• ベストアンサー

PC内の音声を録音したいのに

アマレココというソフトを使って、ニコニコ生放送を録画しました。 しかし、こちらの音声まで一緒に録画されていました。 PC内の音声のみを録画するにはどうすればよいですか? PCはVISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

フリーソフト、録音、で検索して見つかるソフトで大抵はできます。 ただし、どの部分の音源を録音するか、の設定しだいです。 それはソフトごとの使用方法をよく読んで理解するしかないです。 アマレココと言うソフトは使った事がありませんが、そういう設定もあるかもしれませんよ?

jef8355
質問者

お礼

説明を読んでみたら、どうやらステレオミキサーで調整するようでした。 これがないので、多分自分のPCではこのような現象になるんだと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• abczy
回答No.2

簡単なことです。 マイクなどを付けていなけれ、こちらの音声が 入ることはありません。 PC内の音はちゃんと入っています。