解決済み

ディスク版新・鬼ヶ島(古い……)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6680
  • 閲覧数105
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (10/29)

↑SFC版でやってるんですけどね(笑)。

えーと、第四章(かな?)で
鬼の砦を壊しに行くときに、
途中の温泉が吹き出る場所で
『いおう玉』を拾わなければならなかったと
思うんですけど……。

いくら探しても見つかりません。
記憶違いかもしれないんで、
覚えている方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

回答の前にちょこっと懺悔しときます。
以前に新鬼ヶ島のSFC版はどこが違うかという質問に、
私はSFCでもニンテンドーパワーの平成新鬼ヶ島のことについて
書いてしまいました。ごめんなさい。
新鬼ヶ島SFC版も基本的にストーリーは変わらないんですよね。

で、いおう玉についてですが、SFC版を知らないので
全く同じかどうかはわかりませんが、
とりでへ続く「せんじんだに」で3段階登り下りがあります。
この一番登ったところで男主人公で道を見るといおうだまが
見つかります。
お礼コメント
htyk

お礼率 34% (10/29)

すいません。(^^;;
ニンテンドーパワーが何なのかわからないもんで……。
でも、前回の回答、ちゃんとわかりましたよ。

そう。前回も書いて下さったんですよね。
また回答を頂いてすごく嬉しいです。ありがとうございます。

SFC版をクリアすると、
完全移植されたディスク版ができるようになってたんですよ。
(いや、個人的には平成新・鬼ヶ島が綺麗になってたから、
そのグラフィックでディスク版もリメイクして欲しかったのだが……)
なので、この回答も役立ちます。
やっとこれでゲームが進む……。

前回に続き、今回もどうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

 ちょっと、うろ覚えなんですけど、確か温泉を吹き出させてから少し戻った二股の道だかに落ちていた気がします。とにかく温泉を吹き出させたその場には無かったと思います。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ