windows Media Player のエラー

    最近、急に「Media Player」につながらなくなってしまいました、 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります。」 と言うもので、過去の質問検索などをして原因をさぐり… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156807 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/jp272/4/87.htm Windows Media Player 7.1 にアップグレードしました。 Microsoftの資料によりますと、 マイクロソフトでは、この問題をこの資料の冒頭に記載したマイクロソフト製品の問題として認識しています。 なお、この問題は、Windows Media Player 7.1 で修正済みです。 このようになっていますが…、状況はまったく変わっていません!┐('~`;)┌ お手上げです。

  • winの入れ直し?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=779413 この方と同じ症状なんですが 自分の場合はデータとか消えてもいいので 普通に動く状態にしたいのですがどうすればいいのでしょうか? winの入れ直しでしょうか? また入れ直しの場合はどういう手順でやればいいのでしょうか? 教えてください、おねがいします

  • 98の起動ディスク

    win95が入っているPCに98を再インストールしようとしましたが、起動ディスクを紛失しそのままではアップグレード版を入手下さいと表示が出ます。(私が持っているのはアップグレード版では有りません) 以前再インストールしたときはリカバリCDでwindowsのCDを入れる事を求められましたが今回は求められません。 過去のQ&AでMEの起動ディスクはMEから9Xまでカバーするとの書き込みがありましたが,同様にアップグレード版を入手下さいとでます. Q&Aの#4 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=356030 どうしたら良いのかどなたか教えて下さい. PC VAIO PCG-719 使えるPCのOS windows95,me,xp

  • 人の質問にすいません。私もoutlookの調子がわるいのですが、

    私もoutlookの調子がわるいのですが、 「WINMEにアップグレードしたとき、アウトルックエクスプレスが起動しなくなりました。原因は、アドレス帳が破損したせいのようですが。対処法は、C:\Windows\Application Data\Microsoft\Address Bookの中に、000.000というファイルを作成するだけです。」 の解答で、確かに000.000がありませんでした。 そのファイルを作成したいのですが、それは、txtファイルをaddress bookにつくり、名前を「000.000」にしたのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=21666 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=21666

  • Windows XPでの最大ユーザ数について

    先日、こちらで、「コンピュータへの接続数が最大値に達しているため、これ以上リモートコンピュータに接続できません」と警告が出るという問題について質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1513197 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1539643 この関連でいろいろと調べていたのですが、Windows XP Home EditionからProfessionalにアップグレードしたパソコンで、コマンドプロンプトでnet config serverを実行すると最大ユーザ数が5と出てきました。Professionalにアップグレードするとネットワークの同時接続数が5から10に増え、最大ユーザ数が10になると思っていたのですが、どうしてこのようになるのでしょうか。考えられるのは次のようなことではないかと思うのですが、どのように考えればよいのでしょうか。教えてください。 (1)net config serverでの最大ユーザ数と同時接続数の意味合いが違う。 (2)アップグレード時になんらかの原因で最大ユーザ数が10になっていない。 (3)コントロールパネルなどでなにか設定しないと最大ユーザ数が増えない。 よろしくお願いします。

  • 【Windows Media Player】始めからメディアライブラリで開きたい

    Windows Media Player9使用者です。(Win-XP) いきなりメディアライブラリで開きたいのですがうまくいきません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=396029 「ツール」「オプション」「プレーヤー」タブで「プレーヤーの設定」欄で「プレーヤーをメディアガイドで開始する」のチェックを外す で途中まではわかったのですが、これだと初期画面は「プレイビュー」です。メディアライブラリで立ち上がる方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 多分告白します!

    いつもくだらない質問ばかりですみません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 同じバイトの年下の男の子が好きで何回か質問させていただいています。告白したらどうかという回答をいくつかいただき、私ももうすぐ就職活動が始まりますしけじめをつけるつもりで気持ちを伝えようかと思っているところです。それで、また誘おうと思ってるのですがどうも前の失敗がトラウマ(?)になり恐怖を覚えるのです。学祭に彼の好きなお笑いコンビが来るので一緒に行きたいのですがうまく誘う方法ってありますか?同じバイトということもあり、同じ日に二人も抜けるとバイトの人数が足りなくなる・・・これを理由に断られそうな気がするし、彼は人ごみが苦手みたいだし、うまくいきそうな気がしません。彼はめんどくさがりで受け身なので、それとなく交わされても私が嫌なのか、ただめんどくさいだけなのか分からないんです。もし交わされたら、そこで諦めるべきですか?それより普通に遊びに行ったりご飯食べに行くといったシンプルな誘いの方が確実ですかね?彼はお笑い好きだから趣味に乗っかっていいかなとも思ったのですが。

  • 私もXPを買ってアップグレードするか悩んでいます。

    今、私はWIN2000を使っています。XPを買ってアップグレードするか悩んでいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761145 の回答を見て、だいたいの事はわかったのですが、 アップグレードされた方での失敗談や、後悔や、やらなけばよかった事、こんな事がありました、などありました教えて下さい。

  • auのwinの着うたの形式って?

    以前No.1487066 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487066 で質問したものですが、 さらに質問です。 winの着うたの形式って何になるんでしょうか? CDMA1Xはamcらしいのですが… WINはamcなのでしょうか??