• ベストアンサー

リンダキューブアゲインで詰まりました

シナリオBでリンダの手術のために サソリを捕まえなければならないんですけど、 これがどうも上手くいきません。 こっちがダメージを与えられるときは飛び散ってしまうし かと思うと、猟犬二匹を連れて行ってもこっちはダメージを与えられないのに あっちは一回の攻撃で大ダメージを与えてきて、 あっちゅー間に全滅してしまうんです。 チャレンジすること十何回……。 どなたか上手い捕まえ方を教えて下さい。

  • htyk
  • お礼率34% (10/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

お懐かしい(^。^) ハマリましたよ。このゲーム。 とりあえずこちらが強すぎる場合は 味方側の攻撃力調整をしましょう。 例えば武器をはずすとか付けかえるとか あるいは 味方の編成を変えるとかね。  ↑わざとレベルが低い(弱い)のを連れて行く。 他には物を投げつけるってのでも 弱ダメージを与えれたっけ?

参考URL:
専門家って何様だおれ(笑)
htyk
質問者

お礼

ハマりますよね、このゲーム! あれから何とか進むことができました。 昔のゲームなのに回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆私自身はやったことがないので、ちょっと知り合いに聞いてみたら、それって「にせサソリ」だそうですね。防御力がやたら高いとか。 それでも倒さなきゃならないのかどうかは、知らないんですが… また自分が強すぎるときは動物を砕け散らせてしまうらしいですね。 あまりお役に立てませんで… m(_ _)m

htyk
質問者

お礼

そうでした。しばらく気づきませんでしたが、 私がやられてたのはにせサソリで、 飛び散ってたのは本物のサソリだったんですよ。 にせサソリの存在はわかってたんだから、 奴からは逃げれば済む話でした……。(^^;; わざわざ他の人に聞いていただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • リンダキューブアゲインについて

    リンダキューブアゲインについて PSPでダウンロードしてプレーしています。 先日シナリオaをクリアし、現在bを進めています。(エモリを倒したところです) 3つのシナリオはパラレルワールドのようになっているそうですが… 気になることがあります。 シナリオaで登場するケンの弟ネクはbで存在しているのでしょうか? ラグナロッジでヨシコが描いている肖像画のモデルはケンではないそうなので、ネクなのかな?と思いました。 リンダキューブについて詳しく知っている方、良ければ教えて下さい。

  • リンダキューブアゲイン、クリアした方

    かなり昔に流行った(?)リンダキューブアゲインというゲームですが、A・Bの両シナリオをクリア後Cシナリオをもう少しという所でなぜかほったらかし、どこかに行ってしまいました。結局どういったシナリオ、エンディングだったのでしょうか…。AB両方ともエンディングは(画像も)同じでしたよね。Cって何か特別な最後があったんでしょうか。

  • リンダキューブアゲイン(PS)

    今、シナリオBをやってますが・・・ 『獣人の首飾り』というアイテムはいったいいくつあるんでしょうか? まだ一つしかみつかってないんですが ほかにどこにあるんでしょうか?わかる方おしえてください。 あと、レアな動物の場所知っていたらおしえてください。 なかなか50種あつまりません・・・(><)

  • リンダキューブアゲインのシナリオAについて

    昔のゲームの話で申し訳ないのですが教えてください。 ネクに箱舟を乗っ取られた後からストーリーが進みません。色々な攻略サイトを見てみたのですがネブール直行便なるものがあるらしいのですがバードラインのお姉さんに三回以上話し掛けても何の変化もありません。ネブールへの行き方を教えてください。

  • リンダキューブについて

    リンダキューブのような世界観のゲームはほかにありませんか?自分はアニメとゲームに興味がなくて最近リンダキューブに出会いプレイして「ゲームってスゲー!!」と思い他の面白いゲームを探してるんですが自分に合うようなゲームが分かりません よろしければそのゲームをプレイするのに必要なハードも書いてくれるとうれしいです あと萌え絵?最近のアニメのような絵のゲームは苦手なので考慮してくるとうれしいです

  • リンダキューブについて教えてください

    ネットなどで画像を見て、気になってはいたのですが、マンガの内容がわかりません。自分の推測は、 1.若者の間でとあるクスリがはやってる(AKIRAみたいに) 2.そのクスリでラリッて、事件起こしたりクスリの売買などのトラブル闘争がメインのマンガ です。しっかり内容が書かれてるページが見つからなくて、これぐらいしか推測できません。 自分が聞きたいのは、ズバリ!面白いですか? 話の流れ、単行本やその他のリンダキューブ関連の書籍の情報を教えてください。作者の画集を見かけたのがリンダキューブに興味を持ったきっかけです。

  • ポケモンパールにて(ユクシー・アグノムがいなくなった?!)

    今、ポケモンをPLAY中なんですが、ユクシーとアグノムって「○回以内にGETすべし」みたいなルールがあるんですかね? それぞれ1回ずつチャレンジしたんですけど、倒しちゃいそうになったんで逃げ帰ったんです。(遭遇はしてるんで、図鑑には載ってます。) 手持ちポケモンのレベルもあがってきたんで、昨日再チャレンジしようと思って行ったら、リッシこもエイチこもいません(泣) 間違って倒しちゃったわけでもないのに、出てこないんですよ~。 エムリットは相変わらず逃げ回っているんですけど・・・。 この2匹、どうやったら出てくるんですかね? シナリオの方は、ポケモンリーグで足踏み中(LVが足りなくて全滅して出てきた)なんで、ぜんこくずかんにはなってません。 検索サイトで調べてみたら、 「チャンスは1回だけ」(逃げた=倒したで2度と出てこない) 「殿堂入り後に、ひょっこり草むらから出てきた」(エムリット同様逃げ回る?) の2パターンの例を見つけたんですけど、どっちが正しいんですか? よろしくお願いします。

  • 9680が30%の確率で1.5倍になる時の期待値は

    冒険ゲームで、1回の攻撃力が9680のキャラクターがいて、 30%の確率でクリティカルヒットして1.5倍の14520のダメージが与えられるときの ダメージ期待値はいくつでしょうか 私が計算した結果だと11132ダメージになりました。 計算方法は 攻撃を10回行なったと想定して、そのうちの3回が1.5倍と考え 9680×7回 + 14520×3回 = 111320 111320 ÷ 10回 = 11132 という具合です。 でも100回中33回が1.5倍だったら12245.2になってしまうんですよね、絶対間違ってるということは分かるのですが・・・。 今後も確率で何倍ということがあるので、やりかたを教えて欲しいです。

  • ファイナルファンタジーIV(DS版)について

    最近ファイナルファンタジーIV(以下FFIV)を購入しましたが、 困っているので質問させてもらいます。 現在、月の地下渓谷までたどり着いたところですが、 敵が強くて全滅ばかりして先に進めません。 装備は現時点で最強だと思うのですが・・。 ボス戦は苦戦しますが、攻略サイトで下調べしているため、 何とか対処できているが、ザコキャラがめちゃくちゃ 強すぎて話になりません。 ただでさえHPが3000~4000台なのに 暗黒魔道士3体や、ブルードラゴン2体、サウルスゾンビなどに 遭遇すると、ボッコボコにやられて何度も全滅します。 (1) バックアタックやふいうちが頻回(3回に1回程度) (2) 敵の攻撃が頻回(敵のターンも早く、カウンターが痛すぎる) (3) 魔法やふぶきなどの全員攻撃を連発しすぎ。 (4) さらに、それぞれの攻撃が極端にダメージ大きすぎ(ふぶきなど、1回で1500~2000台)。 (5) 宝箱を守っている赤ドラゴン(?)の熱線(?)でほぼ即死。 もちろんレベルも頑張って上げましたが(全員85)、ほとんどMaxHPは あがらず攻撃力も大差なし。 攻略を見る限りでは、到達目標LV=50らしいんですが、無理です。 これって私の持っているソフトだけの現象でしょうか? 皆さんの見解をお願いします。