• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:docomoの間違い請求の苦情申し立てはどこへ?)

docomoの間違い請求の苦情申し立てはどこへ?

y-y-yの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6669)
回答No.7

#6のかたと同じ様な回答になってすみません。 > その後申込書調べたら、3月27日からパケホーダイダブル加入申し込みしてる! > iコンシェル加入したので当然入りますよね.。docomoのミスのような気がするのですが、料金立て替え払いするのは変ですよね? #6のかたの、参考アドレスから、iコンシェル契約時には、パケホーダイの契約が必要と、勧める文言ですね。 しかし、質問文では「申込みをしたはずなのに・・・・」ですが、トコモ窓口発行の「各種ご注文申込書」にがあるかないかが、はっきりしませんね。 ドコモで、1/3にさかのぼって「パケホーダイ」を適用にしたのは、やはり、「パケホーダイ」がないと判ったからです。 したがって、トコモ窓口発行の「各種ご注文申込書」に、「パケホーダイ」があるかないかを、はっきりしましょう。 -------------------------- 私は、一昨日、料金プランの変更をドコモ窓口でしましたが、今、ドコモ窓口発行の「各種ご注文申込書」を見ながらの回答です。 窓口の受付者は申込み後に、再度内容の確認と説明し、判らないことは無いかどうかまで確認しましたよ。 受付時間と,受付者の氏名と、連絡用電話番号まで印刷されています。 私の場合、窓口ではこのように申込み内容を再確認までしましたが、Mr_K さんの受付者はしなかったのでしょうか。 -------------------------- 私は、過去10年以上前からの「各種ご注文申込書」も、家族4人の「各種ご注文申込書」も全部保存しています。 また,家族全員の「通話明細」をとり(手数料は1番号100円)、常に、家族個々に「通話明細」見せて、無駄が無いか、安くなる方法をチェックして、時々料金プランやオプションの組合せを変更しています。

関連するQ&A

  • よく分からないままドコモ~6万の請求が!?

    よく分からないままドコモ~6万の請求が!? 今日、ドコモから通知書みたいなのが着て、今月の1日から15日までの請求額が4万となっていて、 え!?と思って、携帯で料金案内を見たら既に6万になっていました! 料金プランはずっと前からパケホーダイで、一切変えてないし、Iモード情報料も1000円くらいです。 でも、細かく調べてみると、どうやらパケット通信料が高くなっているようで。 パケホーダイなのに、何で・・・?とも思ったのですが、 さらに詳しく調べてみると、どうやらフルブラウザを使っていたのが原因のようで・・・。 結構前なのですが、パケホーダイ契約時は今のようなパケホーダイフル、ダブルのようなプランは無かったように思います。 フルブラウザなんて機能もなくて、新しく買った携帯がフルブラウザ機能がついているので、 それを何気なく(パケホーダイだからネットに繋いだ分の料金はかかるはずがないと思っていて)使っていたら、こんな状態に・・・。 それで調べてみて初めて、フルブラウザにはパケホーダイでもお金がかかること。 そして、それを定額にするパケホーダイフル、ダブルなどのプランができていたことを知りました。 そういえば、初めてフルブラウザを使うとき、「別途、通信料がかかります」みたいなメッセージが出ていたような気はしたのですが、 「別途、通信料って何だ?→ネットに繋ぐんだから通信料はかかるでしょ→えも、パケホーダイに加入しているから無料だよね」くらいにしか思っておらず、 その後は同様のメッセージが出なかったので、完全にそんなことは気にしていませんでした。 まあ、知らなかった私がいけないのですが、フルブラウザの使用時間は確か1日10~15分程度、使わない日もあったと思います。 なのに、僅か20日あまりで6万の請求ってこんなに高いんですか!?

  • ドコモSIMカードの差し替えについて

    ドコモSIMカードの差し替えについて Xperiaで使用しているSIMカードをFOMA端末に差し替えてFOMA端末でi-modeサイトを見たとき、パケット代金はどちらの携帯に請求となるのでしょうか? 電話を掛けた場合もどちらになるか教えてください。 i-modeサイトを見たいのですが、FOMAはパケホーダイに入っていないので、Xperiaのパケホーダイに含まれるとうれしいんですが。。 補足が必要であれば提示しますので よろしくお願いします。 条件 ■Xperia ・i-modeメールを使用するため、i-mode、i-mode.netに加入 ・パケホーダイダブル加入 ・Aさん名義 ■FOMA端末 ・i-mode加入 ・パケホーダイ未加入 ・Bさん名義

  • ドコモ携帯で、ドラゴンクエストのサイトからドラゴンクエスト3をダウンロ

    ドコモ携帯で、ドラゴンクエストのサイトからドラゴンクエスト3をダウンロードしたいのですが、 ダウンロードにかかるパケット料金は、パケホーダイダブルに加入している場合、パケホーダイの上限額内でまかなわれて、 かかる料金としては、ドラゴンクエスト3を購入するポイント代しか発生しないという事で良いのでしょうか?

  • ドコモの「パケホーダイダブル」を利用されている方に質問

    私は、ドコモを利用して4年目で今パケホーダイを利用しています。 使い放題で月額4095円なんですが、やっぱり高いのでパケホーダイダブルに変えようか考えています。 しかし、メールは少なくて色んなサイトを見ているので、どうしてもパケットの数が増えてしまいます…。最高で何百万パケットにもなります。フルブラウザなどパソコンのサイトは見ていません。たまに動画のサイトを見たりするので、見すぎるのがいけないんだと思います。見るのを制限しますが、パケホーダイダブルを使っている方はどのように節約しながら利用していますか? 毎月7千円前後なので、安く払いたいです。 なにか工夫があればお願いします。

  • ドコモ携帯のパケット通信量について教えてください。

    ドコモの携帯を使っています。 月平均150000パケットくらいの使用量です。先月は480000パケットになっていました。 パケホーダイにしているので使いたい放題になっていますが、携帯電話料金を5000円台におさえたいため、パケホーダイダブルに変えたいと思います。そうすると、5000パケットぐらいにおさえる必要があります。5000パケットぐらいとは一体どの程度の使用になるのかどなたか教えてください。 ちなみに先月まで利用していたのは、メール送受信・サイト検索・ネットゲームなどなどです。さすがに480000パケットは多いと思いますが、メールの送受信のみで5000パケットにおさえられるものなのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • Docomoパケホ

    Docomoのパケホーダイなのですが Docomoにとっては FOMAのどのプランでも契約できるように することは難しいんでしょうか? AUとかは普通にWINならどのプランでも パケット定額加入できるんですよね。

  • ドコモの多額な請求で困っています・・・

    1月31日にスマートフォンGALAXY Sを購入する予定でした。 その日(31日)、契約申込書を最後まで書きましたが、時間が遅くなって 開通まですることが出来ませんでした。 それで、パケットサービスのパケホーダイダブルに加入予定だったんですが パケットには日割り計算がなく、1月31日という月末ではもったいないという 店員の説明で翌月から開始(この時点では2月)にしました。 ですが、契約は1月31日は時間が遅く出来なかったので翌日の2月1日に 行き、契約をしました。「お申込み年月日を2月1日に直してください」という一言 だけで、「大丈夫ですね~」で終わりパケットのことは店員は何も触れられませんでした。 なので、パケット適用は、2月1日~ではなく、3月1日~になっていました。 確認しなかった私自身も悪いのですが、店員の良心的な対応がなかったのも残念でした。 このことは、先程ネットで料金確認で気付いたのですが取り消しされるということはないですよね? それと、パケット適用を翌月からじゃなく、今月から適用も出来ますか? 2月はまだ始まったばっかなので今月使えないのは痛いです>< 因みに、現時点で、2月1日~3日ご利用分で、10万7千円を超えています><

  • docomoのパケットについて

    docomoのパケホーダイダブルに加入しているガラケー利用者です。 PCから価格を調べたところ5000円(おそらく最大値)に達していました。 今1MBくらいしか使っていないのでどうせなら、、、と思っています。 よい利用の仕方、最大何パケットまで大丈夫なのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドコモからの短期MNPについて

    docomoからMNPしたいと思っています。 SoftBankはガラゲーを使っています。 通話とメールがメインです。 ネットにはほとんど繋いでいません。 ガラゲー→Android→iPhone5→ガラゲー(古い携帯を持ち込み) この順番で使用してきました。パケット定額制に入っていました。 docomoはスマートフォンをデータ専用でパケット3GBまでの定額でネット使用しています。 (spモードと携帯補償とハーティ割引に加入中。SoftBankはパケット定額を二段階のに変えました) このdocomoは新規契約で店頭で一括購入したので残金はありません。 SoftBankとdocomo共に支払いはクレジットにしています。 今まで支払いが滞ったことは一度もありません。 docomoは新規契約して1ヶ月を過ぎたのですが、iPhone5sが出たらMNPで乗り換えたいと思っています。 しかし、短期解約でのブラックリストに載る可能性は高いでしょうか? (iPhone5sが出る頃には2~3ヶ月になっていると思います) 以前、docomoで新規契約して使いずらくて、1ヶ月過ぎにMNPでSoftBankに乗り換えたことがありました。 (現在もその番号でSoftBankを利用中) 現在、新規契約出来ましたが、今度乗り換えを短期でするとブラックリストに入れられてしまいますか? 確かな情報はないので、わからないと思うのですが…。 新しい携帯が好きで、一年以内に機種変更をしてしまいます。 機種変更なので、本体代金が高額ですが、次に機種変更するときは残金は一括で支払うようにしています。 iPhone5を使っていましたが、docomoのAndroidを使いたくて、SoftBankのガラゲーに変えて、docomoを契約しました。 (機種変更だったのでiPhone5の残りの代金五万円ほど一括で支払いました) 今、iPhone5が乗り換えで一括0円になってるので、やはりiPhoneの方が良かったなぁ…と思ってしまい、それも迷っています。

  • パケホーダイダブルについて教えてください。

    パケホーダイダブルについて教えてください。 DOCOMOのパケホーダイダブルに加入しています。ですが、サービスがどこまで適用されるのかよく分かりません。パケホーダイだとフルブラウザは別途料金がかかるそうですが、パケホーダイダブルだとどうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。