• ベストアンサー

iphoneで買った曲をPCで聞くには?

iphone(G4)でitunesから購入した曲を、PC(windows7)のitunesに同期させて聞けるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 今までにipodとか使ったことがなく、iphoneも最近購入したのでよくわかりません。 ネットで調べてみたのですが、いまいち解決法がわかりませんでした。 ひょっとしてできないのかもと思ったのですが、とりあえず質問してみることにしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

解決法も何もそのiPhoneをパソコンとつないでiTunesと同期させればパソコンで聞けるようになると思いますが。 これで出来なかったというならおそらく同期する設定になっていないのでしょう。 iPhoneを接続した状態でiTunesの左の方にあるデバイスという項目を開くとiPhoneの設定が開けるはずです。 その中のミュージックという項目から同期するアーティストやアルバムを選べるようになっていますのでそこにチェックを入れればいいと思いますよ。(新しいアーティストの曲をインポートしたり購入したりした場合初期状態ではチェックが入っていない場合があるようです)

vocsrao856
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりにやったらうまくいきました。「音楽を同期」をチェックしたときに出るメッセージが、iphone側の曲がPC側の曲で上書きされてしまうように解釈できるので、怖かったのですが、そうではないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1台のPCでiphoneとipodを別々に管理(同期)したい。

    1台のPCでiphoneとipodを別々に管理(同期)したい。 私はiphoneを使っていて、最近子供がipodを購入しました。 1台のPCでitunesと同期させようとしています。 もちろん好みの曲が異なるので、別々に同期させたいです。 ネットでいろいろ調べると、”別のライブラリを作ればよい”、とのことがわかりましたが、 別のライブラリを作る方法がわかりません。 これらのことを詳しく説明しているサイトを御存知ないでしょうか?

  • iPhoneに曲を入れたいのですが!

    最近iPhone4を購入しました。 PCに、昔使用していたiPod用のiTunesがあります。 そのiTunesを使用してiPhoneに曲を入れたいのですが 可能でしょうか? そのiTunesに入っている曲も出来れば入れたいのですが。 やはり、iPhone用にダウンロードしなければ 駄目なのでしょうか。 色々と調べて分からず 思い切って聞いてみました。 操作方法など教えてください!

  • iPhoneの中のiPodと、PC上のiTunesで管理している曲の同

    iPhoneの中のiPodと、PC上のiTunesで管理している曲の同期ですが、 特定の(あるアーティストの)曲だけが、何故か同期されず、PC上にはあるのに、iPhone上で確認とれません。何故でしょう? この曲自体は、iPhoneから購入したもので、購入直後は(当然)聴けたのですが、一度PCと同期を計った後にPCの方に行ってしまい。iPhone上から消えてしまいました。 他の曲は全て同期とれているので、この1点だけバグなのかなんなのか、、、同じような現象を解消された方アドバイスのほどよろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 異なるiTunesでiPhoneに曲を入れる

    諸事情で現在iPodとiPhoneで使っているiTunesが違うのですが、iPodと同期させている方のiTunesでiPhoneに曲を入れることは可能でしょうか? ご教授お願いします。

  • iPhone:曲が入っているのに何も無い表示に。

    iPhone 3GS iOS 4.0です。 表題の通り、曲が入っているのにもかかわらず(iTunesの棒グラフで曲領域などがある) iPhone上でiPodをクリックしても、写真のように、何もないという表示になってしまいます。 こんな時、PCにUSB接続し、iTunesに認識させる(同期はしなくてよい) ことで、なぜか元通りというか、正常に曲が再生できるようになります。 外出先で、PCを持っているときはすぐ解決するわけですが、 そうでないとき、再生できずに困ることが多々あります。 よろしくお願いします。

  • PCのiTunesに入れた楽曲をiPhoneにコピーしたい

    PCのiTunesに入れた楽曲をiPhoneにコピーしたい 今まではiPodだけを使っていて、PCのiTunseと同期していました。 そこで、最近iPhoneを買ったので、PCのiTunseに入っている楽曲をiPhoneにコピーしたり、iPhoneで購入した楽曲をPCにコピーしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? つまり、PCには全ての楽曲を入れて、iPodと同期したいのですが、iPhoneはメモリが少ないので、選択してコピーしたいのです。 どうすればいいか、教えてください。

  • iPodの曲をiPhoneに移せますか?

    初めて質問します! 同じ質問があったらごめんなさい!! 現在iphoneを使っているのですが、前使っていたipodに入っている曲をiphoneに入れたいです。 ここで調べたら、別のiphone/ipodに曲を移す事は出来るが、その場合入れられる側(今回の場合はiPhoneです><)が初期化されてしまうと知り、それはかなりまずいので、appleサポートのページの、 「一台のコンピューターで複数のiPod,iPad、またはiPhoneを利用する方法」の 手順3 各デバイス用に個別にiTunesライブラリを作成します。 の方法をとる事にしました。 質問したいのは、 7 お使いのデバイスに入れる特定のメディアファイルを iTunes に追加します。ファイルを iTunes にドラッグするか、「ファイル」>「ライブラリに追加」(Mac) または、「ファイル」>「ファイルをライブラリに追加」または、「フォルダをライブラリに追加」(Windows) を選択します。 という工程についてです。 PC関係に全く疎いので、メディアファイルの意味すら分かりません><; Windowsなので、【フォルダをライブラリに追加】という項目をクリックしたら、iphoneのiTunesと新しく作ったiPodのiTunesが入っていました。 ここは何もせずに、次の 8 iTunes ライブラリの設定が完了したら、デバイスを接続して同期します。   とい工程に進んでも良いのでしょうか? また、iPhoneの方にiPodから曲を移す事が目的なのですが、2つのiTunes間での曲の出し入れは出来るのでしょうか? 出来ないのなら、やはり 7 お使いのデバイスに入れる特定のメディアファイルを iTunes に追加します。ファイルを iTunes にドラッグするか、「ファイル」>「ライブラリに追加」(Mac) または、「ファイル」>「ファイルをライブラリに追加」または、「フォルダをライブラリに追加」(Windows) を選択します。 の項目で、新しく作るiPodのiTunesにiphoneのライブラリを追加し、新しく作った方のiTunesにiPhoneを同期した方がいいのでしょうか?というかそんな事出来るのでしょうか?? ライブラリ、フォルダ、iTunesの違いもよくわからず、意味の分からない文になっているかもしれません>< すみませんが、回答して頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • iPodとiPhoneの共存 iTunesとの同期について

    iPodとiPhoneの共存 iTunesとの同期について これまで5世代iPodクラッシックを使用していました。iTunesを使い、 PCとも同期をとっていました。 この度、iPhone4を購入し、PCとの同期は、iTunesのライブラリを 分けて(シフトを押しながらiTunesを起動)使うことにしました。 他の機能は問題なく同期がとれているのですが、音楽のみ同期が取れません。 iPod側に入れている曲は、iPhone4とは同期できないのでしょうか。 何か対策はありますか。

  • 1台のPCで2台のipodを管理したいです

    ネットで色々調べましたが、どうにも解決できないのでお助けください。。 姉妹で1台のPCを共有しています。アカウントはわけてありますが、最近姉がipodnanoを購入し、私のitunesを一緒に使いたいです。 試しに私のitunesで姉のipodを接続したところ、「バージョンが最新ではありません」となり同期できませんでした・・・ (たぶん7.5なのですが) 今のバージョンのまま姉のipodに曲を入れるにはどうすればいいのでしょうか。 曲は全て同じものを入れたいです。 PCに非常に弱いので項目ごとに教えていただければと思います。 (ちなみに私は80Gです) よろしくお願いします!

  • pcで購入のitunesの曲をiphoneでも

    PCを使ってitunesから曲を購入しました。 iphoneにも転送したいと思い、指示通りに、PC画面のデバイスのなかのiphoneを指定し、同期ボタンを押して同期が完了しました。 さて、iphoneのどこから曲に入れるのでしょうか。「生活」の 中に「itunes」あるのですが、そこに入っても、転送したはずの曲が見当たりません。 「ミュージック」「ping」「その他」のどこから入ったらいいのでしょう。あまりに初心者で恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします

DCP-J988N製品登録トラブル
このQ&Aのポイント
  • 2020年12月に購入したDCP-J988N製品の登録ができず困っています。電話やパソコンで問い合わせをしましたが解決できません。無償修理サービスを利用したいので相談したいです。
  • 使用している環境はWindows10で、無線LAN経由で接続しています。関連するソフトとしてひかり回線を使用しています。電話回線の種類は不明です。
  • この質問はブラザー製品のDCP-J988Nに関するものです。2020年12月に購入した製品の登録がうまくいっておらず、無償修理サービスを利用したいと考えています。使用している環境はWindows10で、無線LAN経由で接続しています。ひかり回線を使用しており、電話回線の種類は不明です。
回答を見る