解決済み

ラーメン屋さんでチャーシューっていつ頃食べますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6680150
  • 閲覧数105
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 75% (796/1050)

目の前にラーメンが届いて、どのあたりでチャーシューを食べますか?
・わざと意識して食べている方、
・思い出しながら、「そういえば○○頃かなぁ」って方、
・その他思いつく方、
回答お願いします。
できれば、どうしてそのタイミングかも、あればお願いします。

私は中盤です。
なんとなく、ラーメンとスープ、チャーシューが『別物』という印象があります。
勝手な妄想なんですが、チャーシューがラーメンに馴染んでいない…というとわかりやすいかもしれません。
ということで、チャーシューがラーメンに馴染む頃を見計らって(?)、中盤頃に食べます。



(1)面倒なので、チャーシューの枚数は1~2枚と仮定します。
(2)回答の仕方としては、
最初に、
中盤に、
最後のほうに
などで回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (293/2664)

一度に食べず3つにわけ
最初、中盤、最後と食べます
最後はやや多めになるようにはしてますけど
お礼コメント
CBkochann

お礼率 75% (796/1050)

しっかり考えられて…という事なんでしょうね。
投稿日時 - 2011-04-23 09:22:05
感謝経済

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

もちろん最初に食べます。

最後に残るのは、あまり好きでない具・スープです。

やはり最初に食べておかないと、満腹になってしまったら おいしくないからね。
お礼コメント
CBkochann

お礼率 75% (796/1050)

なるほどー。
そういう考え方もありますね。
投稿日時 - 2011-04-23 09:24:33
  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (112/698)

30代男性
炙りチャーシューの場合、炙った温度と焦げた風味が残っているうちにまず食べる
全部は食べずに 半分くらい食べて残りはスープに沈めて中盤に食べる。

煮込んだチャーシューの場合、いきなりは食べずに沈めて
中盤から後半に食べる。

2枚以上の場合、序盤、中盤、後半とまんべんなく振り分ける(笑
お礼コメント
CBkochann

お礼率 75% (796/1050)

こだわりの…ですね。
投稿日時 - 2011-04-23 09:24:06
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (51/363)

2枚なら前半と後半に分けるなぁ。

ただし、自分はチャーシューメンにするので前半・中盤・後半に分ける。
(店によってはチャーシューで埋まっている所もあるので最初に手をつけるのが必須もあるが)
お礼コメント
CBkochann

お礼率 75% (796/1050)

あ、私も基本はチャーシュー麺です。
チャーシューで麺が見えないってものすごく幸せですよね!
投稿日時 - 2011-04-23 09:23:41
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (78/590)

チャーシューに限らず具は全部最初に食べます。ビールのつまみなので・・・^^;)
お礼コメント
CBkochann

お礼率 75% (796/1050)

なるほどー。
投稿日時 - 2011-04-23 09:22:44
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (1804/7984)

 特に決まっていない。適当にかじりながら食べるので、どのタイミングというほどの瞬間もない。
お礼コメント
CBkochann

お礼率 75% (796/1050)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-04-23 09:22:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

最後のほうです。

貧乏性なので・・・^^;

一番の楽しみは最後ですね。
お礼コメント
CBkochann

お礼率 75% (796/1050)

わかりますわかります。
私はデザート系がそうです。
宴会系では、本当は刺身を最後に取っておきたいのですが、生ものゆえに一番最初に食べます。
投稿日時 - 2011-04-23 09:21:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1499/5698)

 ラーメンのチャーシューってわりに当たり外れが多いし、その差も大きなものですよね。ですから、最初のうちにちょっとだけ齧ってみて、おっ、これは美味しいと感じたら、最初の内は我慢、そして中盤からちびちびと、そして最後に近くなってパックリと。

 んで、外れたチャーシューの時には、わりに早めに食べちゃうか、ひどい時にはそのまま残すか、悔しいから一番最後に一気に食べちまうか…。
お礼コメント
CBkochann

お礼率 75% (796/1050)

ありがとうございます。
なんだか奥が深いですね。
投稿日時 - 2011-04-23 09:20:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (199/1496)

こんばんは。

中盤にですね。

ラーメンを食べるとき、最初、麺にいきます。

そして、中盤に具をいきながら、残りの麺にいき、

最後のほうに、スープと残っている具や麺の欠片を食べます。へへ(-ヘ-)へへ
お礼コメント
CBkochann

お礼率 75% (796/1050)

同じですね!
投稿日時 - 2011-04-20 00:23:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1133/3386)

こんにちは、素人です。

最後ですね。

美味しいものは取っておく性格なので、ラーメンの中で味が違う要素
は基本的に後の方にしますが、シナチク、のりなどは中盤に味の気分
転換の時に食べ、最後にチャーシューといった感じです。

ショートケーキにおけるイチゴだと思うのです。
お礼コメント
CBkochann

お礼率 75% (796/1050)

わかります。
基本、私も最後に取っておきたいんですが、理性が保てません。
投稿日時 - 2011-04-20 00:21:02