• ベストアンサー

goo質問に対する礼儀

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.10

同感ですね。 皆さんの意見を見ると、 (1)コメント無くてもPOINT上げれば良い派 (2)POINTあげればコメント無くても良い派 (3)コメントつけてPOINTもつけよう派 に分れるようですね。(さすがに不要派はいないようですが) 私は(2)派です。せっかくお答え頂いたのに残念ながら役に立たなかったりする事も有ると思うんです。そんなときに無理にPOINTをつけるより、回答してくださった好意に対するお礼のコメントがあれば良いかなと思います。 とはいえ、自分が質問を締め切るときはやっぱりPOINTもつけちゃうかな?でもコメントは忙しくてもいれて欲しいな、質問する暇はあるんですからね。 いつまでも締め切らないで放置しているのも問題ですが、回答になんのリアクションもせずに無言で締め切っちゃう人!!こう言う場合はtroubadourさんの名案もすり抜けちゃいますねぇ...。 じつは、昨日他の方の質問のある回答を見ていて成る程!と思う回答がいくつかあったのですが、無言で締め切られていてちょっと寂しい思いをしました。でも、回答している私も、別に無理に頼まれてる訳でないので、そう言う事に腹立てちゃう私って心狭いのかな?と思っていた所でした。いずれにせよ、好意で成り立っているサイトですから、マナーは守りたいですね。

teram
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分も50もなかばになり気が短くなりました。そうですね何事もあっても怒らず、心を大きく持てばいいんですよね。まだまだ修行が足りないかな、、、。パソコン組み立てうまくいかないといってボ-ド叩き割ったり、、、、。年はとりたくないです。