• 締切済み

横浜駅から阪東橋駅までの道順を教えてください。

先日横浜に引越てきたものです。 自転車で横浜駅(もしくは反町駅)から阪東橋駅までの通勤を考えています。 GoogleMAPで検索したところ、5.5km 徒歩1時間と出たのですが自転車通勤は可能でしょうか? 大まかで構いませんので、道順わかる方いらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.2

横浜阪東橋付近在住です。 土地勘が無いなら横浜⇒桜木町⇒関内とJR線と平行して走って関内に着いたら右折 2キロぐらい で阪東橋駅です。また阪東橋駅は市営地下鉄名です。近道もありますが入り組んでいて・・ 自転車なら横浜駅から阪東橋付近なら30分もかからないので通勤は大丈夫ですよ。 事前に地図で確認する事をオススメします。

cocolohas
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 多少遠回りでもわかりやすい道を希望していたので助かりました。 横浜市立大学附属市民総合医療センターに行きたくて質問致しました。 地図でもう一度確認してみます。 ありがとうございました。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

googlemap を見ても尚「道順を教えて」とは? 地図を見てもわからないようならここで教わるのは至難の業では? >5.5km 徒歩1時間と出たのですが自転車通勤は可能でしょうか? 階段だけの道や自転車も通れないほど幅の狭い道でなければ 普通は可能ですが何を心配されてるのでしょう? 交通量、人ごみの具合や雨天も加味した上でよさそうな道を教えて、ということ?

cocolohas
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 携帯から地図を検索したので道が確認しづらく、距離と時間だけ把握し質問させていただきました。 電車も自転車生活も初めてで何もわからなくて。 もう一度地図見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜駅近への引っ越しについて質問です。

    横浜駅近への引っ越しについて質問です。 通りがかった時に町の雰囲気が気に入り、 三ツ沢上町、三ツ沢下町、菊名、反町、東神奈川あたりに 引っ越しを考えています。 通勤先は麻布十番、 通勤経路は反町など東横線に出る→日吉(目黒線)→麻布十番です。 近辺にお詳しい方、通勤でご利用中の方にお聞きしたいです。 ?1K20?以上、バストイレ別のマンション、駅徒歩7分以内で6万台の物件探しは この辺りだと厳しい条件でしょうか? ネット上で検索しても6万以上が相場のように思えます。 ?東横線反町から日吉まで朝8:30前後の各駅停車は座れますか? または横浜まで戻った方がいいのでしょうか。 また、各駅停車でも遅延は発生しますか? ?東横線下り日吉から横浜方面の帰宅時間(19:30~21:00くらい)の 各駅停車の混雑具合を教えてください。 ?上記地域の生活環境はどうですか?便利に感じること、 不便に感じること、教えてください。

  • 道順を教えて下さい

    知っている方が居ましたら是非教えて頂きたいのですが厚木駅から社家駅までの徒歩での道順を教えては頂けないでしょうか因みにどの位の時間がかかるのでしょうか?やはり30分以上は黙ってかかるんでしょうか??

  • さがみ野駅から横浜ブルクまでの道順教えて下さい!

    今週の金曜日、友人と2人で横浜にある横浜ブルク13で映画を見ることになりました。 その見る予定の映画が、私の地元の近くではやっておらず…一番近い放映場所が横浜ブルクなんです。 恥ずかしい…というか情けない話なんですけど、実は私あまり電車に乗ったことがなくて、この年になっても駅や電車のことについてチンプンカンプンです。 さがみ野駅から一番遠くて、電車一本の横浜駅までにしか行ったことがありません…。 そして路線とかもほとんど分かりません。 そんな私にでも分かるように、さがみ野駅から横浜ブルク13までの道順を教えていただきたいです。 一応私も、地図とかで色々調べていたりしたんですが、全くといっていいほど分かりませんでした。 (私の親は、横浜ブルクの存在を知らなかったので頼りになりませんでした。) 一度も行ったことがない場所だし、映画の放映時間に遅れることもできないので当日迷うことがないように行きたいです。 乱文すみません…。 どうか教えてください。

  • 東横線横浜駅に住むのってどうですか?

    東横線横浜駅から徒歩10分以内の賃貸マンションに、単身で住むのってどうでしょうか・・ 通勤は渋谷駅を経由することになりそうですが、ちょっと遠いでしょうか? 横浜駅までだと離れ過ぎかなとも思うんですが・・まだ菊名とかのほうが若干近いので(都心に)、菊名にした方がいいかな・・ あと、横浜駅に住むと安いスーパーとかないですかね・・ 完全自炊で節約していこうと思うんですが。

  • 朝7:30頃の横浜駅の乗換え、混雑具合について

    通勤定期券の購入にあたり、ルートを検討しております。 上野駅から横浜市営地下鉄の阪東橋駅 間での通勤定期購入にあたり、 JR線から市営地下鉄へ乗換える駅を横浜駅にしようか、関内駅にしようか検討しております。 といいますのも、横浜駅での乗換えが大変混雑すると人から聞き、ならば関内駅で乗換えようかと考えました。 横浜駅の混雑具合(朝、7:30頃)、また関内駅での乗換え状況を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 横浜駅

    ここで質問するにはあまりにも小さい質問ですいません。横浜駅周辺(徒歩圏内)で告白するのに適した雰囲気のいい場所を知っていたら教えて下さい。最悪店でもいいですが。彼女が少し時間が遅くなっても、安心して帰れる、乗り換え駅ということで、横浜駅限定です。OKの可能性がかなり低いので、雰囲気だけでも大切にしたいと思いまして。

  • 横浜駅へのアクセスが便利な駅を探しています

    引っ越しを考えているのですが、 神経質なもので良い物件に逢わず引っ越しを繰り返しています。 下記の条件に当てはまりそうな地域はありますか? 1 横浜駅に電車の乗り換えなしで行ける 2 電車で30分前後で横浜駅に行ける 3 ゴミゴミしていない 4 静か 5 駅から徒歩30分くらいで住めそうなマンションがあること です、買い物とか便利っていうのは 私にはマイナス要因だったりもするので とにかく居心地の良さを求めています。

  • 横浜駅に通える路線でどこに住むのがよいでしょうか。

    2月に横浜に引っ越す予定です。勤務先はみなとみらいで、溜池山王へ行く必要もあります。横浜駅の近くは家賃が高そうなので、横浜駅まで通える路線で探そうと思っています。 通勤先を考えると、東急東横線がよいかと思うのですが、家賃が高そうです。調べてみたところ、相鉄の二俣川駅、京急の上大岡駅が、家賃が希望するレベルで通勤にも便利そうかと思っています。溜池山王へ行くことや実家の千葉へ行くことも考えると、あまり横浜駅まで遠くないところがよいと思っています。 妻と子供3歳の3人暮らしで、1LDKか2DK希望で、家賃は9万円くらいまで、できれば最寄り駅まで徒歩圏内か、あるいは駅そばに駐輪場が確保できるなら自転車でもよいと思っています。近くにスーパーや公園があると助かります。地震のことも考えると築10年以内がよいかと思います。車はありませんので駐車場は必要ありませんが、今後車の購入を考えていますので、駐車場も1万円くらいならありがたいです。 横浜駅を通る路線は、JRや地下鉄もあり、どの辺に住むのがよいか決めかねています。おすすめの場所があれば教えていただけますでしょうか。すべての希望を満たしていなくても構いません。実際に住んでいる方の感想が聞ければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜駅徒歩圏内に1人暮らしされている方はいますか?

    現在元住吉在住で、市ヶ谷まで東急目黒線で通っています。 しかし、週に1回以上横浜駅に買い物に行くので、横浜駅から徒歩5分以内の ところに引っ越そうと思っています。 (通勤時間はそんなに変わりませんでした) 元住吉も雰囲気はいいのですが、平日は帰宅が遅くて商店街はほとんど 空いていないし、土日は横浜に行くので、ほとんどモトスミの良さを 体感できません。。。 横浜を愛してやまないので、以前からずっと引っ越したい! と思っていたのですが、いざ横浜駅に引っ越すとなると治安や高速道路の 騒音が心配です。 以前横浜→平沼橋まで夜歩いた際、真っ暗で少し怖かったです。 そこで、もし女性で横浜駅徒歩圏内に1人暮らしされたことのある方 いらっしゃいましたら、どんな感じか住み心地を教えていただけませんでしょうか。 1人ぐらしに良い点、悪い点。総合的に住んでよかったかどうかを お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」に行くルート

    東急東横線「反町駅」から、 タイトルにあるとおり、 JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」に行くルートを教えてください。 先日、質問させていただいて、 東急東横線「反町駅」には何とか辿りつける自信がわきましたが、 そこから、JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」のホテルで宿泊するため、 どうしても、JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」に行かなくてはなりません。 できれば、各電車・各駅がイラストになっているものを見たいです。 イメージが頭に入れば、迷わずに辿りつけそう・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう