• ベストアンサー

強力な水鉄砲を探しています。

鳩が巣を作りたくてしょっちゅうやって来て困っています。色々対策もしてはいますが。 そこで強力な(飛距離の長い)水鉄砲、ウォーターガンを探しています。 たいてい数mしか飛ばず、鳩はちょっと逃げてまた止まってやがて戻ってきます。舐められてる感じです、、。結構いらついてきてます、ご協力を!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

それならタカラトミーが輸入していた、「スーパーソーカーDXフラッシュフルード」がお勧めです。 10mもの飛距離がありますし、何よりすごいのは一度に大量の水を噴射できることです。 一発でズブ濡れです。ただ少し前の商品なので、今現在で取り扱いがあるのかどうか。 ちょっと調べた限りでは売り切れが多かったですね。 下の商品です。 http://astore.amazon.co.jp/suzuki-keisuke-22/detail/B0007WG45G

maneandy
質問者

お礼

大変有難うございます。確かにすごく飛びそうですね。ほしいです。

その他の回答 (3)

• hs001120
回答No.4

品質のほどは?ですが、次のような物もあるようです http://www.dealextreme.com/p/plastic-water-squirt-gun-mid-28590 >Squirtting range: 15~20 Meter (can be longer if you keep pushing the pump) だそうです。

maneandy
質問者

お礼

有難うございます。日本で売っているかは不明ですね。でも15~20mも本当に飛ぶんでしょうか??

• tpg0
回答No.2

玩具的な水鉄砲に飛距離は期待出来ません。 飛距離を求めるなら「高圧洗浄機」です。 高圧洗浄機なら、ノズル次第で10メーター以上の飛距離が期待出来ます。 最近は、2万円程度で買える高圧洗浄機もあります。 洗車や家の外壁を洗うのにも高圧洗浄機は便利です。 次に「園芸用噴霧器」です。 本来の目的は農薬散布ですが、ノズルをストレート水流に切り換えると空気圧にもよりますが5~6メーター程度の飛距離はあります。 但し、水量は少ないのが難点ですが、乳剤(殺虫剤)などを吹き付けられるので、蜂の巣退治などにも使えます。 噴霧器なら、2千円ぐらいから買えますので手軽さでは噴霧器をお勧めします。 尚、高圧洗浄機や園芸用噴霧器はホームセンターまたは金物屋などで扱ってます。

maneandy
質問者

お礼

どんなものか調べてみます、有難うございました。

• amuro-rei
回答No.1

高圧洗浄機ってのがあるが・・・。 どうどうとやると近所のうるさそうなババァが出張ってくるかも・・。

maneandy
質問者

お礼

はい、おっしゃる通りだと思います。人の心配はわからんでしょう。