-PR-
解決済み

PATの接続について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66798
  • 閲覧数131
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

JRAのパットでの通信が出来ません。タワ-からもアナログ回線のときにしていたピッ、ポッ、パッ!っと行った音もしないんです。
そこで質問させていただきます。うちの家では現在、無線のTA(Aterm)
を利用してインタ-ネットを使用しています。
私の部屋には子機のほうがあります。
パットはアナログ回線でないと使用できないというのを
本で調べたので、マイコンピュ-タ-/ダイヤルアップネットワ-ク/新しい接続/
でアナログ回線を設定しました。
(補足:ISDNの設定の時にダイヤルアップネットワ-クのJRAと書いていた回線を消してしましいました。たぶんこれを利用するんだったんですよね。)
この設定が間違っているのか、それかまだなにかしなければいけないことが
あるのか分かりません。ずぶの素人なんで笑ってしまうような質問を
返す事もあるでしょうがどうか教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

じぶんでやったことはないのですが、参考URLを御参照ください。ヒントがあるかもしれません。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

早速のご返答ありがとうございます。
まだ、内容までは確認できていませんが
なにかわかるかもしれません。
熟読して、挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-04-22 12:17:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私の周りにもPATを使っている人がたくさんいます。 PATを使う場合は、TAのアナログポートと標準のモデムを使って 競馬を楽しんでください。 JRAの受け側がアナログにしか対応していませんので、 送信側もアナログで送信してあげないと通信ができません。
私の周りにもPATを使っている人がたくさんいます。

PATを使う場合は、TAのアナログポートと標準のモデムを使って
競馬を楽しんでください。

JRAの受け側がアナログにしか対応していませんので、
送信側もアナログで送信してあげないと通信ができません。


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 22% (2/9)

つながりませんか。 ま、確認できるところから確認していきましょう。 RS20のアナログポートは使える状態にあるでしょうか。 これは、アナログポートに電話をつないでみればわかりますよね。 使えないのなら、使えるように設定しましょう。 使えるのなら、もう一度アナログポートとモデムを接続してください。と、モデムのLINE側につないでますよね? (まさか、TEL側なんてことは。。。) あとは、PAT ...続きを読む
つながりませんか。
ま、確認できるところから確認していきましょう。
RS20のアナログポートは使える状態にあるでしょうか。
これは、アナログポートに電話をつないでみればわかりますよね。
使えないのなら、使えるように設定しましょう。
使えるのなら、もう一度アナログポートとモデムを接続してください。と、モデムのLINE側につないでますよね?
(まさか、TEL側なんてことは。。。)
あとは、PAT for Winの方ですが、立ち上げて加入者番号とパスワード入力後、投票要項を取得しないで先に進みます。オプション->通信設定でモデム名のところで、使用するモデムが選択されていることを確認してください。(RS20になってたりして。。。)これは、自動設定の場合です。

あとですね。。。RS20は、デジタルポートにつないだ機器とアナログポートにつないだ機器を同時に使用することができなかったような気がします。ネットに接続しながらPATの接続はできないと思います、念のため。。。

ま、こんなとこを確認してみてください。
補足コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

ありがとうございます。やっとつなぐことができました。
モデムのプロパティの最高速度の設定がおかしかったみたいです。
投稿日時 - 2001-06-10 09:15:52
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

大変親切な説明ありがとうございます。毎日帰るのが
これぐらいの時間ですので会社が休みの休日に
テストさせていただきたいと思います。
(おそらく木曜日ぐらいが休みになるのではないかと思いますので
 その日にでも試してみます。)
たしか、パットってこの時間は使えなかったですよね?
私の場合は現在はどんな時間でも使用できない状態ですが。
結果は必ず報告しますね。
投稿日時 - 2001-04-23 21:49:25
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 22% (2/9)

ワイヤレスのATermということは、子機はRS20とかRC45になるんでしょうか。 PAT方式はご存じの通り、通常はアナログ回線を使用します。(サポート外で変則的な接続も可能なようですが。。。)つまり、ISDNの場合はアナログポートを利用してモデムで接続することになります。 以前はアナログ回線だったということですので、そのときに使っていたモデムとTAのアナログポートを接続しなければなりません。TA ...続きを読む
ワイヤレスのATermということは、子機はRS20とかRC45になるんでしょうか。

PAT方式はご存じの通り、通常はアナログ回線を使用します。(サポート外で変則的な接続も可能なようですが。。。)つまり、ISDNの場合はアナログポートを利用してモデムで接続することになります。
以前はアナログ回線だったということですので、そのときに使っていたモデムとTAのアナログポートを接続しなければなりません。TAの子機がRS20であれば、RS20にアナログポートがあったと思いますので、これに接続します。(RS20のアナログポートを使用する・しないといったような設定があったかもしれませんが、知人宅の設定を手伝っただけなので記憶が曖昧です。申し訳ありませんがご自分でマニュアルを調べてください)
PAT for Winの設定を変更したりしていなければ、これだけでつながるように思うんですが。
ちなみに、ダイヤルアップネットワークは使用しないので、こちらは無関係です。

また、RC45等のアナログポートを持たない子機をお使いの場合は。。。あきらめてPCを親機TAの近くに持っていって、親機のアナログポートを使うしかないんでしょうか。。。ちと、自信がありません。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

ありがとうございます。子機はRS20を使用しています。
子機の裏のアナログポ-トに回線を差し込んで
タワ-の方のアナログポ-トにも差し込んでと
やってみたんですが、出来ないんですよね。
PAT for Win ってやつの設定を
いじってしまったんですかねぇ?
それとも私のつくったアナログの回線を
消去したほうがいんですかねぇ?
どうなんでしょうか?
返事をいただけると幸いです。
投稿日時 - 2001-04-23 00:43:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ