• ベストアンサー

リンダキューブアゲインで詰まりました

シナリオBでリンダの手術のために サソリを捕まえなければならないんですけど、 これがどうも上手くいきません。 こっちがダメージを与えられるときは飛び散ってしまうし かと思うと、猟犬二匹を連れて行ってもこっちはダメージを与えられないのに あっちは一回の攻撃で大ダメージを与えてきて、 あっちゅー間に全滅してしまうんです。 チャレンジすること十何回……。 どなたか上手い捕まえ方を教えて下さい。

• htyk
  • お礼率34% (10/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

お懐かしい(^。^) ハマリましたよ。このゲーム。 とりあえずこちらが強すぎる場合は 味方側の攻撃力調整をしましょう。 例えば武器をはずすとか付けかえるとか あるいは 味方の編成を変えるとかね。  ↑わざとレベルが低い(弱い)のを連れて行く。 他には物を投げつけるってのでも 弱ダメージを与えれたっけ?

参考URL:
専門家って何様だおれ(笑)
htyk
質問者

お礼

ハマりますよね、このゲーム! あれから何とか進むことができました。 昔のゲームなのに回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Naka
回答No.1

◆私自身はやったことがないので、ちょっと知り合いに聞いてみたら、それって「にせサソリ」だそうですね。防御力がやたら高いとか。 それでも倒さなきゃならないのかどうかは、知らないんですが… また自分が強すぎるときは動物を砕け散らせてしまうらしいですね。 あまりお役に立てませんで… m(_ _)m

htyk
質問者

お礼

そうでした。しばらく気づきませんでしたが、 私がやられてたのはにせサソリで、 飛び散ってたのは本物のサソリだったんですよ。 にせサソリの存在はわかってたんだから、 奴からは逃げれば済む話でした……。(^^;; わざわざ他の人に聞いていただいてありがとうございます。