- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新幹線のパーサーの接客。)
新幹線のパーサーの接客について
このQ&Aのポイント
- 新幹線のパーサーの接客について質問です。
- 笑顔での接客が苦手で困っています。
- 他のパーサーさんの接客の印象について教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あれだけの揺れの中重たいワゴンを持って移動し続けるのは大変だろうなあと思いつつ、いつもスジャータのアイスクリームを購入しております。 「こだま」で1~2駅だけの乗車だと時間も無いので、こちらから声をかけさせてもらう事もありますが、いつも丁寧に対応していただいて感謝しております。 (各JR系列会社によって取扱商品の銘柄って変わるようなら申し訳ないです) 私自身は嫌な対応をされた事なんて一度もありません。 もちろん乗客もパーサーさんも人それぞれだと思いますので、一人一人がどうお感じになるかは別の問題だと思いますけれども、私個人としてはいつもお世話になってます、という感じです。 NRE所属の某有名パーサーさんに関する書籍も読んだ事がありますが、乗客の立場ではなかなかお仕事のご苦労を伺い知る事は出来ないと思いますけれども、お体を大事になさって、これからもよろしくお願いします・・・というメッセージだけお伝えしたいと思い、コメントさせて頂きました。 具体的な回答では無かったかもしれませんが、御容赦下さい。
その他の回答 (1)
- sutorama
- ベストアンサー率35% (1688/4747)
回答No.1
ここ2年ほど、新幹線に乗車していませんので、過去のことです 座席に座れずデッキにいるとき、声もかけてもらえないのは、まったくおかしいと思います 座席に座っている人だけがお客じゃないんですけどね・・・・・
お礼
なるほどです! ただでさえ座れてないのに声をかけられないのは おかしいと私も思います。 以後、気をつけます。 ありがとうございます