• ベストアンサー

iphoneで買った曲をPCで聞くには?

iphone(G4)でitunesから購入した曲を、PC(windows7)のitunesに同期させて聞けるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 今までにipodとか使ったことがなく、iphoneも最近購入したのでよくわかりません。 ネットで調べてみたのですが、いまいち解決法がわかりませんでした。 ひょっとしてできないのかもと思ったのですが、とりあえず質問してみることにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解決法も何もそのiPhoneをパソコンとつないでiTunesと同期させればパソコンで聞けるようになると思いますが。 これで出来なかったというならおそらく同期する設定になっていないのでしょう。 iPhoneを接続した状態でiTunesの左の方にあるデバイスという項目を開くとiPhoneの設定が開けるはずです。 その中のミュージックという項目から同期するアーティストやアルバムを選べるようになっていますのでそこにチェックを入れればいいと思いますよ。(新しいアーティストの曲をインポートしたり購入したりした場合初期状態ではチェックが入っていない場合があるようです)

vocsrao856
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりにやったらうまくいきました。「音楽を同期」をチェックしたときに出るメッセージが、iphone側の曲がPC側の曲で上書きされてしまうように解釈できるので、怖かったのですが、そうではないのですね。