• 締切済み

京都・修学旅行の学生向け食事

京都でタクシー行動がありまして。。。 その時に、お昼を自分たちでとらないといけないのですが。。。 全然見つからなくて。。。 なので、お力を貸してください(>_<)☆ エリアゎ、清水寺周辺or清水寺周辺の大学内の学食♪デ、お願いします(*^^)v 金額ゎ、だいたい。。。1000円以内で♪ 5人行動なんでそこんところもョロです☆ 京都が満喫できたら なおうれしいですwww

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

観光タクシーに乗るんですよね。だったら乗ったタクシーの運転手に聞くのが正解です。ヘタなガイドブックより、「安くて旨く、量の多いお店」をずっとたくさん知ってますよ。 それでも事前に、と言われるなら、それなりに旨く安くて量が多い「餃子の王将」が、京都の貧乏学生では定番です(大学生なら皿洗いをすれば飯代が無料、という店もあったりします)。チェーン店ですが、元々京都のお店ですから話のネタにはなりますよ。ちなみに清水さんの近くにもちゃんとあります。 http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=210

関連するQ&A

  • 修学旅行で京都に行くのでアドバイス下さい!!

    今年、新中3になる女子です!!! 今年の5月に修学旅行で京都・奈良へ行きます。 京都に行く日は1日自由行動なので、私は清水寺、 八坂神社、二条城へ行く予定です。 そこで、 この周辺で       ○オススメのお土産屋さん              ○学生でも行ける(あまり高くない)        ・おいしいお昼が食べられる所        ・甘味処               ○その他オススメの場所 などを教えてください!! お願いします!

  • 京都での食事

    京都で食事をする場所を探しています。 土曜の昼は、金閣寺周辺で。 土曜の夜は、京都駅周辺で。 日曜の昼は、銀閣寺~清水寺周辺で。 これだけは欠かせない、今の時期オススメがあれば教えてもらえませんか?

  • 京都旅行☆鈴虫寺ツアー

    今度のGWに友達と京都に旅行に行く予定をたてています!2泊3日の予定です。 是非いってみたいのが、清水寺と鈴虫寺で、2日に分けていこうかと思っています。 そこで相談なのですが、鈴虫寺にいきたい場合 (1)多分京都に着くのは午前中~お昼頃なのですが、その日に清水寺周辺を散策するのと、鈴虫寺を散策するのではどちらが良いのでしょうか (2)鈴虫寺の他に1日観光するとしたらどのようなコースをたどれば1日この周辺のエリアを満喫できるでしょうか (3)一応、宿は京都駅周辺に安く泊まれるビジネスホテルのようなところに宿をとろうかと考えていますが(土地勘が無いため根拠無く京都駅にしています)、もし観光するなら、この地域にとっておいた方が良いとかありましたら教えていただけるとありがたいです。 是非、情報お願いします!

  • 京都で修学旅行。

    京都で修学旅行。 10月末に修学旅行に行きます。中学2年です。 二泊三日の旅行なんですが、二日目はタクシー研修で8時間の班別自由行動の時間があります! お寺も 山も 城もすべて回りたい!っていう テンションなんですが 限りがあります(>∧<) 班の子たちと清水寺は行きたいネ と いうことで清水寺は確実に行きたいなと思います…。。。 金閣寺や嵐山にも…っていう意見もでているのですが、どぉなのか 迷っています??四条通り?を歩きたいという意見もあったり… お寺ばかりじゃなくて 京都ならではの 町並みに浸ったり 買い物をしたり という望みもあります! 『ホテルウオジ苑』という本能寺の近くにある ホテルに泊まります。 どぉしたら楽しめるのか、どんなルートがいいのか、行っておくと 良い場所など とにかく迷っています! いろんなアドバイスを下さい!! 注文多くてすみませんз

  • 京都に修学旅行【昼食】

    京都に修学旅行【昼食】 9月に修学旅行があるのですが、今学校では班自由行動のスケジュールを組み立ててます。 清水寺を出た後に昼食をどこで食べればいいのかわからなくて… 清水寺~三十三間堂の間で中学生が気軽に入れて安いお店を教えてください。 予算は1000円以内と考えています よろしくお願いします!

  • 京都修学旅行の昼食が決まらない!

    私は、12月の3,4,5日に京都へ修学旅行へ行きます。 2日目(4日)は班別自由行動で、 私達の班は金閣寺⇒二条城⇒清水寺この(3)つを回ろうと思っています。 時間は8:30~17:00までです。 金閣寺と二条城を回ったあたりで 昼食を食べる時間になると思うのですが、 どんなお店があるか、全然わからないのです。 二条城または清水寺の近くのお店がいぃなぁ、と思っています。 何かいいお店はありませんか? しかし中学生ですので、あまりお金がかかるような物は食べれません;; 1000円以内で収まればいいなぁ、と思ってます。 また、清水寺付近で甘い物を食べたいなぁと思っているので、 オススメのお店があったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 京都半日旅行

    日曜に京都を観光しようかなと思っております。伊丹空港五時半の飛行機で帰るので京都は3時くらいまでかなと考えています。前にレンタサイクルで金閣寺、清水寺などまわりました。清水寺は周辺の坂の手前に自転車を止めれたし、すごいよかったのでまたレンタサイクルにしようかと思ったのですが、時間もあまりないので清水寺、その周辺をみるだけで時間が過ぎてしまう気がするので、清水寺周辺までタクシーでいってしまおうかと考えています。でも京都初心者で時間配分もわかりません。何かおすすめプラン、コースがありましたらお願いします!

  • 修学旅行で・・・。

    11月に修学旅行があり、広島・岡山・大阪京都周辺に行きます!! 広島では5時間ほど、岡山・大阪京都周辺ではそれぞれ1日中自由行動となっています。 今のところ、京都の清水寺に行くことは決まっているんですが、それ以外にどの場所が面白そうなのかよくわからなくて。。。(^^;) それぞれの場所でオススメのスポット&お店、あと“修学旅行でここはいくべきっ!”な場所があったら教えて下さいっ!!お願いします♪

  • 修学旅行

    今年の修学旅行で、京都にいくのですが、金閣寺周辺に2000円以内でおさまる、お昼ごはんを食べられる良いところありますか?教えてください。

  • 京都・奈良に修学旅行に行くのですが…

    私の通っている中学では、6月の4~6日に京都府と奈良県に修学旅行に行きます。 2日目に班でタクシーを使って5・6時間自由行動をするようになっているのですが何処に行けば良いか悩んでいます。 一応清水寺には行きたいという話しになっているのですが、そのほかにオススメの場所は無いでしょうか? 買い物や昼食などのアドバイスもいただきたいです。 良かったらご自分の修学旅行の体験談も聞かせていただきたいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう